ドラゴンボールとドラえもんはどっちが有名?


>>3
やっぱりそうか?ドラゴンボールは最近の子供達知らないだろうし。特に親世代も知らないだろうし。やっぱりドラゴンボールはマイナーか…。
>>4
そうそう❗️、ドラえもんは神アニメだし。
神アニメドラえもんと同じ土俵に立たせる事自体が烏滸がましい
>>660
神アニメだったのは過去の話、Z以降おかしくなり、ドラゴンボールはもうアニメがやってないし、声優も高齢のためか演技に迫力が無い
>>7
ドラえもんは世界でも放送されていますしね!日本を代表する国民アニメですしドラゴンボールって今はもうやっていませんよね?
>>34
ん?放送してないから有名じゃないと言う考えなのかい?
ちっちぇ脳みそしてんな
一旦ネタ切れだから休んでるだけだろ?
俺は休んでる分楽しみが膨らんでるぜ?笑
ドラえもんも最近は再放送ばっかだからね?
まぁ取り敢えず俺が言いたいのはその思考回路はおかしいって事
>>5
黙れドラゴンボール派のクソガキ。そもそもドラゴンボールは滅茶苦茶マイナーだろうがよ。あんなクソゴミ漫画と神ドラえもんと比べんな。ただただ修行してクソ弱そうな敵と戦い結局悟空が毎回覚醒して倒すだけじゃん。そんな内容の全く無い漫画が世界で人気?笑わせんなや。それとドラゴンボールの作者もクズだろwよく、あんなゴミ内容の漫画思いつくな。逆に褒めるわwww
世界中で人気とか馬鹿も休み休み言え。負け惜しみが流石に酷いぞw それと1コメさんへ。どちらも有名?w頭大丈夫か?www ドラゴンボールは人気でもなんでもねぇよwドラゴンボール見てる奴はクソガキ確定wwwwwwwwwwwwwww
す〜ぱ〜さいやじんとかwwwwwwwwwwwwwww
>>12
覚醒して強くなるとかただの後出しジャンケンですよね❓w
だったらまだトランスフォーマーの方が強いです。
サイバトロンよりも圧倒的に強さも化学力も上のデストロンにあと一歩のところまで追い詰められてから形勢逆転するサイバトロンと、あれだけの数のサイバトロンを相手にしながら未だに壊滅しないデストロン。
>>12
おまえぐだぐだうるさい次喋ったらお前もう喋んな。ドラえもん信者のクソ野郎。
>>65
他の作品のファンは信者呼ばわりしてドラえもんだけファンだと言い張るなんて都合良すぎwwww
>>73
それな!
他の作品→クレヨンしんちゃん信者、アンパンマンチルドレン、ワンピース信者、東方信者、ドラゴンボール信者
ドラえもん→
ドラえもんファン
矛盾がすぎるわwww
>>12
うわぁ…だれがどの漫画が好きかなんて人それぞれだから否定すんなよ…別に5コメはドラゴンボールは人気って言っただけで、ドラえもんを悪くは言ってないだろ…ドラゴンボールの知名度は高いでしょ。ジャンプの代表作のような物。ただドラえもんよりは知名度低いと思うけど、人気がないってのはありえない。面白くないからって作者をクズ扱い、ドラゴンボール見てる奴クソガキ確定と決めつける…暴言にも度が過ぎるよ。
>>72
あ?お前ドラゴンボール観てる時点でクソガキやんけ。そういう所自覚しよ?w
>>242
ほんとそれなwこいつ自分が一番ヤバいって自覚ないのかなwまともに論破出来ないしレス弱過ぎw
>>261
ほんとそれな、ドラざえもん、お前がドラゴンボールキャラで勝てるキャラなんて殆どおらんぞww
>>236
ドラゴンボール見ただけでクソガキとか暴論すぎww自分が嫌いだからって押し付けやめようねw
>>72
あのーここは人気かじゃなくて知名度ですよー。ドラえもんの方が有名ってわかってるなら、ドラえもんに投票してくださいーブーメラン刺さってますよー
>>12
あんた最低やな。馬鹿すぎて笑えるわww
そんなんどうでもええやんー
