チョロミー(おかあさんといっしょ)は好き?嫌い?

チョロミー(おかあさんといっしょ) 好き
好き

140(65%)
チョロミー(おかあさんといっしょ) 嫌い
嫌い

73(34%)

65%
34%
好き度
★★★★★
★★★★★
3.3 = 好き140票 / 総得票数213

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 好き 嫌い チョロミー(おかあ..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/09/05 23:51:38 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/09/05 23:41:58 通報 非表示

私は好きです♪


2: 2コメさん 「好き」派 2020/11/16 13:03:25 通報 非表示

可愛いよね💕


3: 3コメさん 「嫌い」派2021/11/28 02:02:03 通報 非表示

チョロミー好きじゃないしかわいいくない


4: 4コメさん 「嫌い」派 2021/12/13 08:14:57 通報 非表示

>>3
同感です。私は、喋り方や声、馴れ馴れしい所が特に嫌いです。後、メインキャラの中ではチョロミーグッズが1番多いと思います。この「チョロミースカート&ヘアアクセセット」以外に「チョロミーの星🌟のペンダント」という音や曲が流れる&光る玩具がありました。

後、チョロミーって「ワンピース?の下に半ズボン」という格好で、スカートではないですよね・・・

これ、なりきりセットですか?

チョロミーの格好

8: 8コメさん 「嫌い」派2022/01/06 13:24:37 通報 非表示

>>4
ハイテンション過ぎて彼女のキャラを受け入れる人がいるのか心配です。あと、同じハイテンション担当のムテ吉のほうが好きかな

むてきち

11: 4コメさん 「嫌い」派 2022/01/09 23:31:55 通報 非表示

>>8
返信、ありがとうございます。

我が家では、チョロミーは全く受け入れられませんでした。
特に私の父は、うるさいのが大嫌いで「大声を出すと、怒鳴るか叩く🤜💥」という事しかしない人なので、チョロミーを観てるだけで不機嫌になります。
恐らく、こういう人がいる家庭には受け入れられないと思います。
母に、チョロミーとムテ吉の声を聴いて貰った所「チョロミーの声はいつもキンキンしていて、確かにうるさい。ムテ吉の方が優しい感じがする」と言ってます。
朝から、チョロミーの声を聴くとイライラするし、神経質な親は「こんなうるさいキャラは、観てるだけで不愉快になる。子供に悪影響だ」と感じると思います。実際、私の父はチョロミーのせいで「ガラピコぷ~」の話をすると、暴力的になりました。
又、父は「ムームーも動作が遅くてイライラする」と言って嫌ってます。
このような親を持つ子供は、他にもいるかもしれません。そう考えると「ガラピコぷ~」は早く終わって欲しい人形劇です。


12: 8コメさん 「嫌い」派2022/01/28 12:52:14 通報 非表示

>>11
お母さんも、ムームーの喋り方があんまり好きじゃない、と言っていました。


13: 8コメさん 「嫌い」派2022/01/29 08:11:29 通報 非表示

>>11
あと、貴方の両親はガラピコは好きですか?


14: 4コメさん 「嫌い」派 2022/01/30 04:38:39 通報 非表示

>>13
どちらかというと、嫌いな方です。「声ではなく、目が大き過ぎで可愛くないから嫌だ」と言ってます。後、私と同様に「頭から腕が出ていて、デザイン自体が変」「ガラピコは座れないので、中の人は凄く大変だね」といつも感じています。


15: 8コメさん 「嫌い」派2022/01/30 11:37:56 通報 非表示

>>14
そうかぁ・・・・。ガラピコぷ~は何か好き嫌い分かれそうなキャラ多いなぁ。


19: 4コメさん 「嫌い」派 2022/03/14 09:40:20 通報 非表示

>>15
もう1つ、チョロミーの嫌いな所があります。
彼女が「甘い物大好き」という設定です。「女の子は甘い物好き」という印象を、子供達に植え付けていると思うし、実際甘い物の食べ過ぎは体に良くないからです。(虫歯&病気になりやすくなると医学的に証明されてます)

子供達の事を考えるなら、人参🥕ケーキ🍰や、人参🥕ゼリー等の野菜スイーツか、野菜のサンドイッチにした方が、健康的で良いと思います。(チョロミーはうさぎ🐰だから)
「ガラピコぷ~」のキャラ達は、甘い物大好きが多いですが、子供だけで観ている家もあると思いますので「甘い物沢山食べても大丈夫」と思ってしまうかもしれません。注意するキャラもいないので、そこが問題だと思っています。
母は「テレビ📺の影響は大きいから"甘い物を沢山食べる描写"は控えるべき」と言ってます。

新人形劇「ファンターネ!」のみもも(下の画像のキャラ)は「桃🍑とドーナツ🍩が好物」との事なので、チョロミーよりは良いと思います。

ファンターネみもも

20: 4コメさん 「嫌い」派 2022/03/14 10:00:11 通報 非表示

>>15
チョロミー、甘い物ばかり食べちゃダメよ!

