香港人は中国と思っていない
>>1ほんにそれ!実質暴力併合で世界を敵に回した
国家の成立条件は
国民 領土 主権 で、香港はそれ満たしてない時点で話にならん
香港は中国から独立しているから。
香港ってアヘン戦争が原因じゃなかったっけ?
確かアヘン戦争で戦争に勝利したイギリスが植民地化してた気がする