こんなことで喧嘩するとかアンタ馬鹿じゃないの?ゴミの漫画とかよう言うたな、ならアンタ漫画書けんのか?こんなことで長文書いてるやつ馬鹿以外何もないわ。クソガキなのはあんたのほうや。草生える〜
>>363
『漫画かけんのか?』って言うにはお前も漫画描けないと駄目だよな?あと自分からしたらゴミ
>>12
それだったらなんでこんなに知ってる人が多いの?まずそれだったらなんでドラコンボールのことをしってんのスーパーサイヤジンとさ
>>395
まぁかなり昔にだけど。で、誤解避けるために言っておくと、前に自分が『ドラゴンボールみてる奴はクソガキ確定』ってのはドラゴンボール超のことな。
>>393
あ、返信先間違えた。
誤解避けるために言っておくと、前に自分が言った『ドラゴンボールみてる奴はクソガキ確定』ってのはドラゴンボール超のことな。
>>12
わ〜暴言きっずだwwwwww
煽ってもない人に暴言言うとか最低だな
ドラえもんも毎回わけのわからない道具だしてくそのび太助けるだけの糞アニメだよwwwwwwwwwwwww
お前の頭大丈夫ですか〜〜〜wwwwwwwwww
どこでもどあとか〜〜〜
煽る前に糞アニメなのを認めようねwww
まアドラゴンボールにはいいとこしかないし
>>12
お前、許せねえ。人が面白いと思ってるものにそうんなこと言うかよ普通、大体ドラゴンボールは戦闘だけじゃない。悟空やベジータ、他の登場人物だって物語を引き立ててる。ただ変身して強くなる訳じゃない。時には仲間と協力し、敵を倒したり、様々なことがワクワクを引き起こしたりしている。このことがわかんないお前にドラゴンボールの悪口を言う資格はない。そしてドラゴンボールを好きな人を侮辱するな。このカスが。
>>12
あなたさ、俺の関西弁の友達にもなんか言ってるの?コメント欄見て関西弁の人1人しかいないから分かるよね?やめようね、ドラえもん派さん。後さ、見たんだけどどんだけコメントしてんの?こんな事で暴言吐いてんの恥ずかしいと思わない?もう少し気をつけて発言してくれる?
>>665
ニートで運動してないからブクブク太る…でしょうね。
それに比べ私たちは会社の出勤や体育による運動………
>>12
君の方が頭大丈夫wwwwここはどっちが面白いかじゃなくて、知名度の話だよwwww本当に絶望でしかない。
>>12
黙れかす貴様に言われる権利はねぇよードラゴンボールを馬鹿にすんじゃねーよだったらドラえもんもくそ漫画です。WWWWW死ねWドラえもんはくそ漫画くそ漫画くそ漫画WWWWW
黙れドラゴンボール派のクソガキ共。そもそもドラゴンボールは滅茶苦茶マイナーだろうがよ。あんなクソゴミ漫画と神ドラえもんと比べんな。ただただ修行してクソ弱そうな敵と戦い結局悟空が毎回覚醒して倒すだはじゃん。そんな内容の全く無い漫画が世界で人気?笑わせんなや。それとドラゴンボールの作者もクズだろwよく、あんなゴミ内容の漫画思いつくな。逆に褒めるわwww
世界中で人気とか馬鹿も休み休み言え。負け惜しみが流石に酷いぞw それと1コメさんへ。どちらも有名?w頭大丈夫か?www ドラゴンボールは人気でもなんでもねぇよwドラゴンボール見てる奴はクソガキ確定wwwwwwwwwwwwwww
>>9
ていうか今思ったけどお前のほうがクソガキだろwwwwwwwwwwwwwwww
>>9
あの、ドラゴンボール馬鹿にするのやめてもらっていいですか?僕、ドラゴンボール好きなんで。ドラゴンボールもドラえもんも両方とも有名だと思います…
>>8
また、お前かよ。いい加減黙れや。どっちが有名かって?両方だよ。両方とも有名。その中でもどっちの方がいいかみんなで投票してんだよ。ここは、喧嘩や暴言、他のアニメを馬鹿にするとこじゃねーんだよ!
