#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
小学生のときにスマホを持たせてくれなかった親にがち感謝している
友達が遊んでもずっとスマホいじってたりするし、公式LINEにずっと自撮りとか送ってるし、歩道橋とかでtiktok撮るし、まじで持たせてくれなくて良かったと思ってる
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
中2だけど持ってないうち…()
中1の道徳でスマホ持ってる人って質問でみんな手あげて、逆に持ってない人って聞かれたときうちが1人だけ手あげたのきつかった
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
地味に中2後半でもらったけど普通に夜とかやりすぎて怒られてる
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
小学生4年生の時に持った
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
去年クラスでスマホ持ってる人3分の2くらいで私はスマホ持ってない民だったから「スマホ持ってない人はいじめられるの。」とかグループの中でも全員持ってたから不安だったし、クラスライン作られていて参加できなかったのが悔しかった。けど、来年買ってもらえる!2年間我慢してた!
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
これ制限つけない親も悪いやろ
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
俺が小学生の頃は学年で持っていないのは俺だけだったよ
#今って小学校でも当たり前にスマホを持っている時代なのかと考えると恐ろしいなと感じます
https://firealpaca.com/get/NIR1N8tr
リプ欄をみたらそれは悪手とか
批判をする意見がたくさんありました。
正直私が小学生だった頃はスマホ持ってる人は多くても4〜5割だったと思います
みんなはどう思う!?

