東京藝術大学美術学部と東京藝術大学音楽学部はどっちが天才集団?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する ・倍率20倍
・2~3浪は当たり前
・入試問題は奇想天外のオンパレード
・岡本太郎など偉大な芸術家を多数輩出
・卒業後は大半が行方不明(?)になる
藝大の美術学部こそ天才の楽園に相応しい。
>>1
そもそも日本の大学にいたあの頃は当時の画風になってなかったし、パリに行ってシュルレアリスムの影響、その後ピカソのキュビズムの影響で今の画風を変えていった。
偉大っていうけど、本当に岡本太郎のこと知ってるんか?
3〜4歳から英才教育を受けて全国の音楽コンクールで入賞するような人しか合格できない。