ご飯🍚や野菜🥕🌽🥔🍆🥒🍅やお肉🍖もちゃんと食べなさい。

カレー🍛、ハンバーグ、ラーメン🍜とか、美味しいものは、沢山あるのよ。(個人的には、プッチマーゴさんが、こういう台詞を言って欲しかったです)

プッチマーゴ

21: 8コメさん 「嫌い」派2022/03/25 12:37:42 通報 非表示

>>20
そうですね・・・。好物にニンジンケーキとかだったら、健康的ですしウサギ感もあります。

質問です。新人形劇・ファンターネ!が始まりますね。ファンターネ!には期待できますか。個人的に女キャラのみももはチョロミーよりもうざくないキャラだといいです。


22: 4コメさん 「嫌い」派 2022/03/25 15:49:26 通報 非表示

>>21
みももの声優さんは「平田真菜(ひらたまな)」さん(下の画像)という方で、私は「"バトルスピリッツ覇王"の陽昇(ひのぼり)ハジメ」「"キャップ革命ボトルマン"の甲賀コータ」等、少年役で知りました。
4月からは、TV東京で放送される「"キャップ革命ボトルマンDX"の甲賀コータ」の声もやるので、応援したい声優さんです。彼女の所属事務所(ぷろだくしょんバオバブ)サイトで、サンプルボイスを聴いてみた所、少女声は「明るい&落ち着いている」という印象で「チョロミーよりはウザくなさそう」と思いました。

後、私と母は今月の上旬にNHKに「ガラピコぷ~」について手紙✉️を送ったのですが、23日に返事が来て驚いてます。
私が「チョロミーの声は大き過ぎる」母が「甘い物大好き設定は良くない」という事も書いたら「"ガラピコぷ~"で描いてきた事がうまく伝わらなかったのは、私達の力不足かと思います」「頂いたご意見は、今後の制作の参考にさせて頂きます。4月から始まる"ファンターネ!"も引き続きご覧頂けたら幸いです」という返事でした。

私は、2回NHKに「ガラピコぷ~」について、手紙✉️を送りましたが、返事が来たのは今回が初めてでした。返事が来たという事は、私の意見を制作スタッフがキチンと読んでくれたからだと思います。
私達の意見を生かして「ファンターネ!」では「ガラピコぷ~」のダメな所を改善してくれると信じています。

平田真菜

29: 29コメさん 「嫌い」派2024/02/04 18:08:00 通報 非表示

>>8
ムテ吉懐かしい笑


6: 4コメさん 「嫌い」派 2021/12/13 08:31:24 通報 非表示

>>3
ちなみにチョロミーの「スカート&カチューシャセット」は1600円位だったと思います。投稿トピックと内容が外れてすみません😣💦⤵️

チョロミーの格好

5: 4コメさん 「嫌い」派 2021/12/13 08:29:32 通報 非表示

これが「チョロミーの星🌟のペンダント」で、チョロミーの声も出るみたいです。(ムームーとガラピコの声も出るのか?)

「スカート&ヘアアクセセット」と「星🌟のペンダント」を買ってまで、子供にチョロミーの格好をさせたいとは思えません。

チョロミーの光るペンダント

7: 4コメさん 「嫌い」派 2021/12/13 08:51:59 通報 非表示

ガラピコグッズは、この「ピョンぴょんはねるよ! ガラピコぷ~」だけで、バンダイの動画サイト(?)では「ガラピコぬいぐるみが、喋って跳ねるギミック」を紹介してました。

ムームーグッズは1つもありませんでした。せめて「ムームーの暗闇で光るペンダント(蓄光タイプの)」とか「ムームーのなりきりセット」の様な商品を作って販売すれば、子供がもっと楽しめたと思います。

