尾白猿夫は空手?柔道?

尾白猿夫 空手
空手

9(69%)
尾白猿夫 柔道
柔道

4(30%)

69%
30%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 空手 柔道 尾白猿夫

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/10/18 16:52:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/10/18 16:52:17 通報 非表示

私的に柔道なのかな…?って思ったんですけどどっちか分からなくて投票の多かった方で良いや!と思い、作りました。

知っている人がいれば教えて下さい!


3: 3コメさん 2020/10/18 18:58:07 通報 非表示

>>1
どちらかと言うなら空手だと思います。柔道は投げ技・固め技が中心で、打撃技や蹴り技が禁じ手だから、尻尾中心の打撃技を多用する尾白は空手だと思います。

でももっと言うなら、格闘技ベースの「我流の武道」なんだと思う。強靭で自由度の高い尻尾があるから、型は決まってない方が戦闘しやすいから。


4: 1コメさん 2020/10/18 19:31:02 通報 非表示

>>3
空手ですか!!

私武道は分からなくてどっちなんだろ〜って悩んでいたのでスッキリしました!

ありがとうございます!


5: 1コメさん 2020/10/18 19:31:23 通報 非表示

>>3
確かに我流の可能性もありますね!


2: 2コメさん 2020/10/18 18:52:17 通報 非表示

一つ言わせて貰えれば柔道か柔道以前に個性がゴミ。尻尾振り回すだけとかまともに戦えんやろ
案の定尻尾を封じられたら成す術なく体術で応戦するしかなかった

佐藤と同じでなぜ入学出来たのか分からない糞能力。作中の扱いにしてもザ、モブ男


6: 1コメさん 2020/10/18 19:33:29 通報 非表示

>>2
ヒロアカってたまーにこの子どうやって入学したんだろって気になる時ありますよね!

私も尾白どうやって入学したんだ…って思った時ありました!

でも多分尻尾の力が強くて、ロボットヴィランを倒したのかな〜って


9: 3コメさん 2020/10/18 21:10:37 通報 非表示

>>6
入試の実技演習試験は、敵を無力化・行動不能にした場合のヴィランポイントと、味方のサポート・救助をした場合のレスキューポイントの合計だからね。

尾白は尻尾のパワーあるからロボットの関節部分を破壊してヴィランポイントを地道に稼いだり、緑谷・麗日・拳藤のように優しいからレスキューポイント稼いだりしたのかも?


7: 7コメさん 2020/10/18 19:56:18 通報 非表示

くだらないけど各中学校に一人だけ推薦枠があるとか?

野球の強豪校じゃないけど、ヒーローつくるんだから普通はスカウトするよね?


8: 3コメさん 2020/10/18 20:57:11 通報 非表示

>>7
推薦枠は最大4名(A組:轟&八百万、B組:骨抜&取蔭)だけだそうです。

そしてヒーロー科の一般入試は倍率300倍(応募数10000人以上)と、あの世界ではそもそもヒーローは人気職業という設定なのでスカウトするまでもないようです。


10: 3コメさん 2020/10/18 21:13:56 通報 非表示

>>8
しかもその推薦枠ですら「推薦入試」という別の試験で選ばれるので、甘くは無いです。


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する