オーマジオウとサノスはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

285(73%)
サノス
サノス

105(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ サノス 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
おもしろ2021/01/03 11:44:45 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 2021/01/03 11:33:01 通報 非表示

サノスは実写でも原作でもお好きにどうぞ


2: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/01/06 18:40:13 通報 非表示

オーマジオウには勝てん


3: 3コメさん 「サノス」派 2021/01/17 15:30:44 通報 非表示

流石にアメコミは無理。


74: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:10:04 通報 非表示

>>3
その根拠は?


5: 5コメさん 「サノス」派 2021/03/15 22:33:46 通報 非表示

HOTUサノスやレギュレーターには勝てない


72: 72コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/28 13:13:21 通報 非表示

>>5
オーマジオウは複数の宇宙を破壊して想像

時間停止、時間加速、時間巻き戻し

歴史改変無力化

サイキョージカンギレイト

相手を絶対上回る能力

瞬間移動
手に触れずに敵を薙ぎ倒す

空中飛行機

ブラックRXのふしぎなことでかならずよみがえる能力

バイオライダーの液状化

ジェイの巨大化

クウガの自然発火

アギト、ゴーストの無限進化

龍騎のミラーワールド入る「サノスはミラーワールドに入れない」

仮面ライダーカブトのハイパークロックアップ超スピード

ディケイドの世界破壊

ウィザードの魔法、ビッグ、スリープ

フォーゼの宇宙移動

エグゼイドのダメージ当たらない、時間系能力無力化

ゲンムの無限に増加

ゼロツーの未来予知

セイバーの聖剣召喚 

サイコウの怪我の治療

デュランダルの時間抹消

ギーツの願いを叶える力

オールマイデイセーバーの力で全物語の力を使える

ウルトラマンノアの次元移動

ウルトラマンキングの宇宙と一体化

ウルトラダイナマイト

ライトニングノア

スペシウム光線

コスモミラクル光線

スーパー戦隊

全シュゴット召喚

巨大ロボ複数召喚

宇宙から送られたサイレンストライカー

星のカービィー

コピー能力

ポケモン

100万ボルトの電気光線

こんだけあるなら勝てるだろ!


73: 73コメさん 2023/11/28 13:20:05 通報 非表示

>>72
サノスは複数の宇宙どころかオムニバースすら好きに出来るほどの全能性を持ってるぞ


76: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:11:15 通報 非表示

>>72
何でウルトラマンとポケモンとカービィと令和ライダーがあるんだよ!オーマジオウにはそんなの無い!ふざけてんのか?


75: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:10:09 通報 非表示

>>5
根拠は?


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/04/16 23:05:53 通報 非表示

相手より必ず強くなるうえに、公式設定で存在が消滅しても作品を観測してる現実のライダーファンの記憶を基点に何度でも復活できるオーマジオウをどう倒すのか逆に聞きたい。


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/04/17 19:53:39 通報 非表示

フフフ、やっぱりオーマジオウが最強ですな。これぞ我が魔王!


8: 8コメさん 2021/04/18 20:04:30 通報 非表示

サノスがどんな事をしても「平成だから」で捻り潰すんやで


9: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/04/25 23:58:25 通報 非表示

>>8
ギャグにも持って行けるのオーマジオウヤバすぎるわ


10: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/04/26 00:00:30 通報 非表示

多次元宇宙採用いいならオーマジオウですね数多ある並行世界全てにオーマジオウ存在する+HOTUの宇宙の意志そのものになろうが破壊がオーマジオウは可能なので


11: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/04/27 19:16:35 通報 非表示

オーマジオウはアメコミで言うと最低でも保証されてる強さがTOAA以上の強さやからなぁ...(オーマフォームはさらに上を行く)TOAAにはサノス勝てない言われてるし無理ちゃう?


45: 45コメさん 「サノス」派2022/01/22 22:12:59 通報 非表示

>>11
オーマジオウ信者の捏造痛いぞ


79: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:14:16 通報 非表示

>>45
何を言ってるの?


12: 12コメさん 2021/05/01 01:26:40 通報 非表示

普通にサノスの方が強いに決まってんだろ。にわか多すぎ


14: 14コメさん 2021/05/06 00:30:34 通報 非表示

>>12
オーマジオウは相手より絶対に強くなれるって能力がある。


80: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:14:28 通報 非表示

>>12
根拠は?


13: 13コメさん 2021/05/04 20:30:35 通報 非表示

指パッチンの運ゲー


81: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:15:01 通報 非表示

>>13
能力無効化有るから運ゲーもクソも無い!


