鬼滅の映画のせいでコロナは増えた?映画のせいでは無い?

鬼滅の映画のせいでコロナ 増えた
増えた

24(32%)
鬼滅の映画のせいでコロナ 映画のせいでは無い
映画のせいでは無い

50(67%)

32%
67%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 増えた 映画のせいでは無い 鬼滅の映画のせいで..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2020/12/06 22:49:59 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 1コメさん 2020/12/06 23:00:43 通報 非表示

映画開始の10月16日から2週間後確実にコロナ増えてるよね!あれだけの人数なら密にならない方がおかしい!


3: 3コメさん 2020/12/06 23:53:33 通報 非表示

まだ何も分かってないから何とも言えない。

2週間ルールは「最大このくらいだろう」という当時の予想でしかなく、今は感染~発症まで1日間の事例もある。全体的に平均すると感染後5日間で発症するとも言われているから、映画のせいならもっと早く感染爆発しているはずという見解もある。

ただ、3密以外の感染防止対策を一人一人が疎かにしているのも原因の一端だと思う。手洗いうがい・アルコール消毒を正しく実施しているか、簡単な手作り布製マスクで満足していないか、正しいマスクを正しく装着できているか、等々。

例え映画公開のタイミングで感染拡大したとしても、映画館に行かない選択肢もあった。そういう選択したのは、少なくともそのひと個人の責任です。


4: 4コメさん 「映画のせいでは無い」派 2020/12/15 01:27:34 通報 非表示

これは映画だけとは限りません。GoToトラベルに東京追加、気温や天候の影響…色々な事があって感染拡大につながったと思います。(まさか…陰●じゃないよね?)


5: 5コメさん 「映画のせいでは無い」派 2020/12/15 06:25:09 通報 非表示

映画のせいではないね。どの場所でも感染対策してもかかることがあるから。


6: 6コメさん 「映画のせいでは無い」派 2021/01/07 18:26:14 通報 非表示

映画では、あまり感染しないらしいよ


画像・吹き出し