いじめをしている人達へ

23 2020/10/24 06:29更新

こんにちは。りーなです。

今誰かをいじめている人に、言いたいことがあります。

なんでいじめるの?


なんでいじめるの?いじめられてる人は悪くない。

どんな理由であれ、正当化できないよ。

人のこと考えて


自分がされたらどう思う?考えてよ。

いじめの被害者が自○したらどうすんの?

誰かを失ってからじゃ遅い。もう手遅れなんだよ。

今すぐやめて!


私もいじめられたことがあるから、いじめられてる人の気持ち、よくわかる。

辛くて、助けてほしくて、でも味方がいない。

他人事だと思わないで。今すぐにやめて!

終わりに


読んでくれてありがとう。

誰かの救いになるといいな。

りーな

いいねを贈ろう
いいね
23
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: いじめ 人達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/10/20 06:42:29 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



すんごく心に響きました。

うちのクラスは見る限りイジメとかないので安心しましたけど、もしいじめられてたら上段蹴りブッかましますね✨

りーなさんとかも悩んでたら相談して下さいね!


>>1
うん。ありがと!


2: 2コメさん 2020/10/20 07:50:27 通報 非表示

すごい私のハートに響きました!!!!!!

いじめて何が楽しいのか、自分がされてらどうなのか

それを分かってない人たちがすぐ行動。

見つけたらすぐセオイナゲェェェしますね!

こういったトピを作るというあなたの心は綺麗です!


いじめはなくなって欲しいけどこれをみて辞める人は多くはないかもね

人って失って初めて悪いことに気づくから


4: 響* @hibikihibiki 2020/10/21 23:48:55 通報 非表示

うんうん

うちもいじめられてるからすごくいいこと


5: 5コメさん 2020/10/21 23:56:03 通報 非表示

私も友達によく仲間外れをされます。いじめている人にこれを読んでもらいたい。(アンチとかも)


18: 幽々子様 @yuyukosama 2023/07/27 12:50:34 通報 非表示

>>5
私もいじめられていたので、いじめてる人に対してこれを読ませたい。


7: once @once1123 2020/10/25 17:08:12 通報 非表示

泣ける😭そうだよね。


…………友達が……嫌いだ…


9: ミク @okikumiku__2 2020/10/28 22:35:19 通報 非表示

うん、分かる。

これがイジメてる人に届けば良いのにね。

自己満の為にイジメてる人は一度イジメられてる人の気持ち考えてほしいな


10: 10コメさん 2021/10/01 20:52:33 通報 非表示

いじめられたからいじめ返すのはだめですか?


>>10
とても良いと思う✨((((個人の意見


12: 10コメさん 2021/10/01 21:02:05 通報 非表示

>>11
返信ありがとうございます


>>12
いえいえw


14: 14コメさん 2021/10/24 23:15:09 通報 非表示

>>10
だからといっていじめるのは、いけないと思います。そのいじめた子も、何らかの事情があると思います。(例えば、虐待を、受けていたりして、気持ちが、不安定な状態だったり...。)そもそもやられたらやり返すのは、いじめだけでなくやめたほうがいいと思います。ほかにも、解決法は、あると思います。


>>10
俺はダメだと思うけどそれやる必要無いしハブこうとしたらハブかれるのが今の時代だから


16: krdi @krdi 2022/08/01 23:56:05 通報 非表示

いじめはゲームの敵キャラに。


トピ主クンに1つ言っておきたいことが。

私も今までに何度もいじめられてきましたが、

いじめてる側は、「いじめてる」って分かってないことが

多いんですよねぇ。

それは何故か。

「周りも同じことをやっている」からですよ。

一対一のいじめってのは殆どない。

大抵は一対集団のいじめ。

で、更にいうと、その集団の中でいじめられてる人のことが嫌いだと思っている人は最初は一人しかいない。

その一人っていうのは、学級委員とか、人を引きつけるのが上手い人。で、その他の集団は、その一人につられているだけの、ただの野次馬。

だから、いじめてる側は「いじめてる」って気付いてないし、

その最初の一人も、自分の意見がそこまでクラスに反映されてるとは思ってない。


19: りこ☆ @ippokir 2023/08/07 12:19:20 通報 非表示

>>17
あ~、確かに。

誰かをいじめてる人は大勢がやってるからいじめじゃないって思う人のほうが多いよね。


画像・吹き出し
タグ: いじめ 人達

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する