15: 15コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/08 17:32:06 通報 非表示

ぶっちゃけサノスって言うて知恵袋とかYouTubeのコメ欄みたいな多くの人が見る場所で信者が騒いで過大評価してるだけだからなぁ。こういう所で投票させればざっとこんなもんよ。多分サノスが必殺技技でワンパンされて消滅


16: 7コメさん 「オーマジオウ」派 2021/06/01 20:43:16 通報 非表示

サノスの指パッチン等による攻撃を一度コンファインベントで無効化、サノスが少し狼狽えている間にクロックアップ等でタイムストーンを奪い取る。そしてポーズで時間を止めてから全力の逢魔時王必殺撃これで倒せるやろ。失敗しても時間移動でやり直せるし、リアリティストーンを奪ってから歴史改編でサノスを消してもOK


17: 17コメさん 「サノス」派2021/06/16 19:22:28 通報 非表示

サノス=指パッチンのイメージで草。HOTUは全知全能で指パッチンとかしなくても思考のみでMARVEL世界そのものを終わらせてたし、それよりも強いレギュレーターサノスはMARVELの創造主とされるTOAA(コミックの作者ジャックカービーの化身)を明確に越えたので、最低でもメタレベルの強さがないと倒すことは無理。オーマジオウの平成が存在する限り不滅ってメタなのか「作中世界での平成」か明言されてないからよく分からん。後者だとしても千日手だし、個人的にはサノス寄り


18: 9コメさん 「オーマジオウ」派 2021/06/24 23:17:17 通報 非表示

>>17
レギュレーターサノス、創作物やからTOAA超えてないとか言われとるけどやっぱその辺微妙なの?あとオーマジオウはそのメタすら超えた存在やし最低限実写の方のサノスは勝てへんね


19: 19コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/01 21:09:51 通報 非表示

オーマシグナル
オーマジオウの情報集約ユニット。
各種センサーから寄せられた情報を統合・分析し、どんな敵であろうとも変身者の力が上回るようシステム歩度を調整する。

これがある限りあの紫ゴリラに一分の勝機すら無いわ


20: 20コメさん 「サノス」派 2021/08/09 22:01:29 通報 非表示

レギュレーターには流石に勝てん


82: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:15:48 通報 非表示

>>20
根拠は?


21: 21コメさん 「サノス」派2021/09/11 21:19:11 通報 非表示

まあ、ガントレットまでなら勝てるかも知れないけどそれ以上は無理かな


22: 22コメさん 2021/09/11 21:26:03 通報 非表示

>>21
ガンレットも無理じゃね?仮面ライダーと関わりがある戦隊のバトルフィーバーJの世界がマーベルマルチバースそのもののエターニティに内包されてるし、IGサノスはマーベルマルチバースそのもののエターニティを瞬○して乗っ取ってるから解釈次第でスーパー戦隊や仮面ライダーの世界もサノスは内包したかもしれない。


23: 21コメさん 「サノス」派2021/09/12 13:20:20 通報 非表示

>>22
ジオウの作中と超全集で明かされた設定として

仮面ライダーは作品毎にそれぞれ世界観や設定もバラバラな独立した世界

各世界は仮面ライダーの力に依存し守られる形で存在している。世界観が多元宇宙でも同じ

というのがあるから。多元宇宙の規模は超えてるんじゃ無いかなとも思ったんだけど無理かなあ


24: 22コメさん 2021/09/12 16:36:58 通報 非表示

>>23
解釈次第で超えれるかもしれないけど、IGサノスより格下のエターニティが仮面ライダーに関わりがあるスーパー戦隊のバトルフィーバーJの世界を内包してるし、仮面ライダーとスーパー戦隊って並行世界同士で繋がってるからエターニティも内包してるって考えられるから勝つのは無理なんじゃないか?


83: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:15:59 通報 非表示

>>21
根拠は?


25: 25コメさん 2021/11/11 09:00:40 通報 非表示

多分…サノスが指パッチンで地球の奴ら消えろってやったら勝てる…かもしれん


84: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:16:42 通報 非表示

>>25
そんなんで勝てません


26: 26コメさん 2021/11/11 18:06:54 通報 非表示

オーマジオウは地球という狭いスケール粋がっている猿山の大将です。www サノスなら指鳴らして終わりwww


27: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 18:18:42 通報 非表示

>>26
作品のメイン舞台が地球なのとキャラのスケールは別な話だけどね

そもそも制作者サイドからオーマジオウが多元宇宙を創造したと設定が明かされてる以上は少なくとも多元宇宙規模だし


85: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:17:14 通報 非表示

>>26
オーマジオウは多次元宇宙も余裕ですが?


