3943: 自称暇人 @zhiql__ 2025/11/21 20:29:37通報 非表示

#投票トークの暇人たちへ。
カッコよく言えば、皆さんには限りない可能性があります。
どんなことでも学べるし、どんな自分にだってなれます。
それは、まだ時間があるからです。

一方で、私のように「暇」と自称しながら日々の用事や責任に追われていると、
やりたいことよりも、やらなければならないことに気持ちが向いてしまいます。
したいことを考える余裕さえなくなるものです。(最近は少し怠け気味ですが。)

だからこそ、いま自分が好きなことや興味のあること、面白いと思えることを、
どうか大切にしてほしいと思います。
それらに向き合う時間は、まだたくさん残っています。

どうか、この先に明るい未来が開けますように。