#スプラって買い切りのゲームであんなにアプデできるんだって思う

スプラはね、買い切りでアプデじゃなくて、

特にスプラ3はストーリー的にも技術的にも未完成で出して完成に近づけてるよ!!

それがイカ研の悪いところって言われてるよね!任天堂的に売れるから早めに出したいしヒット作だから出せば売れるから株高いうちにってのが3にはあったよね

そのせいで辞める人も多かったかなって印象

ストーリーに関してはDLCの追加で結構整った感があって満足


12701: 食用洗濯機 @yaoty_ 2026/01/12 20:16:30通報 非表示

#スプラって買い切りのゲームであんなにアプデできるんだって思う 

apexとかヴァロラントは課金要素があるからアプデしやすいんだけどスプラは一度買ったら基本的にユーザーはお金出さないから