NHKから国民を守る党は必要?不必要?

NHKから国民を守る党 必要
必要

195(45%)
NHKから国民を守る党 不必要
不必要

234(54%)

45%
54%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 必要 不必要 NHKから国民を守..

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
政治と経済2019/03/19 20:03:13 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 「不必要」派 2019/03/19 21:38:02 通報 非表示

多分口だけよ


2: 「不必要」派2019/03/20 09:13:00 通報 非表示

NHKぶっ壊すとかバカでしょ。集金をなくすだけでいいよ。


3: 「必要」派 2019/03/21 08:51:04 通報 非表示

政府見解を放送する国営放送を新たに作り、NHKはもう民放化させて自分達で勝手にスポンサー探させてほしい


4: 「不必要」派2019/03/21 10:34:04 通報 非表示

>>3
民放化したらクオリティの高い番組が作れなくなってしまう。


5: 「必要」派 2019/03/22 00:19:45 通報 非表示

>>4
クオリティの高い番組って具体的にどれ?

民放ではカスみたいな番組しか作れないって主張?


7: 「不必要」派 2019/03/22 17:53:47 通報 非表示

>>5
自然の映像などを撮る際に使う道具が違うので、より貴重な映像を撮ることができたり、外国で撮影するときに民法より予算が多いので、滞在できる期間が長くなることによってより丁寧に作られた番組を見ることが出来ると言うことです。別に民放がカスな訳ではありませんよ。


25: 「不必要」派 2019/08/14 09:17:53 通報 非表示

>>5
公共放送を分かってないのでは?

災害の時の情報量はやはり多く助かりましたし、何日かすると民放さんはスポンサーさんとの兼ね合いから通常放送しますが、NHKは日々変わる災害に関する情報を四六時中流してくれてましたよ。災害以外でも必要な人にとっては大事な放送もあり、視聴率にこだわらない放送も大事ではないでしょうか?


6: 「不必要」派 2019/03/22 06:25:17 通報 非表示

必要だと思う理由が知りたい


8: 「不必要」派 2019/07/17 19:52:51 通報 非表示

>>6
間違えて不必要に投票しちゃったけど自分は必要だと思う。NHKなんてもし見るにしても地震や災害のときぐらい。それだけのために受信料は払いたくない。それも民放だけで十分だから早くNHKスクランブル放送を実現させてほしい。そのためにこの政党は俺にとっては必要。


13: 2019/08/01 07:43:27 通報 非表示

>>6
ですが、NHKをほとんど見ない人からもお金を取る必要はないと思います。NHKは文書で「受信設備があるのに払わないのは違法」としていますが、実質「テレビがあるなら受信料払え」って言ってるようなもんですよね。なんでWOWOWがやってるようなスクランブル放送をしないのか疑問です。NHKにはもっとNHKを見ない人の権利も考えて欲しいです。


9: 「必要」派2019/07/17 19:59:38 通報 非表示

立花氏がyoutubeで時々正論いうこともある


10: 「不必要」派 2019/07/31 16:24:33 通報 非表示

NHKは必要、N国党は日本の恥。なぜかと言うと、NHKは有能だしN国党は無能だから


12: 「必要」派 2019/08/01 00:15:25 通報 非表示

>>10
有能?どこが?

ネットより情報遅いのに?


14: 2019/08/01 07:46:54 通報 非表示

>>10
ヤラセをしたり竹島の領空を韓国の領空と表記したNHKが有能だということですか?https://matomedane.jp/daisuke/page/34197


60: 60コメさん 「必要」派 2021/09/10 17:20:23 通報 非表示

>>10
全くなぜならの後が頭悪すぎる


11: 「必要」派 2019/08/01 00:14:14 通報 非表示

NHKは不必要

NHKはtv局の恥

N国は正しい

集金人は追い返す


18: 「不必要」派 2019/08/04 12:59:34 通報 非表示

>>11
でも、公共放送が不必要だったらクオリティ低くなるよ?? N国は悪質な団体だし…。


26: 「必要」派 2019/08/19 07:38:54 通報 非表示

>>18
元からクオリティは低い


61: 60コメさん 「必要」派 2021/09/10 17:20:57 通報 非表示

>>18
なんで悪質なのか聞きたい


15: 2019/08/02 13:35:27 通報 非表示

改革できてNHKが良くなったら名前どうなるの?


