btsの兵役免除は賛成?反対?

btsの兵役免除 賛成
賛成

40(54%)
btsの兵役免除 反対
反対

33(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 賛成 反対 btsの兵役免除

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2020/09/12 11:56:04 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/09/12 11:55:14 通報 非表示

韓国では20歳以上の男性に2年間の兵役の義務があります。28歳までに必ず入隊しなければなりません。メンバーの一人がもうすぐ28歳になります。

韓国国内では兵役免除をもとめる声が高まり、兵役法改正案として「大衆芸術分野」で国家の国際的地位を向上させた人を対象に兵役の延期を認める案が国会に提出されました。成立すると入隊を30歳まで延期させることが可能になります。過去、韓国では五輪メダリストなど「国威発揚」に寄与したものは兵役免除が認められており、2018年のアジア大会で優勝した野球やサッカーの代表選手など兵役が免除されています。

ただ、韓国政府は昨年11月に「大衆文化芸術活動」は兵役免除の対象にはならないとの見解を出しています。スポーツより一律的な判断が難しいからとされています。

韓国大統領府には「免除」も求める請願も届います。

ただ、韓国国内でも「国防の義務は平等でないといけない」などの反対意見もあがっています。


2: 2コメさん 「反対」派 2020/09/12 11:57:01 通報 非表示

今日の新聞でこの記事を見て同じようなトピを作ろうと思ってた笑笑


5: 5コメさん 2020/09/12 13:51:01 通報 非表示

>>2
もしかして読売新聞?


6: 2コメさん 「反対」派 2020/09/12 14:13:24 通報 非表示

>>5
そうです!☺️


3: 3コメさん 「反対」派 2020/09/12 12:10:56 通報 非表示

悲しい(-_-;)


4: 4コメさん 「賛成」派 2020/09/12 13:20:00 通報 非表示

韓国人男性の義務だから。推しのジンくんが兵役に行くのは悲しいけど沢山の賞をもらってるのはexoもbigbangも同じ。btsだけ兵役に行かないのはファンとして嬉しくもあり、何かつっかかる物がある。そしてexoやbigbangのファンがどう思うかだ。もしかしたら、ジンくんや他のメンバーがアンチに晒されるかもしれない。彼らは国に呼ばれたらいつでも行く(兵役に)準備はできているといった。だから私はファンとして彼らに傷ついてほしくないし、彼らの意見を尊重したいと思ったからだ。


7: 7コメさん 「反対」派 2020/09/12 19:12:35 通報 非表示

他のナムグルはちゃんといってるのにバンタンだけ免除はおかしいかと…

ARMYじゃない他のグル推しの人からしたらムカつきました…


8: 8コメさん 2020/09/12 19:55:10 通報 非表示

仮想敵国は北朝鮮と日本だけどな


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する