板垣退助の「板垣死すとも自由は死せず」は心に響いた?そうでもない?

板垣退助の「板垣死すとも自由は死せず」 心に響いた
心に響いた

18(54%)
板垣退助の「板垣死すとも自由は死せず」 そうでもない
そうでもない

15(45%)

54%
45%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 心に響いた そうでもない 板垣退助の「板垣死..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2020/11/14 14:13:30 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/11/14 14:07:59 通報 非表示

トピ主です。この言葉は板垣さんの象徴でもありますね!私が初めて聞いた時少しジーン、、、ときましたw

尚、本当はそんな事言っていないといった意見は止めて下さいね


2: 2コメさん 2020/11/17 00:28:56 通報 非表示

その後で

恋愛は気にいった女は手に入れないと気が済まないらしく
新橋の芸者・小清に一目ぼれ。
すぐさま大金を払い身請けをしたそうです。(お妾さん)
小清さんが若くして亡くなると何日も布団を被って泣いていたそうです。

3番目の妻・小鈴が死んでから4年後に4番目の妻・絹子と結婚してます。

尚、絹子さんとは長い間愛人関係にあったようで、
小鈴さんが元気なころに自宅に住まわせています。

(福沢諭吉先生に「畜生にも劣る」と評されています)

を知って唖然としたけどね


3: 1コメさん 「心に響いた」派 2020/11/17 20:00:12 通報 非表示

>>2
そうなんですね!初めて知りました!ありがとうございます~


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する