ご報告がございますぅ(´・_・`)

2 2020/08/08 18:24更新

えー、私事で恐縮ですが私はもう1つidを作りたいと思います。今後はそのidで活動(?)しますが今のidでも今まで通りに使おうと思っているのでよろしくお願いします。

自己紹介もしないで記事を始めてしまい申し訳ございません。誠に勝手なことながらトピ主名や今のid、新しく作るidは公表しません。

↑堅苦しいあいさつはここまでにして、今から理由を書きたいと思います!(敬語の使い方あってたかな?w)

偽の自分だから


投票トークでは身バレしないために名前を少し変えているんです。

初めのうちは偽名で呼ばれるのに違和感があったのに最近は偽名で呼ばれることに違和感がなくなってきてしまったんです。

本名と少し似ているから余計にこの名前に親近感(?)が湧いてきて...(勿論親がつけてくれた本名の方がいいに決まってるけど)

このままだとこの偽名が自分の本当の名前のように感じてしまうかもしれないからというのが1つ目の理由です!

1からやり直したいから


新しく友達を作るなど、1から始めるのもいいかなーと思ったからです。

それにもしかしたら自分では気づかないうちに誰かを傷つけてしまったことがあるかもしれないからです。画像の言葉のように言葉は刃物にもなるので。投票トークでは声のトーンとか表情が分からず、文字でだけしか感情が読み取れないので誤解を生んだりすることも多いと思います。なので新しいidでは誤解を招くような発言ではないかよく考えてコメントをしようと思います!

かまちょだから


まあこれは新しいidを作る理由というよりこの記事を作った理由ですね。

名前を出さないならわざわざ記事を作らずみんなに秘密でidを作ればいいのにそうしない理由の1つ目は今の友達とも新しいidでは初対面として会話したときの罪悪感を消すためだと思います。そうなった時に、名前は公表してないけどこの記事に書いたんだからいいんだという逃げ道を作るためなのかもしれません。

2つ目は誰かに気にして欲しいから(?)

かまって欲しいと強く思っている訳ではないですが、心のどこかでは「このトピ主は誰かな?」や「新しいidは何だろう?」や「もしかして〇〇かな?」とかまってほしいと思っているのでしょうね。

こんなに性格が悪くてすみません、ただ性格を偽るのは疲れたので新しいidではみんなに迷惑をかけない程度に本当の性格を出したいと思っています。

あとトピ主を考察したりコメントに書くことは控えてください。他の方の名前が書かれたりするとその人に迷惑がかかるので。よろしくお願いします。

それでも今のidを捨てない理由


投票トークでみんなと会話するのがとても楽しいし、相談に乗ってくれたり楽しく話してくれる優しい人がたくさんいるからです。

それにもし投票トーク辞めたとしても戻ってくると思うので、回数を減らすということにしました!

ルールを守って正しくネットを使っていきたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

いいねを贈ろう
いいね
2
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 報告 ざいますぅ

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/08/08 18:19:34 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



ここで言うんですけど、←え?

私も偽名~←軽っ


>>1
あ、ゆいじゃないってことです!


>>2
うちも!


>>3
あ、華幽も?!あ、まぁ華幽ってすごい名前やけどwww


5: やぎ @YAGI 2020/08/08 21:00:15 通報 非表示

みんな偽名じゃないんですか?


6: 6コメさん 2020/08/08 21:40:49 通報 非表示

>>5
それな


7: はるの @haruno 2020/08/08 22:56:57 通報 非表示

うちも、はるのでもみゆでもない


8: 颯太 @soutaa2020/08/09 07:22:07 通報 非表示

偽名が普通じゃないすか〜?


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する