>>17
全くですw、ドラゴンボールとか修行して強くなって勝つという後出しジャンケン漫画w
その点ドラえもんはあるものだけで勝つ
>>759
ギャグ漫画だから戦闘漫画じゃどうにも出来ん
ギャグ漫画のキャラは物理法則を無視するから
>>771
しかしドラえもんの焦っている描写などを見ると、小学五年生に怠慢で負ける等の描写も見つかりますが。仮面ライダーやドラゴンボールと戦ったら生身の小学生は勝てんでしょう。映画なら別だが
>>17
ドラゴンボールなんて内容や設定に深みは無く、星の破壊や人が生き返る等と言った幼稚な発想が目立つただの戦闘漫画。
人が死にまくる。しかもそれを生き返るから良しで済ませる。
ドラえもんが悟空に負けるとかほざいてる奴がいましたが、こんな後出しジャンケンで勝つような漫画のキャラにドラえもんが負ける訳無いですよw
>>21
お前らさっきからぐだぐだうるさい。ドラえもんみたいなゴミ作品を神作品のドラゴンボールと比べんなカス。ドラえもんとか正直言うけどゴミだから。
>>56
いや、その発言は納得いかない。ドラえもんは素晴らしい作品です。私の思い出を汚さないで頂きたい。
>>56
ゴミとかいうのはどうかと思うよ。ドラゴンボールが好きなのは全然構わないけど他作品をバカにしないで。あとドラゴンボールが1番で神作品と思っているのはお前とドラゴンボール好きぐらいだから。自分が神作品と思うから世界で超有名なんて甘い考えはしないで。まぁ、確かにねドラゴンボールも有名だと思うよ。私的にはどこが面白いか分かんないけど。
>>194
あ、だけどこれだけは言えるよ。あなたが神作品だと思うのは勝手にしてほしいけど、他のみなさんがドラゴンボールは神作品だと思っているとは限らないからね。
>>195
まぁ、実際にあったんだけどね。私、中学生なんだけどね、うちのクラスはそんなドラゴンボール人気ないよ。むしろその話題すらのることは一回もないよ。しかも、小学生の弟すらも人気ないよ。あ、だけどね、アニメ自体は人気ないけどドラゴンボールのツッコミとかドラゴンボールでバカゲーっぽくする感じのやつなら流行ってるよ。最近、そういうYouTuberを投稿している人も多いからね。特にちびまる子ちゃんの踊るポンポコリンとドラゴンボールを組み合わせた、踊るブロリーというのが人気らしくてYouTuberでも検索すればすぐにでてくるよ。まぁ最近の子供たちは普通のよりもちょっと違ったものを面白がるからね
>>201
だからね、今、あなたが思っているドラゴンボールの人気とはちょっとかけはなれているの。あなたが本当になってほしい人気はこういうのじなないんでしょ?
>>196
お前さ、なんでネタにされてるのか知らんだろ。劇場版ドラゴンボールがブロリーが強すぎてネタになったからだ、単にドラゴンボールを馬鹿にしてるんじゃない
>>195
他の皆さんがドラえもんを神作品だとは思っているとは限らないってそっくり返してあげるよ。
>>226
いや自分に気にくわないからって消えろはないと思う。作品どうしの比べあいだから作品批判は仕方ないが人格否定のようなことは避けるべきと思う。
>>226
たしかに消えろは言い過ぎたけど、3コメさんはドラゴンボールファンを信者呼ばわりする上に暴言を吐く。2コメさんはほとんど人の意見を聞かない。きみらもそういうところちょっと考えたら?
