博麗霊夢はかわいい?美人?
コメントしよう!
トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する 霊夢の可愛さの本質って徹底的にドライで人間にも妖怪にも1ミリも媚びない冷徹さベースなのに、欲望には正直でお賽銭ほしい、とか、お茶飲んでダラダラしたいっていう俗っぽい欲はわりと誰にでも話すギャップ
最初から可愛く見せようとしてないからこそ本物なんだよね。概念レベルで無敵のチート能力持ってるくせに、本人はただ神社の縁側でボケーっとお茶飲みたいだけっていう、あの最強と脱力の同居。カッコつける気すら一切ない圧倒的な自由さ。この引き算の美学ができるキャラ、昨今のソシャゲ乱発時代にはマジで貴重。
どこにも媚びないこういう系の可愛いずっと求めてたし貴重
>>1
嘘つけ
霊夢の性格は仲間思いで強くて優しい正義の怪獣王だし
東方でドライなのはX星人(永夜抄)とかだろ。

