バイオショックは神ゲー!

6 2020/08/30 17:32

こんにちは!

まずはじめにホラーゲームと聞いたらあまりいい感じがしないかもしれませんが、バイオショックはそんな考えを吹き飛ばしてくれます。

実際、僕も始めは嫌でしたが、一度我慢してみたらドはまりしました。(ガチ)

この記事を読んで、バイオショック見てみたいと思った方は、Loveという実況者さんの動画を見てみてください。テンションたかいので

楽しめると思います。 動画を見る

リンク貼っておきます。ぜひ。それではどうぞ!!

神秘的な世界観


物語の始まりは飛行機事故で漂着した灯台から始まるのですが、そこの灯台には「神も王もない人だけだ」という言葉しか書かれていなくて

何も説明がないまま潜水球に乗るというオープニングです。舞台は海底都市の「ラプチャー」というところなのですが、ものすごくきれいで、

オールド(説明ムズイ)な感じです。ほんとに神秘的でホラーでそこら中に血とかがあるけれど、美しいとも感じてしまいます。

この神秘的な世界観を創り出すのは、BGMにもあります。

キャラの濃さ


バイオショックには大きな例としてスプライサーという敵キャラがいるのですが設定がものすごく濃くて、スプライサーとは薬物の過剰投与

によって精神を蝕まれ、理性が崩壊し、狂った人間で、肉体改造のため体中に継ぎはぎがある。というのが主な説明です。ほかには、写真の

女の子ですが、物語の重要人物で、リトルシスターというのですが、スプライサーが過剰投与している薬「アダム」を生産するという改造が

されていて、歩くアダム製造機といったら分かりやすいと思います。この「アダム」がとても重要になってきます。これ以上はネタバレにな

るので伏せておきます。「アダム」の事だけじゃなくて、ほかにも濃いストーリー構成がたくさんあります。キャラもまだまだいます。それ

ぞれ、濃い設定があります。

物語がすごすぎる!


分かりやすく言うと、進撃の巨人を超えるストーリーのすごさ、ですね。進撃の巨人を見た方は分かるかもしれませんが、あのかっこいい進撃の巨人のストーリーを超えるとなると、相当なものだとわかると思います。これについては全く盛ってないです。(笑)ストーリーはい言っちゃうとネタバレになるので言えません。(悔しい。一番大事なのに、、)もうちょっと頑張って伝えますね。僕は始め見終わった時、正直、内容を理解できませんでした。2回目でやっと理解して、めっちゃ感動しました!そのぐらいって言ったら分かるかな、、?

伝わったかな?


ネタバレに気を使ったので、伝わったかはわかりませんが、少しでも気になった方は、 動画を見るを見てみてください。ちなみに全部みないと感動できません(笑)

頑張って見てみてください。それでは!!

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: バイオショック 神ゲー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/08/30 17:32:23 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



伝わった!

やってみたいな


>>1
おっ ぜひ!


3: ゆま(о´∀`о) @Punn 2020/08/30 20:00:03 通報 非表示

>>2
なるほどに!


>>3
あざす!めっちゃ感動するで


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する