優秀な学生が多いし、就職先は大手企業に行けるし、良いこと尽くしなので憧れる。
トップの東大に行って将来は国の官僚になりたい。
旧帝大はブランドが凄いし、就職先に困らないから。
旧帝大に行けば全国どこでも学歴自慢ができる。
旧帝は真面目な人と言うイメージがある