とても疑問に思ってるんですけど


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 疑問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2020/12/24 21:07:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: なちゅ。 @nachudayo 2020/12/24 21:07:10 通報 非表示

天皇制って何なんですかね?


2: 아야❀ @ayabetter 2020/12/24 21:08:45 通報 非表示

>>1
天皇制(てんのうせい)とは、天皇を中心とした日本の国家制度。 狭義には大日本帝国憲法下の君主制としての天皇制を指し、広義には近代以前の天皇制や、日本国憲法下の象徴天皇制も含める。

Wikipediaより


3: なちゅ。 @nachudayo 2020/12/24 21:09:11 通報 非表示

あ、違うんですよ


4: なちゅ。 @nachudayo 2020/12/24 21:09:26 通報 非表示

天皇制自体が何かってことじゃなくて


5: なちゅ。 @nachudayo 2020/12/24 21:10:22 通報 非表示

天皇制であることで果たして日本が良くなったといえるのか疑問なんですよね…。

人類平等って言ってる割にどうだんでしょうっていう笑

なんか非国民的なこと言ってしまった…。


>>5
天皇は絶対的な権限もってるわけじゃないからあんま気にすることないと思うよ


>>5
天皇はあくまで国民の象徴だからね


画像・吹き出し
タグ: 疑問

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する

名前 @IDを設定しよう☆