怪力のエリカチャンネルとのコラボ地底迷宮こぼれ話【後日談】

6 2026/01/29 22:16

プロミネです

まあ勝てたのはいいんだけど、なぎさはエリカチームにいたんで不甲斐ない気持ちさせてしまいましたわ💦

まぁ裏話をまとめるんでよろしく

コラボのおさらい


地底迷宮グランドアビスというにゃんこのイベントです

このイベントは手持ちの残機をやりくりして、100層までクリアするというイベです

そこで閃きました単純にクリアするのもマンネリでしたので対決しようと思ってました

その当時

エリカ氏に手持ち差が二体ありましたのでそこで調整してもらいました

で ルール的に負けたら60レベルを作るというものです。

正直私は、第四もほぼ作っていたので、超本能でもいいやと思ってました

で勝ったのはいいものの・・・・。


正直思ってその時メタルスラッグ のモーデン元帥を60にさせたと思います。

このキャラは無とエイリアンに打たれ強いというキャラです

が・・・・・・終了後ふと思った。

あ、別のキャラでもよかったかもと

もちろん、選択肢ならカムクラでもよかったなと思う感じだった。

まぁ私がいつかカムクラは超本能作るけどね

ちなみにそのあと私はネタにされてる

https://www.youtube.com/shorts/kXDhjl0xz04

https://www.youtube.com/shorts/rWz7f85SHO4

まぁリアルでもいじられてるから別にいいレベルだが

もちろんそのあと、私はイザナミ当てたりしている。

次対決の時は私側がハンデをあげたい


もちろん今回ガチャをたくさん引くので次もし地底迷宮グランドアビス対決するにしても前回と似た感じになってしまうかもと思うので持ちキャラ差をうまく縮めれるようにはする気である。

エリカ殿はダイナマイツのためガチャ禁中であるため

私はコラボマニア&グランドアビス愛好家なのでもちろん引くがな

とりあえず次の時はこっちが重度のハンデを枷にしようということで

それで手を打つ予定

今回の対決を総括すると


正直、アビスのキリ番で入れるキャラの場合、次は私が指定されたキャラを使うと見る

まぁその前に茶番だのここでの小説作りだの山積みだがな

無論今度は最初から厨パにするとかそういう処置で平等に

ゲームエイトでも活動中だし大忙しだわ

無論縫い物も投稿したいからよろしく

次は茶番が多いと思う

いいねを贈ろう
いいね
6

このトピックは、名前 @IDを設定してる人のみコメントできます → 設定する(かんたんです)
画像・吹き出し

タグ: 怪力 エリカチャンネル コラボ地底迷宮こぼ.. 後日談

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2026/01/29 22:16:50 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



地下迷宮お疲れ様🍹


画像・吹き出し