#不幸自慢ってどう思う?

先輩にめちゃくちゃしてくる人いてうざい


6816: メイク @make 2026/06/12 18:55:51通報 非表示

#不幸自慢ってどう思う?

不幸自慢(ふこうじまん)**とは、自分の不幸な経験や苦労を他人に話して、「自分のほうが大変だった」「自分のほうが苦労している」と競うような言動を指します。

例えば、

* 「残業が多くて大変だった」
* →「それくらい普通だよ。私は毎日終電だった」

ゴミやん


93: スノー @SuNo7676 2026/06/12 18:15:34通報 非表示

#不幸自慢ってどう思う?

なんか嫌い。可哀想だと思われたい人しかやってない。


#不幸自慢ってどう思う?

ん〜..幸福自慢の方がマシだと思うかな.


#不幸自慢ってどう思う?

やめたほうがいい、全偽みたいになる