うっせぇわは好き?嫌い?
国や会社に守られてる人が歌っても響かない。この歌詞は世捨て人が、パフォーマンスとして歌うとカッコいいが、一般人が奇をてらって、中途半端に変態のふりしてイキってるとしか思えない。こういう系統って中途半端が一番恥ずかしいしやめてほしい。敢えて誰もやりたくないことをやって、珍しいから一時的に評価されてるとしか思えない
うっせぇわ自体は嫌いじゃないんだけどね。
私はsyudouさんが作ったからsyudouさんがすごいと思うんだけど、歌っただけのAdoさんが私すごいでしょ感を出して楽曲提供してくれたsyudouさんのことを全然言わないから嫌いだわ
あんな歌い方ならAdoさんじゃなくても歌い手なら大抵の人はできると思うのにいばってるからAdoさんが嫌いだわ
曲自体はいいんだけどね
この曲、少し前にニコニコの広告で「正しさとは〜」のところだけ聞いたことがあったんですが、その時から気持ち悪くて秒で飛ばしました。しばらくして学校でも流行り出して、友人まで歌い出した挙句昼休みの放送でも流れ始めたので、正直言って不快でしかないです…。(最近めざましでも流れ始めましたね、朝からテンションだだ下がりです)。
社会に出た事や働いた事も無い癖に、辛く苦しい事に対して「大人は下らない嘘吐きでキモくて媚び諂う癖に子供や弱者には強く出る糞蟲クズの生きる価値無し汚物!」と言い切れるヲトナ子供剥けピーターパンソングだよね。
社会に出ればいずれこの歌がブーメランになって自分に返ってくる。それが一切理解できず社会や道徳なんて糞くらえと、本気で思い続ける奴にならこのうっぷん晴らしソングは永遠の神曲になるだろう
ひと昔のボカロっぽいなと思いつつも、こんな社会に対してイキった曲はなかったと思う。自分の甘さを必死に肯定してもらう歌って、数年前ボカロ曲で流行ってた「肯定していちゃ未来は生み出せない」言ってた時と真逆なんだよね。最近どうしてこうなった
サビは確かに耳に残る
10代が嵌りそうではありますが、そこ以外が並と言うか素人っぽい・曲も歌詞も適当
中2ですが、母親と朝ご飯を食べていたら某テレビ局でこれが流れてきて、こういう歌に興味なかったのにこういうのが好きなのかと勘違いされめっちゃ恥ずかしかった
( ;∀;)
この歌否定して怒る人居るけど、この曲はネットだけの発言だけしか強気で煽ることしか言えない人をテーマにした曲と想像しました。だから、この曲を聞いて不快に思ったら、そのままそれが正解なのでもったいないなー。と思いました。
>>824
言いたいことはとってもわかる。ただそれって最近広告でよく見る過度に不満と義憤を煽ってくる胸糞系の漫画と何が違うのかな〜って思うな。
これは胸糞系だから不合理なのは当然、だからといってその不合理を楽しめる人ばかりではないよね。目に入るだけで不快という人がいるのは仕方がない。
20超えててかつアラサーでこの曲に「共感、自分みたい」っていうタイプが無理 作り手歌い手は嫌いじゃない。
べつにどっちでもいいと思いますよ。
嫌いな人がいれば嫌いでいいし好きな人は好きでいいしぼくは、好きですが人それぞれなので
歌とか歌詞は何とも思わないけど、絵が恥ずかし過ぎて無理、世界観が完全に中学生、自分がカッコいいと思って書いてると思うからとこっちが死ぬ程恥ずかしくなる、絶対黒歴史
MVがダメ。絵が下手くそで、服も意味分からん、なにあの服、完全に痴女じゃん。そのくせカッコつけてるみたいなのも痛いし、表情も目の形も口の形も、何もかもキモい、なんか包帯巻いたり眼帯して、闇の力とか封印してそう。
>>858
創作は自由。歌詞が単純、浅い、直接的と思われても、消費者対象の人生経験の度合いや理解力に合わせて売ることもある。でもそれが仮にも、酸いも甘いも知るはずの年代にまで共感されるのを見て、(外部にとっては、)マジかよ…ってなってしまう。それくらい今の光景が不思議なんですよ。それがここにいる嫌い派のコメ欄の気持ち
正しいも愚かもお前が中二病風のイキりを直してから言えよ
psまあ好きならそれでいいんじゃない?

