うっせぇわは好き?嫌い?
貧しい歌。こんなものしか知らない若い人達が気の毒になる。媚びて持ち上げるじじいばばあも嫌いだ。
学校や会社内のことしか知らない、偏狭な人が、その世界が全てと思い込んで、私わ不幸と世界を語る歌。優秀をわざわざ歌詞に入れるあたり、学業にも劣等感だらけ。誰もが思ってることを、あたかも、私だけの考え、私は特別な考えと思い込み、凡人未満が共感する歌。特別でもないただのバーナム効果
私これよく分からん。なんなんマジで。何がうっせんだよあんたのほうがマジでうっせぇわ。歌も下手。うるさい。
歌詞が浅い、曲がうるさい、歌は典型的な加工しまくりの歌い手ボイス
まぁ中学生ぐらいが聞いてるなら許せるけど大の大人がこんなの聞いてたら品性を疑う。というかまともな社会経験なさそう(笑)
曲は一つの良さとして良いと思うけど祝日のトクダネで家族ウケ狙った結果幼い子供まで「うっせぇわ」言い出してひいた。
今のテレビは流行り物ならどんなネタでも取り上げるんだな。
好きでも嫌いでもないが、歌詞は経験が浅いだだっ子を見てる感じ。流行りの異世界なろうや、俺私tueeの流れで生まれた曲だろうな。今は秀でた知識やライバルと競って這い上がる作品より、たいして何の努力もせず向こうから能力をもらって無双する主人公がウケる。その流れで、私は元々偉くて他人より特別と錯覚する。錯覚を肯定しても仕方ないけど、それが歌になって今はウケてる。俯瞰的に見たら、日本は綺麗に実力社会で出来ていて、生まれてから誰でも特別とは限らないし、聴いても現実逃避以上の価値はないなと思った
歌唱力は評価するが歌詞は聞いて「イキってる高校生が中二病こじらせたな」って思った。
さらに近所のガキがうるさくて迷惑だったから注意したらうっせえわ歌ってキレた(ナグラナカッタヨ)ホント年齢制限設けて
追伸 学校でもうネタでしか歌わん
私小学生何ですけど、
好きな人には失礼かも知れないけどなんか過激です・・・
生理的に無理です
見える世間が全てと本気で思って、悟った気になった子どもの戯言。で、数年したら恥ずかしくなるタイプの曲。
歌詞の悩みが浅いし、小さい。挑戦や苦労の壁も知らないから、まだ肩書きの優等生が凄いと思い込んでる感じ