28: 26コメさん 2021/11/11 19:33:10 通報 非表示

オーマジオウが多元宇宙を創造したか?作中の描写だと地球だけじゃん?オーマジオウはたかだか地球レベルしかないのが事実 こんなんで宇宙の力を持つサノスに勝てんの?


29: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 19:38:59 通報 非表示

>>28
メインプロデューサーの明かした設定であれは多元宇宙を創造したというのがあるんだよ。貴方の主観とメインプロデューサーの設定どちらが信用性あるか一目瞭然だと思うけど?


34: 26コメさん 2021/11/12 12:47:14 通報 非表示

>>29
言ったでしょ、作中発言で「宇宙」とは一言も言ってないのダ!本当に宇宙規模なら作中でのライダーの世界が地球一つではなく惑星や太陽、銀河系を含んでいる宇宙全体で描写されているのが現実だhttps://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:AN...


30: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 19:42:40 通報 非表示

まあ、少なくともMCUサノスは惑星どころか月すら完全に破壊してない雑魚だからMCUサノスには勝てるな


31: 26コメさん 2021/11/11 20:40:53 通報 非表示

言っとくが強さ議論では基本的に劇中描写を優先して考えるんだよ。なので仮面ライダーはあくまで地球規模のお話なんだ!反論あればどうぞ


32: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/11 20:52:51 通報 非表示

>>31
劇中描写優先なのはアンタの頭の中のルールだろ

違うなら何処の強さ議論で使われてるのか教えてくれ

それとそこの強さ議論のルールがこのトピに反映されるべき理由も含めてな


54: 54コメさん 2022/07/27 14:30:17 通報 非表示

>>31
本 気 出 し て な い キ ャ ラ が め ち ゃ く ち ゃ 弱 く な る 件 に つ い て


33: 26コメさん 2021/11/12 12:36:48 通報 非表示

頭の中のルールだア?  投票トークは勿論、知恵袋や2ch、5chなどの強さ議論ではオーマジオウ信者がいくら極大解釈をこぞって劇中で描写されてない設定を盛っても採用されないンだヨ。悪いが設定だけ語っても矛盾が生いじるんだ。だから劇中の描写を優先して考えるのが常識なんだ!


36: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 13:10:09 通報 非表示

>>33
5ちゃんの主人公最強議論スレだとオーマジオウも21の宇宙を破壊したことにはなってるけど?

ドラゴンボールの孫悟空もかなり上位に来てるな。宇宙破壊もしてないのに描写絶対ならおかしくね?

あと、最強議論で上位に来ている時空の支配者勢のくたびれかけた男なんて作品中では主人公達を追い掛けてビビらせただけで何もやってないぞ? そもそも時空の支配者が凄いことになってるのは作中の表現で無く後から発売された無限と心という解説本で判明した設定が反映されたからだし

作中表現が優先されると言いながら、明らかに表現では微妙な作品が上位に来てるぞ。宇宙刑事シリーズが虚無戦記より強かったりな

貴方の言う描写最優先なら有り得ないランキングになってるんだけど、本当に描写最優先のルールなのかな

知恵袋だとオーマジオウ最強とする意見がベストアンサーになっている質問も多くあるし人によって答えも大きく違うようだけど、知恵袋の強さ議論系質問って本当に共通したルールあるのかすら疑問なんだけど

どうも貴方の言う常識とやらが本当に常識なのか怪しいな。何度も言うがオーマジオウだって主人公最強議論スレのルールだと21の宇宙を破壊したことにはなってるしな


35: 25コメさん 2021/11/12 12:51:46 通報 非表示

サノスが指パッチンした時点でサノスの勝ちが決まる。指パッチンで地球ごと消し去る夢【地球ごと敵サイド消えろ】ってので勝てる


86: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:18:04 通報 非表示

>>35
能力無効化が有るのでサノスは負けです。


37: 37コメさん 2021/11/12 17:11:56 通報 非表示

最強議論スレまとめから持ってきたど

2、考察についてのルール。考察の際にソースを示すのが基本。
2-1-1:攻撃力・防御力・スピードなどは、描写、設定、複数の描写・設定からの推測の中から最も大きなものを採用する