>>21
まじでコイツらムカつく、単純だと?ふざけんな、残像拳で相手を翻弄し倒したり、攻撃の読み合いをし、敵の攻撃を避けて避けられての戦闘、戦略のどこが幼稚な発想だ、お前らのドラえもんだって大長編物語だったら空気砲の使い回しじゃねえかよキッズ共、それにドラえもんにはないこのワクワク感、お前らの見てるドラえもんは確かに夢がありいい作品だ、しかしお前には将来夢も希望もないカスにしか見えん。そもそも後出しジャンケンと騒いでる奴らよーーーーーーーーく聞け、お前らとはジャンルが違うんだよドラえもんは格闘漫画か?え????どうですか?主人公やその仲間が格闘漫画なら、ボスが主人公より強いのは道理だろうが。何が後出しジャンケンだカスめ、お前らが見てるお子ちゃま用の漫画じゃねえんだよ。ボケナス、ギャグ漫画じゃあるまい。お前らの言う内容が濃い漫画はなんだよ。え?ドラゴンボールzの未来編を見たのか?奥深い、いや、深すぎる!底無し沼の様にな!!!未来と現在の関係性、シリアス、謎のスーパーサイヤ人、どこが浅いんだ言ってみろよカス。見たことないのにドラゴンボールの悪口言うんじゃねえ!!!!
>>93
ほんそれ❗️、シンカリオンというめちゃくちゃかっこいいロボットをかっこ悪いだなんて見る目無さすぎます
>>183
マイトガインがかっこ悪いとか見る目無さすぎます。金髪の筋肉マッチョに比べたら遥かにかっこいい
>>187
あ、ごめんなさい、さっき間違えてあなたにまで「う○こ食え❗️」って送ってしまいました…
ん?wなんか自分のコメントにマイナス評価押されてるけどなんか文句あるのかな?wwwドラゴンボール派のクソガキ共。実際ドラゴンボールのキャラとかマジでダサいし、作品じたいクソ過ぎるわ。さっきのキャラの画像見た?wダサいよなwwwかっこいいとか思ってる奴まさかいないよなwww まぁマイナス評価押されてるって事は図星なんだろうなw
>>18
君の性格が物語ってるじゃないか。いくらドラゴンボールが嫌いだからって作者をディスる行為は許し難い。作者の思いが込められてるから作者ディスるのはやめろ
>>422
確かに作者ゴミは言いすぎた。それはすまん。ただドラゴンボールが嫌いなのは変わらん
>>18
おめーがな、マイナスボタン見てみろよ(笑)
お前のコメほぼ全部マイナスじゃねww
クソワロタwwwwwwwww
後、ドラゴンボール派のことクソガキ言ってるけど自分がクソガキだってこと理解してね〜ww
ドラゴンボールってどこがいいの?w マイナーだし。毎回修行して最後に悟空が覚醒して倒すだけ。それも覚醒後の姿とかあまりにもダサすぎる。何だよすーぱーさいやじん(笑)ってwww マジで後出しジャンケン漫画。いや、漫画、アニメとすら言えないなwすまんすまんwww おまけにストーリー性もキャラの魅力も全く1ミリも無い。作者もゴミ。ギャグもクソ寒い。オワコン。売上も少ない。キャラもダサい。声優とかは詳しくは分からんがダメ。ジャンプの面汚しwwwwww
『でぇじょうぶだ。ドラゴンボールで生きけぇれる。』←これマジでクズ発言だよなwwwさすがクズロットwww ネタ切れしたら結局ブロリー。作画も全てにおいてゴミwww
>>22
発行部数ドラえもんより上ですよ?ちゃんと見てから発言しましょうね😊ドラえもん一億部 ドラゴンボール2億6000万部 信じられなかったら、漫画発行部数で調べてみたらいかがでしょうか。
ちょっと聞き捨てならないな。
ドラゴンボールは命そのものを軽視していないし、無条件で覚醒したこともない。それにカッコいいか?で比較するなら果たしてドラえもんのどこが秀でるか比較が欲しいな。それにここはあくまで知名度の投票。ドラえもんは多数の国で、例えばフランス等だと規制されているし、インドなどでは他力本願を助長するからと反対運動すら起きている。漫画のドラえもんは確かに道具と代償が一長一短の素晴らしい作品だよ。でも今のアニドラはただ道具を便利に頼るだけで何の教育要素もない。だから知名度も年々下がっている
>>23
ドラゴンボールは命そのものを軽視していないし、無条件で覚醒したこともない。
