今の日本人は恵まれ過ぎて感謝の心を忘れている?

ボタンを押して投票してください!
1はい35票(71%)
2いいえ14票(28%)
はい
71% (35票)
いいえ
 

コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 日本人 感謝 はい タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/03 16:14:53 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 「はい」派 2020/12/03 16:19:25 通報 非表示

日本人は心が弱い

ちょっとのことで死にたいなどいう

親がいない、学校いけない

そんな子達もいるのに自分が一番辛いと勘違いをしている

なので日本人の自○率は多いのだ

大人は辛いかもしれない生きれない怖さもある

だが子供は違うだろ?

死にたいとかいってるやつはほんとに、死にたいのか?

もうちょっと人のことも考えたほうがよい


4: 3コメさん 「はい」派2021/07/31 22:32:13 通報 非表示

>>1
それな。自分が一番辛いって思ってる人多い。実際辛い人もたくさんいるんだろうけど世界に目を向けて自分は恵まれている方だって感じてほしい


5: 1コメさん 「はい」派 2021/07/31 23:13:25 通報 非表示

>>4
ですよね


2: 2コメさん 「はい」派2020/12/11 18:29:24 通報 非表示

確かに私たち日本人は海外に比べて恵まれ過ぎて有り難みの心を忘れている感じしますね。


3: 3コメさん 「はい」派2021/07/31 22:29:40 通報 非表示

あって当たり前って勘違いしてる人が多い気がする。生活が便利になりすぎて笑

でも便利になっている背景には努力している人がいて、、せめてその方々への感謝だけでも忘れんでほしいなぁ。まぁあるもの全てに感謝の気持ちを持てたら最高なんだけど。


6: 6コメさん 「いいえ」派2022/10/02 04:15:04 通報 非表示

クレイマーにしても、モンスターにしても、不条理な文句を垂れる事にしか生き甲斐を見い出せない感謝すると言う事を全く知らないクズ共、繊細とセルフィッシュを履き違えてすぐに落ち込んでグズグズしている引きこもりや自○志願者達、もっと物事の全体像を把握して、それぞれに感謝できる人々になれると良いんだけど...


画像・吹き出し

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する