#僕に対して的外れなイメージを下げる発言をした人は僕に謝ってください。名誉毀損及び誹謗中傷です
毀損される名誉が残っていると思っていたのか?
#僕に対して的外れなイメージを下げる発言をした人は僕に謝ってください。名誉毀損及び誹謗中傷です
名誉毀損は公然と「事実」を摘示して相手の社会的評価を下げる行為です。
ここで言う事実は、その事実が本当に正しいかは問いません。
また、「的外れなイメージを下げる発言」も、誹謗中傷になるものとならないものが存在します。
論点をずらした挙句「お前は馬鹿だ」などと言えば、名誉毀損ではなく侮辱となります。
一方で、論点をずらして別の批判を行うのは、的外れでイメージは下がるかもしれませんが、内容自体は「批判」であり「人格否定」ではないため、誹謗中傷となる可能性は低いです。
#僕に対して的外れなイメージを下げる発言をした人は僕に謝ってください。名誉毀損及び誹謗中傷です
もういいですから、この話は終わらせましょうよ😓
#僕に対して的外れなイメージを下げる発言をした人は僕に謝ってください。名誉毀損及び誹謗中傷です
元々の印象低いからモーマンタイ

