#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

小学生のときにスマホを持たせてくれなかった親にがち感謝している

 

友達が遊んでもずっとスマホいじってたりするし、公式LINEにずっと自撮りとか送ってるし、歩道橋とかでtiktok撮るし、まじで持たせてくれなくて良かったと思ってる


#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

中2だけど持ってないうち…()

中1の道徳でスマホ持ってる人って質問でみんな手あげて、逆に持ってない人って聞かれたときうちが1人だけ手あげたのきつかった


686: 紅葉鳥 @Reh 2026/06/20 20:30:47通報 非表示

#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

10年くらい前に小学生だったけど、周りでスマホと話題1回も出たことない

3DSで動画撮ってたりしてた


#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

去年クラスでスマホ持ってる人3分の2くらいで私はスマホ持ってない民だったから「スマホ持ってない人はいじめられるの。」とかグループの中でも全員持ってたから不安だったし、クラスライン作られていて参加できなかったのが悔しかった。けど、来年買ってもらえる!2年間我慢してた!


#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

やった分勉強をする じゃなくて

勉強をやった分スマホをやるの方がいいよね


#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます

小学1年生でも持っている時代…

恐ろしい

私は今年やっと買ってもらえた

解約されそうで怖いわ


#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
https://firealpaca.com/get/NIR1N8tr

リプ欄をみたらそれは悪手とか
批判をする意見がたくさんありました。
正直私が小学生だった頃はスマホ持ってる人は多くても4〜5割だったと思います
みんなはどう思う!?