>>まずこれがおかしい。軽視しているから、『でぇじょうぶだ。ドラゴンボールでいきけぇれる』ってクズ発言が生まれたんだよ。
無条件で覚醒したことも無い
>>よくわからんが、修行して最後は勝つから後出しジャンケン漫画には変わらない。
知名度も、年々下がっている。
>>そういうイメージは無い
>>25
お前、悟空はその時宇宙滅亡の危機が迫っていた。地球と宇宙どっちが大事かよ悟空は冷静にその判断にたどり着いた
>>37
最近はコンピューターとかいろいろな最先端な道具や技術のおかげで私たちは楽しい人生をおくれている。それはまるでドラえもんの秘密道具みたいに便利なもの。だがドラえもんや今の便利な物でも使い方が違ってしまうとそれが武器や恐ろしいものになってしまう。例えば、これをインターネットとして考えてみよう。インターネットは確かに便利で今の世の中では絶対に必要で欠かせない存在となっている。しかし、インターネットだって使い方を間違ってしまえば個人情報の流出だってありえるかもしれない。それだけでなく事件に巻き込まれるかもしれない。そんなことを考えながらインターネットを使うことは大切だと言うことと同じようにドラえもんの秘密道具も使い方を間違ってしまうと後悔してしまう。今のドラえもんは今の現代社会に合わせていると思う。あくまでも私の考えです。
>>39
ですよね…、ドラに対して無知なドラアンチが、なんとしてもドラえもんを貶したくて、結果自分の無知を晒すというwwww
>>39
ドラゴンボールって、生き返る事を理由に人がバンバン死にまくってますよね…❓。
人を殺す→ドラゴンボールで生き返らせる。
これの繰り返しじゃないですか…❓。
人の命をオモチャだと思ってる…。
だったらまだ「世にも奇妙な物語」で放送された「来世不動産」の方がマシです。
死んで魂だけになってしまった者が行く魂専用の不動産であり、その不動産屋は魂の物件(身体)を売ってます。
その物件(肉体)はポイント制であり、前世で良い事をしていればポイントが高いですが、前世で悪い事をしていればその分ポイントが限定されてしまう為、その話の主人公は人間の身体を手に入れる為のポイントが無いので、人間としては復活出来ないとの事で、人気コースのセミを来世の肉体に選びました。セミの寿命は10日間、セミは別に悪い事はしないし、その10日間の間にポイント貯まりますし、そして10日で死んだらまたセミになるの繰り返しでポイントを貯めて行くという方針でした。
生き返るにしても、死者が生き返る為に数々の試練を乗り越えるとかの方が良いです…。
>>43
そうですよね。なんか悟空って自分さえ良ければいいとういうことを考えてしますよね。人の命も大切だというのに。
>>45
ですよね…、主人公が自己中心性で自分主義、これ嫌われる要素大ですよ…
のび太の場合は、道具を使って人助けをする場合がありますが
>>43
いや、そんなんゆうならワンピースだってエース、白ひげ、おでん、ロジャーその他もろもろ多くのキャラが死んでますよ。
進撃もエレンのお母さん、エルビン団長、ハンネスさん、サシャ、リヴァイ班みんな、あとネタバレなので言いませんがリヴァイの関係者がまた死んでしまいます。
>>39
ちなみに仮面ライダーゴーストの主人公は、怪人に殺されて、肉体が消滅してしまい、魂だけがゴースト(幽霊)として残り、生き返る為の肉体を失ってしまいました。
そして生き返る為に、15個揃えるとどんな願いも叶うという英雄の眼魂を集めて、それで生き返るという願いを叶えてもらうというストーリーでした。
その眼魂を15個揃えるとグレートアイという全知全能の神(黄金に輝く翼が6枚生えた巨大な目玉の姿をしている)が現れて、願いを叶えてくれるというもので、ゴーストはまさに仮面ライダー版ドラゴンボールです。
>>48
はい❗️、ドラゴンボールで生き返らせてもらうのではなく、死者が生き返るには自分でその為の資格を得るというのが良いです。
>>48
確かに僕も生きてやりたい事がまだ沢山あります。ですが死んだらそれまで…。だから生きてるうちにやりたい事をやっておくのです…。
