#最近初めて白はんぺんの存在を知った

(静岡出身)

前々から食べてはいたけどはんぺんって知らなかった、静岡県民ははんぺんと言ったら黒はんぺんって感じ(?)

っていうか白はんぺんうますぎる、黒はんぺん魚感が強いしゴツゴツしてるからそんな好きじゃないんだよね