グリーンランドはデンマークのもの?アメリカのもの?

グリーンランド デンマークのもの
デンマークのもの

55(93%)
グリーンランド アメリカのもの
アメリカのもの

4(6%)

93%
6%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: デンマークのもの アメリカのもの グリーンランド

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2026/01/20 23:27:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「アメリカのもの」派2026/01/21 14:45:57通報 非表示

トランプが強引に押し切ってアメリカのものにする気がする。


2: 2コメさん 「デンマークのもの」派2026/01/21 14:55:44通報 非表示

あたり前田のクラッカー🎉


3: 3コメさん 「デンマークのもの」派2026/01/21 22:22:58通報 非表示

これ以上、トランプの暴走を許してはならない。


4: 4コメさん 2026/01/23 21:18:14通報 非表示

おやおやおやおやおやおやおヤァ、これは醜い西の親子喧嘩ってやつですかな?

おやおやおやおや

5: 5コメさん 「デンマークのもの」派 2026/01/27 21:02:34通報 非表示

正直グリーンランドの周辺国はアイスランドやカナダアメリカなどデンマークにとって経済的不利または脅威となる国が存在してないのになぜ強欲なアメリカはほしがるのか


6: 6コメさん 2026/01/29 16:48:49通報 非表示

>>5
資源の確保のため、他は工作や麻薬の密売か密輸の根絶するなどの制圧、支配かも。


8: 5コメさん 「デンマークのもの」派 2026/01/29 20:57:12通報 非表示

>>6
確かに、じゃあまずアメリカの密輸問題とか自国の問題を解決してからやってほしい


9: 9コメさん 2026/01/30 00:58:46通報 非表示

>>8
それはそうだけど、もしトランプ政権が終わりが過ぎて民主党に支持したら話は別なんよ。

アメリカの領地が拡大すればするほど、密輸や工作などの課題問題が解決するどころか、むしろ増える可能性があるのよ、特に政治腐敗がこの上なく厄介。

アメリカは解決はちゃんとするけど、些細な問題がキリのないほど多発やってくると、放置するからめんどくさがるしなぁ。

民主党と共和党はこれを何も解決すらしないもん。

更に覇権とか理想縋ってるから、この問題など門前払いになる。

そうなったら露中への工作と密輸がウハウハし放題、どうしようもない。

あくまでワイの個人予想


10: 9コメさん 2026/01/30 01:02:38通報 非表示

>>9
もうわかると思うけど、ローマ帝国、モンゴル帝国、大英帝国、日本大帝国、ソ連等のでかい勢力もこの腐敗か私欲せいで崩壊しとる。

デカいのはいいことだが、それは大きなリスクを伴う。

大事なのは、主の手と足の代わりに務めるかどうかの問題さ。


7: 6コメさん 2026/01/29 17:05:44通報 非表示

てかさ、これ以上大陸を支配して広げると、かえって後の世紀で何らかのきっかけで反乱とか起こるんじゃないか。

いくら大統領でも、世界を全部纏めるのはまずは無理、せいぜい1,2州しか纏められないし、いずれは支配の維持が困難になって崩壊するわ。

他国を乗っ取って世界征服なんて夢物語


11: 11コメさん 「アメリカのもの」派2026/01/31 11:44:35通報 非表示

グリーンランドの先住民はモンゴロイドでヨーロッパではありませんよ。


12: 12コメさん 2026/01/31 12:24:25通報 非表示

デンマークってグリーンランド住民に断種とかしてなかった?しかも割と最近(70年代くらい)。いかにも海外出羽守が好きそうな優等生ツラしといてエグイんだよな


14: 14コメさん 2026/05/16 01:02:38通報 非表示

>>12
そもそも海外出羽守自体は何処もかしこも抜けてるんよな。

何富裕層気取ってんだかなって。

まるで水と油を無理やりかき混ぜたがる様な理屈を言っとる様な感じだわ。

まず相手に見習えと言うより自分の状況を把握しろと言わざるを得ない。


13: 13コメさん 2026/02/03 18:16:23通報 非表示

グリーランドに住んでいる住民がどう思うかで米かデンマークか決めたらいいと思うのにな


15: 15コメさん 2026/05/18 11:17:52通報 非表示

アメリカの物にしとけばロシアや中国からの脅威はなくなる


16: 16コメさん 2026/05/18 17:01:10通報 非表示

>>15
でもなぁ、いずれ二つの政党どちらも味方にするのは、民主党が中国で、共和党がロシアだから、どちらにせよ傀儡になるかもね。


17: 16コメさん 2026/05/18 17:32:02通報 非表示

相手の頼みを断ったら、不快になり、少しでも利益が仕損じたらイヤだろ?そういう事さ。

国の現状維持をするには、国内にクスリやらコロシやらに蔓延してでも我慢するしかない。

まあこれを決めたのは、上の政治家たちだしね。

結局は下の国民の苦労を押し付けちゃうハメになるしな。


画像・吹き出し