シンデレラと白雪姫はどっちが素敵な物語?

シンデレラ
シンデレラ

74(52%)
白雪姫
白雪姫

68(47%)

52%
47%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: シンデレラ 白雪姫 素敵な物語

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
芸能2016/09/11 02:54:57 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「白雪姫」派2016/09/11 02:55:31 通報 非表示

どっちも素敵だけど、やっぱり白雪姫。


2: 2018/02/21 10:15:17 通報 非表示

白雪姫が好き


3: 「白雪姫」派2018/02/21 10:16:01 通報 非表示

白雪姫が可愛い


4: 「白雪姫」派 2018/10/04 01:38:28 通報 非表示

シンデレラは男にとってはどうでもいい、女の願望の話の集合体、共感できるような登場人物が居ない、女にとっては素敵な話なんだろうけどね。


5: 「白雪姫」派 2019/08/21 23:56:30 通報 非表示

男女ともに愛せる物語!


6: 6コメさん 「白雪姫」派2019/09/08 18:53:47 通報 非表示

早く実写化されて欲しいです!

白雪姫

7: 7コメさん 「白雪姫」派 2019/09/18 00:45:26 通報 非表示

白雪姫のほうが可愛いし、正義が勝つっていうことが分かるから。


8: 8コメさん 「白雪姫」派2019/09/20 21:40:56 通報 非表示

シンデレラはただ女の欲望が形になっただけの現実からかけ離れている。白雪姫のほうが教育面でも若老男女したしめる。シンデレラは若い女限定品


9: 9コメさん 2019/09/20 23:31:08 通報 非表示

白雪姫って母ちゃんに毒を盛られる物語だっけ?


10: 10コメさん 「白雪姫」派2019/09/28 21:02:14 通報 非表示

>>9
義理の母ちゃんだけどねw


11: 10コメさん 「白雪姫」派2019/09/28 21:02:53 通報 非表示

>>9
笑をつけた理由は、母ちゃんという表現に対してだから、白雪姫も知らないの〜?とかそういうことではない


12: 12コメさん 「シンデレラ」派 2019/11/07 16:20:32 通報 非表示

白雪姫○ね○ね(宮田悠以


13: 13コメさん 「白雪姫」派2019/11/10 19:10:30 通報 非表示

>>12
シンデレラ嫌い

ちゃちいし

捻りがないし

ディズニーのシンデレラに至ってはブスでデブだし

魔法が*..〜*....**~

とかどうでもいい

可哀想とかいう共感を狙いに言ってて寒いし

史上最悪の物語


14: 14コメさん 2019/12/22 13:28:29 通報 非表示

シンデレラと白雪姫は両方とも素敵な物語だと思う。


15: 15コメさん 「白雪姫」派2020/01/30 18:03:49 通報 非表示

白雪姫に投票してる私が言うことじゃないけど、いい話だから今まで語り継がれてんじゃないの?


16: 16コメさん 「シンデレラ」派2020/03/08 17:15:13 通報 非表示

私は「シンデレラ」に投票します。基本的なストーリーの流れに関してはもう言うまでもありませんが、やはり今の時代でも通用する子どもに親しみやすい絵柄でしたよね。人間キャラは典型的な美形礼賛でシンデレラに対して継母と二人の姉の風貌があまりにも醜すぎる。まあ、彼女らは性格も最悪なので残当であるとも言えますが、シンデレラの整った風貌とのギャップがありすぎて、子ども向きのオーソドックスなストーリーとも相まって後世の「シンデレラ」のイメージ像がこれによって完全に固定されてしまった印象さえあります。また、脇役である動物たちはストーリーには深く干渉するわけではないですけれども、シンデレラをサポートしようと奮闘したり、ネコと戦ったりと見せ場が十分にありました。ただ、精力的に動きまわるネズミ二人組のうち相棒の太っちょがあまりにも使えなさすぎる上に散々足を引っ張るため、見ていてフラストレーションがたまる点はいただけなかったですね。とはいえ、そこそこの佳作に仕上がっていたと思います。


17: 17コメさん 「シンデレラ」派 2020/03/08 17:31:43 通報 非表示

白雪姫ってホントは、○されるんじゃなかったけ


19: 19コメさん 「シンデレラ」派 2020/05/02 13:08:59 通報 非表示

どっちもいいお話だと思うけどな


20: 20コメさん 2021/07/20 21:13:34 通報 非表示

シンデレラは、「希望を持ち続ければ夢は叶う」とか、「本当の美しさとは、心の美しさ」とかいう教訓、かなぁ? 白雪姫は「美しいに囚われすぎないこと。人はいつか、衰えるから」とかですかね? どっちもいい話です。悪役はどちらも嫌いですが。


21: 21コメさん 「シンデレラ」派2023/01/11 22:01:22 通報 非表示

どっちもいい話!!


22: 22コメさん 「シンデレラ」派 2023/01/19 19:43:12 通報 非表示

シンデレラの方がロマンがあるよね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する