これって描写が最優先される事にはならないと思うけどね


39: 38コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 23:52:19 通報 非表示

>>37
それな


38: 38コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/12 23:51:44 通報 非表示

オーマジオウは実写版サノスには勝てる。

原作版だったらIGは勝てそうでHOTUやレギュレータには厳しそう。


40: 27コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/15 00:18:02 通報 非表示

自分から2ちゃんの最強議論とか例に挙げてまで描写以外は採用されないと喚いてるのに肝心の最強議論スレでは描写、設定どちらも採用されてるのは本当に笑える

反論どうぞと言っていたのに反論されたら丸三日来ないとか

直ぐに分かる嘘ならつかなきゃいいのになあ


41: 38コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/15 03:14:57 通報 非表示

>>40
ど正論だなぁ


42: 38コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/15 03:26:39 通報 非表示

>>40
あいつは知恵袋で

アンチ活動してる知恵袋の支配者だよ、多分。

あいつはずっとあんな感じだよ。


43: 43コメさん 2021/11/21 21:41:40 通報 非表示

>>42
ああ公式設定<自分の主観(公式設定無視)の人か


44: 38コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/23 22:55:57 通報 非表示

>>43
yes


46: 15コメさん 「オーマジオウ」派 2022/01/22 22:31:56 通報 非表示

>>42
なんかそんなやつおったなぁ…最近見ないけど


47: 47コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/18 01:21:34 通報 非表示

オーマジオウ挑む時点で命の無だ、まあ可能性は低いがオーマジオウに勝てる奴がいたとしても令和のオーマジオウ版みたいな仮面ライダーを出せば良いだけのこと、又は俺たち仮面ライダーファンがオリジナルチート仮面ライダーを創造して作り出せば良いそしてそのオリジナルチートライダーやオリジナルライダーのウォッチを作り出してそのウォッチをオーマジオウが継承すれば問題は無い


48: 27コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/24 04:21:30 通報 非表示

リビングトリビューナル倒したらしいキングサノスも厳しいかも知れない


49: 49コメさん 2022/05/13 10:29:29 通報 非表示

まあサノスやろ。単純に戦えばジオウだとは思うけど実写版の場合指パッチンで存在知ってる奴全員消せば済む話やし、何よりタイムストーン持ってるサノスは過去から○すなんて出来ひんで。仮面ライダーとマーベルの世界じゃ時間の概念が違うからどっちで戦うかによって変わると思う。近接戦ではジオウの勝ち

消滅する事を倒したと言うのかは知らんけど勝負の勝ち負けではサノスの勝ち


57: 57コメさん 「オーマジオウ」派2022/10/07 13:40:14 通報 非表示

>>49
ノベルゲーマーみろよ行ったことが本当のことになるんだぜ

クロックアップorハイパークロックアップと併用してサノスという存在を消せば終わりだろ


58: 58コメさん 2022/10/08 15:26:19 通報 非表示

>>57
IGでもリアリティジェムで思った事を現実に出来るし、戦闘スピードは超光速を超えてるのでそれだけじゃサノスは倒せない


78: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:12:47 通報 非表示

>>57
言ったことが本当のことになるな!


77: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:12:08 通報 非表示

>>49
根拠は?


50: 50コメさん 2022/05/14 04:08:33 通報 非表示

ここでオーマジオウがサノスに戦いらしい戦いを仕掛けられると思ってる人全員 絶対原作のサノス知らないな

IGサノスの時点で厳しいしHOTU相手は勝負にすらならないで消滅がオチ

逆に映画版はオーマジオウを認識する間もなく脳筋ブルーベリーが消される


51: 51コメさん 2022/05/14 13:35:33 通報 非表示

>>50
ワイトもそう思う


52: 52コメさん 「オーマジオウ」派 2022/05/14 23:47:07 通報 非表示

>>50
ちなみにオーマジオウはアメコミのキャラ全員の能力を使えるし全員呼び出せるよあとついでにオーマジオウは自身の全能力を50倍に出来て更に自身を50体に増やせるから最終的にはアメコミキャラ全員の能力を50倍の力で使える使えるオーマジオウ50体+全アメコミキャラVS原作サノスとかいう集団リンチになるよ


53: 52コメさん 「オーマジオウ」派 2022/05/14 23:48:29 通報 非表示

>>52
なんか自分で書いててこれ勝てるキャラ居んの?ってなったわ


55: 54コメさん 2022/07/27 14:32:56 通報 非表示

セイヴァーの力でMARVELキャラ全員呼び出せまーすw


56: 56コメさん 「オーマジオウ」派2022/08/11 14:51:35 通報 非表示

セイバーの世界も破壊出来るからメタ設定無しでもIGまでなら余裕でオーマジオウが勝てる。セイバーの世界のワンダーワールド設定はメタ無しの仮面ライダー、スーパー戦隊、石ノ森章太郎作品だけでも無限の多元宇宙とかのレベルより遥かに規模は大きいし。IGでも流石にマルチバースを軽々上回る世界観を破壊は無理

