とーと民の代理を描きまくってる身から言わせてもらう
優先度
①正面絵
②キャラの魅力が引き立つ絵
③他資料あったらうれしいなーくらい
3の中身は、横からの図とか衣装がむずいキャラだったらそこの説明とか
個人的にはキャラの個性がたつ構図で描きたいから、そのキャラの魅力が引き立つ絵とかがあるとキャラへの解像度があがってインスピレーションが湧きやすい
多分私だけ()
他の人はふつうに、正面、横、後ろからの図
髪型の説明、衣装の説明、等身などなどでしょう()
資料あった方が企画に参加しやすくていいんだが、なんの情報があった方がいいのか迷うよね

