河野玄斗主宰の赤門道場でも今年度の東大合格者は3人中1人だけだから難易度が半端ない。
東京藝大は正解が無い難問奇問が出題されるので対策がしにくい。
技術はもちろん発想力が要求され合格するのは至難の業だと思う。
特に東大理Ⅲは全国の理系トップ100に入っていないと合格は不可能。
同じ東大生の間でも神と崇められている。
大昔は倍率が約60倍あって、合格するのは宝くじに当たるくらい難しいと言われていた。
なんかトップクラス大学の裏ボスみたいでかっこいい