フォートナイトとAppleはどっちが悪い?

フォートナイト
フォートナイト

108(70%)
Apple
Apple

46(29%)

70%
29%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: フォートナイト Apple 悪い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/19 22:11:31 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/08/19 22:11:31 通報 非表示

私はどっちもどっちかな(´∀`=)


3: 3コメさん 「Apple」派2020/08/20 13:28:12 通報 非表示

フォートナイトも悪いけど独占してるAppleも悪い


4: 4コメさん 2020/12/22 23:00:44 通報 非表示

独占というか…
今まで、その規約のうえで契約していたわけだから、
収入デカくなったからっていきなり訴えたepicの方が悪いのでは…
と思うんですがね…

どっちもどっちなのか。


5: 5コメさん 「フォートナイト」派2020/12/26 16:34:43 通報 非表示

不満ならストアから撤退して自分のところがプラットフォーマーになってどうぞとしか


7: 7コメさん 2021/06/18 01:24:18 通報 非表示

これについてはなんとも言えん、epicもゲームをAppleで公開するとき、たたぶんここまでぶっ飛んでバズると思ってなかったと思うし、バズってから言い出すのは、ケチなきもするし、公開時に「30%もらいますよ」っていうやつに多分同意してるし。Appleにかんしては、お金が欲しいからやや強引なやり方とったんでしょ。まとめて簡単に言うと、どっちも利益を上げたい。それだけ。私からすると、どっちもどっち。


8: 8コメさん 2021/06/18 23:23:04 通報 非表示

別の考え方をすると、多分epicがやりたいのは、大手ゲーム会社としてAppleの30%の手数料に対して不満を持ってるたくさんのゲーム投稿元の人たちを代表して裁判を起こしてるんだと思う。もしこの仮説が正しいなら、悪いのは圧倒的にAppleになる。うぅぅん、資本主義は難しいね。


9: 9コメさん 「フォートナイト」派2021/08/07 13:21:01 通報 非表示

>>8
うん


11: 11コメさん 「Apple」派 2021/10/15 06:44:53 通報 非表示

Apple30%は取りすぎ


12: 12コメさん 2021/10/17 21:42:30 通報 非表示

どっちかーってーとEPICGAMESとAppleだから投票しません


13: 13コメさん 2021/10/17 21:45:05 通報 非表示

例の影絵の音ゲー??


14: 14コメさん 「フォートナイト」派 2021/12/09 07:40:02 通報 非表示

これはfortniteじゃなくてepicgamesが悪い


19: 19コメさん 2022/02/18 18:29:57 通報 非表示

>>14
Galaxy Storeからダウンロードできます Galaxyのスマホだけ


15: 15コメさん 「フォートナイト」派 2021/12/09 07:44:49 通報 非表示

アップルは役に立つ


18: 18コメさん 「フォートナイト」派2021/12/09 08:04:10 通報 非表示

昔からのルールだったんだし


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する