投票トークのマナーを誰か教えて下さい

9 2020/11/27 19:31

ミクです!

なんか、投票で○○は好き?嫌い?とかのやつありますですやん(((日本語

投票系は反応しちゃダメなのかな、、?って思いまして、

「分かんなかったら反応すんな」って言われそうだなぁ笑w

でもなんかそれ系のマナーよく分かんなくて、

反応して良いトピックと反応しちゃだめなトピックとか教えてください。

日本語おかしいですし語彙力もないですが頑張って伝えます!

投票


画像無視してください(((

なんか、投票系はコメントとか投票せずに通報する方なんですか?

でも、トーク民に関係する投票系でも、めっちゃ投票されてあったり

コメントしてるやつとかたまに見かけて、「んん、、?」って思ったりしてて、

悪トピとかは分かるんです!多分!(((

「○○は嫌い?大嫌い?」とかはそうですけど、「○○は好き?嫌い?」みたいなトピックは通報するですか?

逆に、「○○は好き?大好き?」とか、ないと思いますけどそういう感じは反応してオッケーですか、?

雑談チャット


一番性格が良いと思うトーク民は?とかあるじゃないですか(((あれ?あるよね??←記憶喪失

それは反応して良いのですか?

なんか、誰もコメントしてなかったら「えっこれコメントしていいの?」って思って、

で、コメントしたらしたで「スルースキル身につけてよ」とか言われそうでこわくて、

そういうなんか、良い感じのトピだったらコメントしていいとかあるんですか?

教えてください。


答えれる方でいいので!意見がある方も教えてください!

新規なのでわからなくて:(;゙゚''ω゚''):

おわりです


ここまで読んでくれてありがとうございました!!

いいねを贈ろう
いいね
9
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 投票トーク マナー

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/11/27 19:31:16 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


私が聞きたいと思ってたこと全部聞いてくれた〜wwありがとう🥺←?


>>1
僕も教えてほしいことだよ!


>>11
プロフィールページ見て!昨日のことあったけど、、


>>12
見た!嬉しい!!ありがとJっ!!嬉しいよぉ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

うんっ、私ももっとメンタル強くなる!


>>13
見てくれてありがと!うん!これからもよろしくね、ミクちゃん!


>>14
いえいえ!私もこれからもよろしくね、ジェイソン!


>>15
うん😊

あと、さっきゾムくんのイラスト見てくれてありがとう!


>>16
あwいえいえ!可愛かったよ~!


>>19
うん!今リクエスト受付中なんだ!


>>22
あ、私もリクエストしていい??


>>24
いいよ!


>>24
なんのイラストがいい?


>>26
真菰ちゃん!


>>27
おk!


>>28
ありがとう(´∀`*)ポッ


>>29
かわぇぇな〜〜

真狐

>>30
真菰ちゃんは天使ですよぉ~~流石私の推し様っw


>>31
お楽しみにね!マジガチJモードになって描くよ!


>>32
お楽しみにする!ガチモード期待しとく!w


>>33
僕の師匠ジェイソンはガチモードになったら恐ろしいぐらい強いんだぞ!

アンチもこんな感じで倒そう!

ジェイソン 怖い

>>36
おっ!w

師匠ってば頼もしい!アンチも師匠みたいになって倒そうね!


>>37
アンチは許さねぇ!

ジェイソンを舐めんなよ!ってねw


>>38
そ☆れ☆な!

ジェイソン舐めたら容赦しねぇぞ!ってねw


>>39
そうそうwww

ジェイソン怒らしたら命危ないよ?ってね←おい、、

ジェイソン 怖い

>>40
ジェイソンはほんと怖いwww

ジェイソン怒らしたらマジ命の危機w


>>41
そうだよ!あと、ジェイソンはめっちゃ怪力です!身長も2メートルあるしw

こうやってアンチを監視するよw

ジェイソン 恐ろしい かっこいい

>>44
身長やばww

怪力ってそれもう神じゃん!w

そうやってアンチ監視するのかwめっちゃホラーw


>>45
当たり前さ!ジェイソンはホラー界の帝王なんだから〜!