出来なかった事は来世でやります。
>>48
もし僕が死んだら、誰にも生き返らせて欲しくはありません…。
今まで死んでいった人達だって生き返る事を望んでいる筈です…。
何に僕だけが生き返ったら不公平です…。
>>58
いや、逆に人の命を奪うまで自分が生きることの方がヤバイし最低なことだとおもうよ。自分だけ良ければ良いとか思わないで。
>>58
いや、その批判はおかしいと思う。人の死生観は宗教によっても違うし、人それぞれと思う。人の死生観を否定するのはおかしい。
>>51
いや、この話でそこまで考えるの〜
なんでドラゴンボールで生き返れるっていうだけでここまで考えれることが意味不明。
>>37
ですよね。第一日本の子供を楽しませる為に作ったアニメなんだから海外の評価なんてどうでも良いんですよ…。
ちなみにドラゴンボールだってハンガリーでは放送禁止になってます。
ハンガリーの子供がかめはめ波を本当に撃てると信じ込み、電車が向かって来ている踏切に入り込み、自分に向かって来る電車に向かってかめはめ波を撃とうとして…(この先は言えない…)
あと舞空術、舞空術で本当に空を飛べると信じ込み、自分の家の2階や3階から飛び降りて…(この先は言えない)
また、欧米では、敵一人相手に大勢で倒すというのが批判された模様です。
あとドラえもんは道具に頼るとかそれらを意図したものではなく、こういう道具があったら楽しいって話しですからね。
>>40
あー諦めろ諦めろ。投票数ではドラゴンボールが勝ってるんだ。乙ーwwwwwwwwwwww
>>64
票数ドラえもんが勝っているトピ内で反論された時は、「数字が結果を物語ってる」とかほざいてて、投票あてにならんと言われたら、「負け惜しみ」とか言ってたくせにwwほんと都合良いなwww
>>77
どこが?適当にブーメランとか言うなよwwwあーそう言えば貴方他トピで「ブーメランってキッズがいうことですからねー」とか言ってたねwww
>>40
それは親が教育してないからやろ。そもそもドラえもんってジャイアンとスネ夫がのび太をいつもいじめてるこっちの方が問題じゃ
>>429
あれはいじめです。大人気ないとか言うけどあんなこと起こってたら教育委員会が黙ってはいませんよ。命どうとかそういう身近な問題に目を瞑ってる人に命を軽視してるからドラゴンボールはいけないとか言われたくありません。
>>23
確かにドラゴンボールの登場人物達がむやみに命を軽視している訳ではない。ただ確かにドラゴンボールの存在が命の価値を相対的に下げている一面は事実と思う。実際に登場人物の「ドラゴンボールがあるから生き返れる」と言った言葉ははそうした1面を現していると思いますし、「そういう問題でもないだろ」と個人では思ってしまう。
26>>
ここで悟空信者が調子に乗ってます
すぐ生き返るから悪いって安直過ぎないか?考えてみてほしい。そもそもドラゴンボールの世界観は、街どころか地球や宇宙すら一瞬で破壊できるキャラばかりが闘っている。つまり明らかに現実と比でないくらい人が死にやすい環境なんですよ。そんな弱々しい環境を維持するには、ドラゴンボールで生き返る設定がないと吊り合いが取れないよ。
>>29
じゃあドラゴンボールで宇宙破壊出来る奴を全て消せばよくね❓
そうすれば人が簡単に死なない世界になる
>>29
いやあなたの主張も分かる。確かにあの規模だから人が死なないのは難しい。ただだからといって人の命が軽く扱われていい根拠にならんし、相対的にドラゴンボールの存在が作中で命の価値を下げている一面はやはり無視すべきではないのではないか。
ドラえもんファンってなんでこうなんだろうなあ
鬼滅の信者と同じことしてるよ。情けない。
呪術廻戦とドラゴンボールのトピックとは大違い。
まじで民度低い
>>31
ドラえもん信者じゃなくてドラえもんファンな、それはそっちが先にドラえもんを否定するから否定し返されてるって事が分からんのか❓
ドラゴンボール派の人マジで頭大丈夫なのか?w小学生以下か?wwwwww
ドラゴンボールの何がいいの?
