小6です。私のクラスは中学の予習をしなければならないのですが、何をしたらいいと思いますか?


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 6 クラス 中学 予習 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2017/10/07 16:47:58 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 2017/10/07 16:49:14 通報 非表示

中学のはじめの方でやる学習を教えてくださっても、とてもうれしいです。


2: 2017/10/07 17:04:29 通報 非表示

日本語おかしいですよね、ごめんなさい。中学のはじめの方でやる学習を教えていただけませんか?



3: 2017/10/07 18:39:01 通報 非表示

>>2
数学でしたら、まずは、正負の数、計算をしたら良いと思います!

中学は正負の数から勉強するので

社会は地球の緯度や経度

理科は植物から勉強します


4: 2017/10/08 12:45:19 通報 非表示

ありがとうございます‼️>>3


11: 2017/10/20 21:44:13 通報 非表示

そうなんですか!丁寧に教えてくださり、ありがとうございました


12: 2018/01/21 00:29:13 通報 非表示

自分で出来ることをしたらいい


13: 2018/02/01 19:33:37 通報 非表示

そうですね!自分のできるところからコツコツと学習を深めていこうと思います!ありがとうございました╰(*´︶`*)╯>>12


14: 2018/06/09 22:34:22 通報 非表示

英語やっとけ。今から単語覚えとくと中学高校で楽。


15: 2018/06/28 01:34:10 通報 非表示

字幕なし英語音声てスターウォーズの映画を見る。


16: 2018/07/27 22:42:06 通報 非表示

特に何もしなくても中学の勉強なんて簡単だべ


28: 2019/05/01 09:42:08 通報 非表示

>>16
それな!


17: 2018/10/12 23:00:21 通報 非表示

英語は動詞など結構出てきます。


18: 2018/12/31 17:46:43 通報 非表示

公立か私立かでも変わりますが、このサイト時々ヤバい大人がいます。

具体的な課題の指示は先生からは全く無かったんですか?


19: 2019/01/01 15:39:18 通報 非表示

公立ならば、漢字、計算問題をこなす、いわば小学校の総復習と英単語を覚えるとかはいいと思います。

読書や新聞を読んで気になった記事を書くというのも、面倒でもいいと思います。


20: 2019/01/01 15:45:34 通報 非表示

このサイトには、悪質ないたずらを書いている人がいます。あなたが
イヤでなければ、一度お父さんかお母さんにチェックしてもらった方がいいと思います。


22: 2019/01/01 15:50:12 通報 非表示

これは回答終了


23: 2019/01/01 23:34:15 通報 非表示

本当に小学生?


24: 2019/01/02 01:34:32 通報 非表示

小学生じゃなくて大人じゃないの


25: 2019/01/02 09:53:28 通報 非表示

もう今年は2年生ね


29: ゆきか @yukikosan 2019/05/01 10:00:50 通報 非表示

先輩からの意見

けテぶれ。


30: メロンたん @aniota 2019/05/25 11:19:35 通報 非表示

家庭で学習できる、教材を申し込んでみてはいかがでしょうか?(進研ゼミとか、スタディサプリとかそういう教材)


31: 2019/07/13 15:00:25 通報 非表示

高校の時にちゃんと出来るように学習の習慣をつける。それ以外は、遊べ


32: 2019/08/12 12:03:27 通報 非表示

もう遅いけど、、、、

英単語を一日二十語は覚えられるように練習する。

(英単語をたくさん覚えられるようになっておけばいい。おぼえること自体はしなくて結構。)


33: 33コメさん 2019/10/02 22:45:57 通報 非表示

(教師が仕事放棄していないという前提なら)「次に何を勉強すべきなのか自分の力で探す」というプロセス自体が予習に当たるのではないのだろうか?


34: 34コメさん 2019/11/10 19:30:54 通報 非表示

遅刻した時にどう言ったら許してもらえるかの研究と

うざい奴をいじめたらチクられた時の対処法


35: 34コメさん 2019/11/10 19:45:22 通報 非表示

>>34
はいふざけてすみません先輩
2017年で小6なら私の一個上の学年ですね。私2019年現在で1年生ですはい。このサイトを今の小6が見ることを想定して、先輩からのアドバイス

提出物はしっかりだそう。プリント無くしたら基本詰むから物の管理も大切に。ファイルは教科ごとで仕分けられるものより入れやすさ、使いやすさを意識して選びな。体育とかはなるべく早く校庭や体育館に行って、関心・意欲・態度を上げていこう。授業の合間に質問をいっぱいすると、それらは上がりやすいよ。
手を挙げて発言するのが一番好ましいね。普段手を挙げない人は分からない授業こそ挙げてみな。印象に残って、記憶できるから。それから教科書はいっぱい汚せ!分からないことがあったらその単元にマークつけて、自分が分からないところを見える化しよう

以上小6の皆さん、いい成績取れるよう頑張ってください!私のように成績ばかり良くってうざい奴いじめてるとセン公に呼び出しくらうからね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