慰安婦がついにゲーム化は許せる?許せない?

慰安婦がついにゲーム化 許せる
許せる

3(3%)
慰安婦がついにゲーム化 許せない
許せない

90(96%)

3%
96%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 許せる 許せない 慰安婦がついにゲー..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/09/27 11:21:28 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2020/09/27 11:13:11 通報 非表示

韓国が慰安婦を題材にした

ゲームを開発していると

話題になっています。

そのゲームは『ウェンズデー(The Wednesday)』

という名前で3Dで

描かれた元慰安婦の

主人公を操作するというものです。

舞台は日本軍収容所で慰安婦の主人公が

恐ろしい事件を防ぐという内容になっているそうです。

しかも、このゲームは韓国コンテンツ振興院

の予算が制作費に充てられており、、

英語、日本語、中国語に対応して

世界中にばら撒かれるとのことです、、

ライズアップジャパンさんの記事からの引用です。


2: 2コメさん 「許せない」派 2020/09/27 17:42:42 通報 非表示

いくらなんでもこれはね…


3: 3コメさん 2020/09/27 17:50:58 通報 非表示

内容によるんじゃないの?

事実ならしゃーないでしょ?

映画でユダヤ人虐殺のナチス軍出されても文句言える?


5: 5コメさん 「許せない」派 2020/09/27 20:30:37 通報 非表示

>>3
慰安婦自体が事実じゃないでしょ。
日本の朝日新聞が慰安婦を捏造し、
それに乞食国家が飛びついただけの話。

慰安婦=軍人相手に稼ぎまくった売春婦
事実、当時の新聞に募集広告が出ている


6: 3コメさん 2020/09/27 20:34:20 通報 非表示

>>5
だから売春婦のゲームを作る訳でしょ?

新聞が売春婦募集する事じたいダメでしょう


7: 5コメさん 「許せない」派 2020/09/27 21:36:26 通報 非表示

>>6
韓国人と話するのむずかし~い。

新聞が売春婦募集したんじゃないですよ。
新聞に求人広告は今でも行われてますよ。
給料がいくらで、どんな仕事で何時間労働とかね。

当時の新聞に証拠が残っていると言う意味です。


8: 3コメさん 2020/09/27 21:45:31 通報 非表示

>>7
売春婦の募集をする事じたいがダメでしょう


9: 5コメさん 「許せない」派 2020/09/27 23:14:19 通報 非表示

>>8
当時の事は知りませんが新聞に募集広告を載せることができたと言う事はOKだったのでしょう。

今でも世界中に売春婦を輸出している韓国では
募集していると思っていましたが、してないんですか?


10: 3コメさん 2020/09/27 23:31:44 通報 非表示

>>9
さあ

自分の知り合いは在日北朝鮮人なのでわからないですね

もちろん韓国で募集したのなら韓国の責任はありますね

日本軍からの要請だったらそれも問題だし


11: 5コメさん 「許せない」派 2020/09/28 21:22:25 通報 非表示

>>10
お知り合いは在日北朝鮮人なんですね。
あなたは北ですか?南ですか?

私にもカミングアウトしていない、
在日の友人がいますよ。

本人がカミングアウトするまで聞かない方がいいですかね?


12: 3コメさん 2020/09/29 11:54:48 通報 非表示

>>11
自分は日本人ですよ

パチンコ関係の仕事をしていたので

ただ10年以上前なので色々と変わってるみたいですね

あの時代は帰化出来ないと言ってましたが、今は出来るみたいなので、もしかしたらもう日本国籍になっているかもしれません


13: 5コメさん 「許せない」派 2020/09/29 22:41:37 通報 非表示

>>12
日本人だったんですね。

ナチスを思いつく発想など

韓国目線でしたので在日の人だと思いました。


15: 3コメさん 2020/09/30 00:36:27 通報 非表示

>>13
旧日本軍がやってさまった事は仕方ないし、事実を映画やゲームにされても仕方ないと思います

日本だってアメリカが原爆落としたアニメとかありますよね

ただ事実ならいいんすけど、想像で作られるのはあかんですね


20: 5コメさん 「許せない」派 2020/10/02 21:47:51 通報 非表示

>>15
旧日本軍はやっていませんよ。

当時から日本軍は国際法をくそ真面目に守りながら戦っていたんですよ。

事実なら気を使いますし怖くてゲームにはできません。

慰安婦のお婆さんも偽物だし事実じゃないからゲームにして遊ぶことができるんじゃないでしょうか?