アンチもビビるぜw


>>46
帝王wwアンチもびびるね!これで減らせたらいいね!


>>47
な!僕はジェイソン様と、グル様に守られてるのさ!両方神だぜw


>>48
ゾムジェイソンとかもう神スギィぃぃ!

ジェイソン ゾム

>>48
グル様最高!!w

私はアル様と菊様に守られている(といいな)んだ!

どっちも神様w


>>51
みんなそれぞれの守護神がいていいねw


>>52
ねwしかも推し様って神以外の何物でもない( ˘ω˘ )


>>53
そうそうwww

尊いってレベルじゃない!


>>54
それな!ww

でも私会った瞬間吐血して倒れるww


>>55
ホント死ぬかもねw


>>56
もう御陀仏ww

しあわせに○ねるぅ( ˘ω˘ )


>>57
安らかに○ねるw

一番の安楽死ってこれじゃない?


>>58
それなww

もう死ぬだけじゃ収まらないかもww


>>59
お墓🪦作らんでも成仏やな!


>>60
それ!!ww

成仏できるぅ←


>>61
仏になれるかもw


>>62
ねww頑張ったら神になれるかm(((( ˘ω˘ )


>>7
【チャット】正式・正しき、トーク民教

https://tohyotalk.com/question/97293

どうですか??


>>20
あ、はぁいっ


>>2
【チャット】正式・正しき、トーク民教

https://tohyotalk.com/question/97293

良かったらきて


>>1
いえいえ~🥺


>>1
【チャット】正式・正しき、トーク民教

https://tohyotalk.com/question/97293


作ればいいんじゃない?


>>3
トーク民全会一致で


>>4
なるほどぉw


>>3
【チャット】正式・正しき、トーク民教

https://tohyotalk.com/question/97293

作ってみました


>>21
おぉおおまじかwありがと!


ほんと、うち個人の考えだからね?間違ってても保証はないけんね!

ん〜とね「〇〇は好き?嫌い?」のトピに関してはトピ主が本人(〇〇)なら別に投票してもいいし、コメントもしていいと思う!だって、嫌いが多いとしても自分が作ったんだからね

トピ主が本人(〇〇)じゃない場合も投票はしても良いんやない?でも、「嫌い」の方が多かったりして本人(〇〇)が傷ついてしまうかもなら即通報。そして、本人(〇〇)が「通報して」的なことをいってたらそれに従って即通報かな

「〇〇は好き?大好き?」はどっちに投票されても嬉しいから良いと思う!

「ほにゃにゃらなトーク民は?」のトピはほにゃにゃらが傷つくようなのじゃなかったら良いと思う!例えば「うざいトーク民は?」とか

「好きなトーク民は?」とかだったら普通に反応してもいいとおもうよ

異論は認めん!🌚


>>5
ありがと!確かにそうだね


34: 34コメさん 2020/11/27 20:23:50 通報 非表示

関係ないけど画像EVERGROWのイロンちゃん?

イロン

35: 34コメさん 2020/11/27 20:24:29 通報 非表示

>>34
間違ってたらごめんなさい


>>35
大丈夫だよ~!


>>34
うーん、分かんないなぁ、、w

多分画像からしてその子だ!可愛いねo(*°▽°*)o


64: Starlancer @hanna 2021/06/28 23:30:17 通報 非表示

投票系は、
コメント欄見た方がいいと思う。投票系だいたい荒れたり、炎上したりするけど、たまに収まってたりするトピもあるから

性格がいいとーと民は?とかのは、反応して良いと思うよ
逆に、○○って性格悪いとかかいてる人あんまいないし、いたら、その人通報したら良いのでは?

タメ口でゴメン


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する