ZUNとトビ-フォックスはどっちがすごい?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 多分トビー・フォックスはZUNの影響を受けているからZUNって言う人いるけど、トビーはZUN以外にも任天堂にも影響を受けているし、トビーが世界的シェアを得たのは今までにないゲームシステムやストーリー、設定などやBGMなんだよね。BGMもZUNラップについて話す人いるけど、それほど影響は受けてないんだよね。AU作品がアンテ・デルタのほうが多いっていうのもそれを証明してるんじゃないかな?
ZUNも当然すごいよ。
存命でZUNよりすごい人、そうそういないかな。なんかキャラの設定の作り込み方がちょっと異次元過ぎる。ひろゆきも言ってたキャラ設定作るためにインプットした量がゲームでやることじゃないレベル
東方元ネタwiki
https://share.google/hjeI34DUqV7gkMS6A
それで音楽も4時間で一曲作れるらしいからいい意味でおかしい。ゲームの新作出してるペースもギネスだから本当に同じ人間なのか分からない