メタ設定無しならマーベルオムニバースっても大分規模は落ちるからレギュレータ出されても互角かも知れない

メタ設定有りだとワンダーワールドが現実含む全てを創造して内包しているとかTOAA並のインフレ設定になってる上、レギュレーターは設定でレギュレーターを倒せないと言ったTOAAはアバターみたいな物で本来のTOAAより弱いとなってるのでレギュレーター有りでも多分オーマジオウのが上だろこれ


59: 59コメさん 「サノス」派2022/11/14 13:43:07 通報 非表示

レギュレータがTOAA以上というのは公式からあれは既存の世界線や設定とは関係無いと言われてしまったから無くなったけども。それでも滅茶苦茶強いからな


60: 60コメさん 2022/11/16 18:23:35 通報 非表示

>>59
そのソースって何処ぞや?


61: 61コメさん 2022/11/24 20:45:22 通報 非表示

正直ジオウ本編後のオーマジオウの活躍自体が少なすぎて、能力がまだまだ未知数っていうのが怖いねんな。わかってるだけでも歴代ライダーのラスボスを必殺技なしで消滅させて...

まあただハートオブユニバースサノスもサノス自体が宇宙みたいなものっていうのもあるけど

正直中立派


62: 62コメさん 「サノス」派2022/12/20 21:58:48 通報 非表示

ここまでいくとネタだろもうwww


63: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/14 22:38:04 通報 非表示

オーマジオウも理論上ガントレット使えるぞ


64: 64コメさん 2023/01/14 22:40:55 通報 非表示

>>63
サノスも理論上オーマジオウの力を使えるぞ


87: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:19:42 通報 非表示

>>64
根拠は?


88: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:19:47 通報 非表示

>>64
何を言ってるの?


89: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:19:54 通報 非表示

>>64
証拠は?


65: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/15 20:40:10 通報 非表示

ダニィ!?


66: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/01/15 20:40:39 通報 非表示

>>65
アメコミよく知らんかったわ、本当にすいません


67: 67コメさん 2023/02/18 11:08:42 通報 非表示

みんなサノスのこと知らないだけでオーマジオウが勝つって言ってる感じがする

オーマジオウじゃ規模が違いすぎてレギュレーターサノスに手も足も出ないと思うよ
オーマジオウは21の宇宙を破壊したって言ってるけど、それくらいできるキャラがいっぱいいる中でサノスが最強とされてるわけだし

メタ要素が入ってくるなら余計にサノスが勝つ


69: 64コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/07 19:47:28 通報 非表示

>>67
21の宇宙でなく21の仮面ライダーの世界を破壊してる。ジオウでいう仮面ライダーの世界というのは作品の世界観というメタ的に見た物で、続編のジオウvsディケイドでは弱体化した状態でも当時最新だったセイバーの世界含む全ての世界を破壊しかけてた

仮面ライダーセイバーの世界観だとアメコミのように現実世界と全創作物含む森羅万象の内包があるから規模ではアメコミに劣る物では無いと思うぞ

オーマジオウにとっては広大なセイバー世界観も無数にある破壊可能な世界の1つでしか無いからレギュレータでトントンという感じだと思われ


90: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:20:21 通報 非表示

>>67
根拠は?


68: 68コメさん 「サノス」派2023/02/18 11:18:28 通報 非表示

最強スレではサノスの方が強いね


70: 70コメさん 2023/04/10 20:35:21 通報 非表示

>>68
最強スレは独自のルールでやってるからなぁ


91: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:20:34 通報 非表示

>>68
根拠は?


71: 71コメさん 「サノス」派2023/11/24 12:48:25 通報 非表示

鼻クソオーマ痔王なんぞサノスの指パッチンで消滅されるだろ🤣

キッド ワンピース 顔

93: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:24:08 通報 非表示

>>71
能力無効化を持つこの私が指パッチン如きで負けるとでも?

オーマジオウ

92: 92コメさん 2024/04/23 22:21:12 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王ごときが敵う相手ではないな


94: 74コメさん 「オーマジオウ」派2024/04/23 22:25:13 通報 非表示

>>92
誰ソイツてか、オーマジオウの力知らないのによく言うよな!マジでオーマジオウ舐めるな!


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する