ベトナム人がライダイハンのゲームで遊ぶと思いますか?


18: 18コメさん 「許せない」派 2020/10/01 17:55:55 通報 非表示

>>3
でもさ、それをその国に対して悪意を持ちながらやるのとは全然違うよ?

やった事は歴史に残るけど、そもそもそんな事実じゃないしねww


14: 14コメさん 「許せない」派 2020/09/30 00:20:47 通報 非表示

ネタにしてはいけないものがあるとおもう


16: 1コメさん 2020/10/01 16:55:21 通報 非表示

以下は引用になります

1983年 自称 元旧日本陸軍軍人、吉田清治が「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」というノンフィクション本を刊行しました。
「昭和18年、慰安婦調達の軍命によって韓国の済州島に渡った。
日本の軍人とともに若い婦女子205人を辺り構わず駆り集めてトラックで連行した」と慰安婦強制連行説が初めて語られました。
目撃談や証言集ではなく、自ら慰安婦狩りを行ったという告白で「軍の命令で挺身隊として連行した」と書かれています。
すぐに韓国で翻訳版が出版され、本の内容を目にした韓国人は驚かされました。
本当に日本が慰安婦を強制連行していたことが事実ならば、今後の日韓関係を揺るがす一大事になるからです。
さっそく済州島で検証取材が行われました。
済州島の人々は日本軍のことを統治時代からよく知っていたため、直接証言を集めることができたのです。
検証者は済州島の古老や郷土史家の元へ足を運び吉田証言が本当かどうか細かく検証しました。
しかし、住民達から返ってきた答えは「そんなものはデタラメだ」と口を揃えて吉田証言を全面否定しました。
検証者がどれだけ取材しようとも、肯定的な証言の1つも出てこなかったので、
吉田が書いた本は全くのデタラメとすぐに韓国の新聞で発表されました。
(後に日本の歴史家も検証を行い嘘が立証された)
韓国が吉田を否定している中、吉田は日本でメディアに度々登場し、講演で国内を回るようになりました。
さらに、吉田は韓国に謝罪碑を建てようと決意し、訪韓して土下座を繰り返しました。
吉田の行動は激しさを増し「日本軍=慰安婦を強制」というイメージを植えつける歩く広告塔のようになったのです。
そして、ついに韓国政府が吉田証言を元に、慰安婦に関する報告書が作成され、
日本軍による慰安婦強制連行説は事実として歴史に刻まれることになりました。
韓国は「吉田の本一冊だけでも日帝の慰安婦強制連行が立証されるのに十分である」と強制連行の存在を主張するようになりました。
1人の男がついた嘘のせいで「慰安婦強制連行説」を前提とした嘘が蔓延するようになりました、、
例えば、慰安婦の人数に関する嘘や、虐待に関する嘘、少年少女まで徴用していたといった嘘です。
まだ韓国に生き証人がいた頃は、吉田の嘘を否定していましたが、反日活動は年々エスカレートしています。


19: 3コメさん 2020/10/02 15:24:37 通報 非表示

>>16
吉田が嘘をついたと思いたいが、嘘をついてない可能性もなくはない

なぜ吉田さんはそうしたのか?を考えると日本が隠蔽工作をした可能性も拭いきれない

なぜならどこの国でも軍事国家だったらやってしまうから

今の日本ならばもちろんしないと思われるけれど大日本帝国は縦社会だもの

吉田さんは日本人だからこその勇気ある行動をしたのかもしれない


21: 5コメさん 「許せない」派 2020/10/04 23:08:12 通報 非表示

1995年に吉田清治、本人が証言は主張を織り交ぜた創作であることを認めたそうですよ。

朝日新聞も批判を受け入れて2014年に記事を取り消し謝罪したそうです。

つまり慰安婦強制連行は吉田清治の作り話だったのです。

文大統領 笑顔

22: 22コメさん 「許せない」派 2020/10/27 20:04:00 通報 非表示

>>21
その吉田って人はその後日本がどうなるか分からなかったのか、、、


24: 24コメさん 2022/04/20 11:20:24 通報 非表示

フェイクニュースを垂れ流す新聞社はさっさと廃刊にすればいいのに。


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する