まず主人公がクズすぎる。なにがドラゴンボールで生き返るだよw全く他人の命を気にしてないじゃねぇかwww自己中すぎ。
それとただただ死んで生き返るのを繰り返しているだけ。作者は命を何だと思っているんだ?w軽く見すぎなんだよ。そもそもなんでそんなクソ幼稚漫画(漫画に失礼だったw)を思い付くのかが不思議。
ドラゴンボールファンは生きている価値はあるのか?wwwいい加減見るのを辞めろよ。ジャンプの面汚しがドラえもんに勝てるとでも?ドラゴンボールファンは消える方が地球のためになると思うwあとあんなクソだせぇ超サイヤ人とかいう形態で何がカッコイイだよ。馬鹿も休み休み言え。なったのが(超サイヤ人に)衝撃?頭大丈夫?wあと髪の毛とか気持ち悪すぎw
それとこれ釣りでもネタでもねぇからなw
バンダイはいい加減ドラゴンボール畳め。映画(ブロリー)も興行収入たったの100億ちょいだし。ドラえもんの足元にも及ばん。ジャンプの面汚しは消えとけ。これ見てもドラゴンボール擁護する気持ち悪い信者は論外。以上だ。
>>47
うぜぇ。まじでうぜぇ。作品の悪い点しか見つけようとしないから何一つわかんねぇんだよ
まとめると、↓
・ドラゴンボールはゴミ
・主人公が命を軽くみていて自己中。クズすぎる。
・作者も作者で人の命を軽く見すぎている。なんであんな内容の漫画を思い付くか不思議。
・内容が薄っぺらい。ただ死んで生き返って修行して最終的には悟空が覚醒して倒すとかいうクソゴミ展開にも程がある。
・単純にオワコン。売上も年々低下傾向にあり、映画(ブロリー)の興行収入もわずか130億。ドラえもんの足元にも及ばない。
・ジャンプの面汚し。
・声優もご高齢のせいか迫力がまるで無い。
・ドラゴンボールファンはとにかく民度が低く、なにもかも否定する。
・もうドラゴンボールのアニメは放送されておらず、規制されている国もある。ドラえもんはそういうのは無い。ドラえもんはインドでは規制されていると聞いたが、ただの噂話に過ぎない。
・ドラゴンボールを見るのを辞めろ。いい歳して気持ち悪い。
・キャラが全体的にかっこ悪い。
・これ見てもドラゴンボール擁護する奴はもう論外。
・ちなみに釣りでも無い。
・オタクアニメ。
・マイナー過ぎる。ドラゴンボールを知っている人が単純に少な過ぎる。
・作画がゴミ。
・ドラゴンボールファンは他のアニメキャラと強さを比べたがる。そもそもアニメの世界観や強さの基準も違うのに比べようが無い。そして比べて何になる?
>>52
まとめると↓ ドラえもんはドラゴンボールよりは世界で人気ない。 いまはどらえもんのほうが
>>210
たしかにドラえもんは神。だけどクソみたいなドラえもん信者がいるからあんまり好きじゃない。
ドラゴンボールクソ過ぎみてるやつは死んどけw生きてる価値ねぇからwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>53
俺もドラえもん派だけど流石にそれは酷くない?言い過ぎやろ。逆に「ドラえもんクソ過ぎみてるやつは死んどけw生きてる価値ねぇからwww」って言われたら嫌でしょ。
>>235
あ?なにがあなんだよ言ってみろよあ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ?あ〜〜〜〜?
>>53
いくら何でも、4んどけとか、生きてる価値はないとか言うのはないと思いますよ?
あなたが同じこと言われたら傷つかないんですか?
>>85
分かったw分かったwこれっきりもう話しかけないんで、逃げたとか言わないでねー。君が話しかけないでって言ったんだから
>>88
そういうこと言わないでもらえます?ためしに「ドラえもん信者きしょい」って言われたら嫌ですよね?