16: 「不必要」派2019/08/02 13:44:06 通報 非表示

>>15
ほんこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


27: 「必要」派 2019/08/19 07:39:35 通報 非表示

>>15
電通から日本を守る党じゃね?


17: 「必要」派 2019/08/02 23:24:34 通報 非表示

「欲望の民主主義」という特集番組で

democracyの語源を説明するのに

Democrasy ってスペル間違いした

NHKはたるんでる。


19: 「必要」派 2019/08/04 13:05:10 通報 非表示

単純に政党名で考えるなら必要だと思うが、代表が軽薄でデリカシーが無さそうな印象を受ける。その辺が心配だね。


62: 60コメさん 「必要」派 2021/09/10 17:21:54 通報 非表示

>>19
それなw


20: 2019/08/04 14:02:30 通報 非表示

公約ごとの政党もある意味すばらしいのかもしれない

が増えると一つの党にしか入れられないのが困る


23: 「不必要」派 2019/08/11 19:17:02 通報 非表示

個人でやれよー


29: 29コメさん 「必要」派2020/02/04 14:22:41 通報 非表示

>>23
個人でどうやって放送法を改正するんですか?


24: 「不必要」派 2019/08/14 09:02:40 通報 非表示

受信料より税金を1円たりとも渡したくない!


28: 「必要」派 2019/08/19 07:42:51 通報 非表示

NHKの海外放送は日本を陥れるような放送が多いと聞くしな

スクランブル化はよ


30: 30コメさん 「必要」派2020/04/17 20:34:46 通報 非表示

投票トークってさ、組織票があるって結構露骨だよね(笑)別に運営さんを批判してるわけじゃないけど、1時間でBADやGOODが20個ぴったり押されるなんてなんかおかしい


31: 30コメさん 「必要」派2020/04/17 20:36:56 通報 非表示

>>30
組織票入れてる人がどんな思想なのか全く読めない(困惑


32: 32コメさん 「不必要」派2020/09/12 15:12:22 通報 非表示

nhkは、災害報道の時役に立ちます。

台風21号接近の時、一日中、報道特番を放送してくれたのは、nhkだけでしたから。


33: 32コメさん 「不必要」派2020/09/12 15:12:54 通報 非表示

受信料をなくしたら、報道特番ができなくなってしまいます。


45: 45コメさん 「不必要」派 2020/09/12 18:59:41 通報 非表示

nhkはnhkにしか出来ないことをやるべきだと思う。

災害時の報道しかり、大河ドラマや「ダーウィンが来た」、「nhkスペシャル」など民間では出来ない番組を。Eテレもそう。

ただ、民放でも簡単にできることはやらなくていい。金の無駄。

お笑い番組、バラエティは必要ない。


52: 52コメさん 「不必要」派 2020/09/15 03:19:17 通報 非表示

そもそもN国って、NHKと戦って無いじゃん


56: 56コメさん 「不必要」派 2021/03/10 21:29:37 通報 非表示

NHKから国民を守る党なんかなくて困りません!


57: 57コメさん 2021/03/13 14:53:24 通報 非表示

対NHKはあって欲しいけど現状期待はできないなあ

NHKはがっつり自民味方にしてるだろうし

それ以外にも味方多すぎでしょ、テレビに携わる人は大抵そうじゃないか

今の強制徴収方式で金があるから接待できるし仕事回せる

だからNHKは当然としてそいつらも擁護しかしない

自分がいい思いできなくなるから


58: 58コメさん 「不必要」派2021/05/07 20:21:07 通報 非表示

NHKは災害時とかで必要


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する