ぴょんぴょんはねるよガラピコぷ~

9: 8コメさん 「嫌い」派2022/01/06 13:25:00 通報 非表示

>>7
確かに。


10: 10コメさん 「嫌い」派 2022/01/06 15:52:26 通報 非表示

ちょっとうざい


16: 16コメさん 「嫌い」派2022/01/30 15:41:23 通報 非表示

基本的にいらんことしぃすぎて嫌い


17: 17コメさん 「嫌い」派2022/02/14 08:41:45 通報 非表示

急に叫んだりすると不快になる。あのキンキンの叫び声がなければ苦手じゃないんだけどね。


18: 18コメさん 「嫌い」派2022/02/14 11:02:27 通報 非表示

声がキモい


23: 23コメさん 2022/03/27 13:04:02 通報 非表示

ポコポテのオタクって最後までガラピコぷ~に執着してたね

今度はファンターネのオタクになりきって叩くんだろうな


24: 24コメさん 「好き」派2022/04/06 20:57:34 通報 非表示

なーんか、ただしさをテレビに求めるのってどうなのかねぇ。。あくまでテレビは多様な人、物、環境を知る場で、それを正しいかどうかは家庭がきめるもんでしょ。
テレビにまんま影響されるかどうかも、家庭次第。しっかり親が子供を見て、伝えれば、子供はわかります。子供をちいと馬鹿にしすぎじゃあないかね?

ちなみにファンターネは、すきになれそうにない派でしたー。


25: 4コメさん 「嫌い」派 2022/04/16 09:38:33 通報 非表示

>>24
「おかあさんといっしょ」の公式サイトによると「2歳から4歳児を対象とした教育エンターテインメント番組です。低年齢児にふさわしい情緒や表現、言葉や身体などの発達を助けることをねらいとしています」とあります。
(下の画像は「ガラピコぷ~」時のホームページで、その時からこの様な説明文があります)

番組側も子供達の為に作ってるはずなのに「ガラピコぷ~」のチョロミー🐰は好き放題甘い物を食べていて、子供達の悪い見本になってます。
実際「チョロミー🐰を見た子供が"シュークリームを沢山食べたい"と言って困る」という声もあります。全部の子供が、分かるわけではありません。
「ガラピコぷ~」のテーマは「多様性」なのに甘い物が多く登場するので、矛盾してると思います。

又、ムームー🐺の声優さんは、ブログで「"保育士の仕事をしてると、色んな子供がいる"と感じる」と書かれてます。
ただ「子供達が笑顔になれる様に自分の出来る事をしたい」と言ってたのに「"ガラピコぷ~"のキャラ設定や内容については分からない」と答えていたので、驚いてます。

「ガラピコぷ~」は、制作者達がいい加減でハッキリしない感じがします。
又「何の為に放送しているのかが分かりにくい&子供達のためにならない人形劇」に見えて悪印象です。
子供達や視聴者をバカにしてるのは、制作者の方ですよ❗

何故「ガラピコぷ~」が人気なのがが分からないし、周りの人も「"ガラピコぷ~"はテーマと矛盾していた」と言って不評です。

「ファンターネ!」のテーマが「多様性」なのは「"リベンジ・ガラピコぷ~"のつもりで、そうなったのではないか?」と思います。
「ファンターネ!」もどうなるか、分からないので何とも言えませんが・・・。

24コメさんは「正しさをテレビ📺に求めるのは、どうかと思う」と書かれてますが、何故「ガラピコぷ~」は子供達に悪影響な描写ばかりするのですか?
貴方は、お子さんとどんな心境で「ガラピコぷ~」を見ていたのですか?
「チョロミー🐰は甘い物ばかり食べてるから、真似しちゃダメ🙅」とか教えてたのですか?
それだったら、チョロミー🐰は「子供の悪い見本」として嫌いになると思います。

人形劇が「ファンターネ!」に変わった理由とか、分かるのですか?

おかあさんといっしょの概要

26: 4コメさん 「嫌い」派 2022/04/18 12:14:48 通報 非表示

>>24
ネットで見たのですが、チョロミー🐰の声優の吉田仁美さん(下の画像)は、2021年9月15日の深夜にTwitterで「チョロミー🐰がシュークリーム大好きだから、前よりも大好きになった。深夜だけど食べちゃう」というつぶやきをし、下の画像よりも大きなシュークリームの写真📷を載せてました。

深夜に甘い物を食べるのはあまり体に良くないし、彼女には子供がいます。
母親の立場の人がこういう事をTwitterに載せるのは微妙です。

チョロミー🐰の声優さん自身が、子供の事をキチンと考えず、悪い見本になっていると思います。
吉田さんのファンの方は、こういうTwitterを見て「子供の影響を考えているの?」と疑問に思わないのでしょうか?

「おかあさんといっしょ」は教養番組なのだから、人形劇の声優さんも子供達の影響を考えて欲しいです。

吉田仁美Twitterシュークリーム

画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する