なくてもいいけどあったほうが信用できるから「荒らさないよ」って証明できるし、作った方がいい、あと、もってないと投票、コメントできないのもあるよ。
なんかアカウント作らないのにやたら攻撃的に自己主張する界隈がありますねえ
アカウント作らない無責任な界隈に限ってやたら攻撃的なんですよねえ