#ここで一つ紹介したいのが過去に海外で行われた実験です

「愛情50人」
50人の赤ちゃんに、
・触らない
・笑顔を向けない

あれ、紹介したいものが同じだ


13370: @yui_karen0223 2023/05/13 23:46:51 通報 非表示

#なんか親からの虐待的なのでタグ作ってる奴居るけどさ、全然裕福だよ?あたしなんて産まれた時から親に世話なんて一切されてないよ?食事をつくってもらっていなければ、一日中夜の街で遊びに行ってる事が殆どだよ。

んー「生まれた時から親に世話なんて一切されてない」と言い切ってしまうのはどうかと思うけどなー

#ここで一つ紹介したいのが過去に海外で行われた実験です

800年ほど前に、神聖ローマ帝国ホーエンシュタウフェン朝の皇帝フリードリヒ2世が、50人余りの捨て子となった赤ちゃんに対して残酷な人体実験があります。

それは、抱っこや目を合わせたり語りかけたりなど、一切のスキンシップを排除して育てるとどうなるかというもので、面倒をみる際には、目を見てはいけない、笑いかけてもいけない、語りかけてもいけない、ふれあいを一切してはいけないと命じました。

んで気になる結果なんですけど、赤ちゃんたちは乳母や看護師から十分な栄養を与えられているのにも関わらず、愛情を貰えなかった赤ちゃんたちは、全員死んでしまいました。

どうやら、スキンシップをすることで、成長ホルモンが分泌されて、赤ちゃんの免疫を高めたり、抵抗力まで強くするそうで、子供との触れ合いが大事ということが、科学的にも証明された実験となりました。