中学校は楽しい?楽しくない?

中学校 楽しい
楽しい

7(30%)
中学校 楽しくない
楽しくない

16(69%)

30%
69%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 楽しい 楽しくない 中学校

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2026/03/30 09:37:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「楽しくない」派2026/03/30 09:42:15通報 非表示

スパルタな予感しかしない(というか入学前からスパルタ)。

まず、新入生テストが、2月からあった。範囲詐欺された(小学校の内容って書いてあったのに、ほうていしき?とかいうのが出た)。

平日は7時間授業、土曜日も学校がある。

年間予定表を月一で大きなテスト(模試とか、中間テストとか)がある。

その学校の先輩から、「青春は諦めろ」と言われた。

中学絶望でしかない😱


2: 2コメさん 2026/03/30 19:43:11通報 非表示

全体的に視野が狭い


3: 3コメさん 「楽しくない」派2026/05/02 16:06:43通報 非表示

体育祭、合唱祭の練習がつまらなかった


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する