#先週の木曜日の父親との喧嘩の内容

めちゃくちゃ論理的な会話してるのすごすぎ

まぁ今電気代高いもんね()


230: シェオレイ @Kusatao 2023/03/03 22:28:03 通報 非表示

#先週の木曜日の父親との喧嘩の内容

この文見ただけで知識量がすごいのがよくわかります


2973: 彩結 @Ayu_srir 2023/03/03 22:13:09 通報 非表示

#先週の木曜日の父親との喧嘩の内容

え、温めるに無駄じゃなくないか…?()


#先週の木曜日の父親との喧嘩の内容

俺の場合は親が話してても俺が二階に行って無視するw


15531: 私欲の塊めにょ @NX 2023/03/03 22:00:21 通報 非表示

#先週の木曜日の父親との喧嘩の内容

俺の親だったら無駄だとは言えません辺りで蹴られる


28682: 数学 @crayonshinchan 2023/03/03 21:49:18 通報 非表示

>>28681
#先週の木曜日の父親との喧嘩の内容
親→電気代が無駄になるから温めるな。
私→電気代が無駄になるから温めてはならないと言える理由が分かりません。
親→誰が稼いだお金で払ってんのか分かってるんか?
私→はい。
親→お前鬱陶しいわ。どんだけ無駄なことしてるのか分からんのか?
私→確か電気代は無駄になりますが温める目的は他にあるため無駄だ(温めるという私の行為が役に立たない)とは言えません。
親→電気代が無駄になることは分かってるんか?
私→分かってます。
親→反省してるのならええわ。
私→電気代が無駄になるから反省しなければならないと言える理由が分かりません。電気代を無駄にすると起こること、反省するべきであることの定義などがない、論理的な飛躍があるので。
親→お前何ってんの。さっきから言ってることおかしいぞ。論理的におかしいのはどっちやねん。
私→私がおかしいかどうかは分かりませんが貴方は当てはまると思いますよ。
親→お前や
私→何故?
親→お前やからや
私→それは結論を理由に使う、つまり循環論法。理由になってないですね、はい。(そう言いながら電子レンジに向かい電子レンジでご飯を再度温めました)
親→あいつ社会に出てから嫌われる云々…
私→(ご飯を食べるために席に座って)さっき言っていたことは私に対する話ですか?
親→喋るな!早くそれ食べてどっか行け!
私→喋るというのは日本国…
親→黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ黙れ。もう無視するわ。勝手に喋っとけ。
私→喋るというのは日本国憲法第21条で表現の自由としで認められています…(今私は上の階にいます)

口調が敬語なのはガチ
基本母親と喧嘩するけど父親と喧嘩するのは珍しかったからメモしといた