オーマジオウとトジテンドはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

134(81%)
トジテンド
トジテンド

31(18%)

81%
18%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ トジテンド 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/05/04 20:56:54 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「トジテンド」派 2021/05/04 20:57:34 通報 非表示

トジテンドが仮面ライダーの世界を全てトジルギアに閉じ込めてしまえば終わりでは?


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/05 10:25:34 通報 非表示

>>1
世界を移動したりすれば いいだけの事


3: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/25 22:10:26 通報 非表示

>>1
そんな程度じゃ無理ですね


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/05/27 17:30:57 通報 非表示

スーパーヒーロー大戦とかのコラボあるし、仮面ライダーの平行世界とスーパー戦隊の平行世界は繋がってると思っていいかな。ゼンカイジャーとセイバーもコラボするし。そう考えるとセイヴァーの全平行世界の一体化能力はゼンカイ世界にもかかるからトジデントがオーマジオウを封印仕切れないって事になりそうだ。オーマジオウの勝ちかなあ?


5: 5コメさん 「トジテンド」派 2021/05/28 20:59:33 通報 非表示

オーマジオウはセイバーフォームに負けたし


6: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/28 21:38:27 通報 非表示

>>5
弱体化してたんですが?


7: 7コメさん 「トジテンド」派 2021/07/06 23:45:17 通報 非表示

スーパーヒーロー戦記にライダーワルド出るからライダーの世界もトジルギアにされてるっぽいな


8: 8コメさん 2021/07/07 12:45:33 通報 非表示

今のところ、トジテンドってトジルギアの技術が生み出されたからこそ今の状況に成り上がれてるようにしか見えないからなぁ。トジルギアの封印なしでのトジテンド軍隊の力だったら余裕で仮面ライダーが勝てると思う。


9: 9コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 20:21:48 通報 非表示

>>7
ライダーの世界が閉じ込められてるとしても

映画で活躍するようだから 

とくに問題はなさそうだな


10: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/21 18:26:32 通報 非表示

予告見るとライダーワルドもセンタイメギドもアスモデウスが創るみたいだからトジデント関係ないっぽいな

仮面ライダーの世界が閉じ込められてるってのは薄そうだ


11: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/22 09:44:56 通報 非表示

>>7
予告見るとライダーワルドもセンタイメギドもアスモデウスが創るみたいだからトジデント関係ないっぽいな

仮面ライダーの世界が閉じ込められてるってのは薄そうだ


12: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/22 19:25:39 通報 非表示

はい、トジテンドは関係ないです


13: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/07/22 22:55:00 通報 非表示

アスモデウスがライダーワルド生み出す時にトジルギア出してたよ


14: 9コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/23 10:45:31 通報 非表示

ライダーワルドってセイバーがイメージになってる感じだから

閉じ込めてるっていってもセイバーの世界だけでは


15: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/08/20 09:19:13 通報 非表示

1話のイジルデの台詞「全ての世界をトジルギアにするまであと1つとなりました」

これ踏まえると劇中で存在が語られたジオウとゼロワンの世界もトジルギアにされたと言えるのか?

セイバーの世界だけ新たに観測されたから対象外だったそうだが


16: 16コメさん 「トジテンド」派2021/08/31 20:49:59 通報 非表示

>>15
そうなる

じゃないと設定無視になるし


17: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/14 23:10:29 通報 非表示

ワンダーワールドを支配しているセイバーの力も持っているし


18: 18コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/21 07:38:01 通報 非表示

閉じ込めても普通に出てきそうやな


19: 7コメさん 「トジテンド」派 2021/09/21 21:10:31 通報 非表示

>>18
トジルギアが破壊されて世界が開放されるまではその世界ごと消滅してるから無理やろ


20: 18コメさん 「オーマジオウ」派 2021/09/21 21:45:10 通報 非表示

>>19
ファイナルステージで歴史ごと存在を消されても戻ってきたのをお忘れ?平成から復活される


21: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/21 21:55:32 通報 非表示

>>19
消滅してるなら創造すればいいだけ


22: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/21 09:17:54 通報 非表示

>>1
それでは、難しいかと

ディケイドの能力を使えば、世界を破壊して、出れるでしょ


23: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/21 09:20:25 通報 非表示

>>18
確かに


24: 22コメさん 「オーマジオウ」派 2021/11/21 09:23:37 通報 非表示

>>19
平成という概念が消えない限りは蘇ります

ライダーファンと平成の概念を消さないと無理だよ


25: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 10:58:12 通報 非表示

ゼンカイジャーの設定からジオウ世界はトジルギアにされてるから既にオーマジオウ含めて敗北してる


26: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 11:01:51 通報 非表示

アスモデウスがライダートジルギアでライダーワルド生み出してるしね


27: 27コメさん 2021/11/21 11:30:13 通報 非表示

>>26
そもそもスーパーヒーロー戦記だと平行世界とか存在してないんですが。全部物語の世界だし


28: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 11:36:14 通報 非表示

>>27
ライダー世界を封印したライダートジルギアが出てる


29: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 11:39:52 通報 非表示

ゼンカイジャー本編でもジオウの世界の存在に触れられてるからジオウの世界がトジルギアにされたのは確定だよ

ゼンカイジャーの世界と発見されてなかったセイバーの世界だけが逃れてるって設定だし


30: 27コメさん 2021/11/21 13:21:56 通報 非表示

>>28
だから、スーパーヒーロー戦記だとゼンカイジャーの物語と他の戦隊、仮面ライダーの物語は別に独立してアスモデウスが混ぜない限りは互いに干渉しないんだよ


31: 27コメさん 2021/11/21 13:23:27 通報 非表示

>>29
触れられてないよ。フリントはこの前行った世界としか言ってない。それがジオウやゼロワンの世界とは公言されてないけど?

というか、スーパーヒーロー戦記の映画コラボなんだからスーパーヒーロー戦記と同じような世界と考えるのが自然だと思うけどねえ


32: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:25:52 通報 非表示

>>30
クロコダイオーで普通にセイバーの世界に行ってるじゃん


33: 27コメさん 2021/11/21 13:27:51 通報 非表示

>>32
だから? スーパーヒーロー戦記だとって区別して言ってるじゃん

本編とコラボとスーパーヒーロー戦記でそれぞれ設定が違うだけだよ


34: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:28:42 通報 非表示

>>31
ジオウのギア作ってるじゃん


35: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:31:14 通報 非表示

本編だとかスーパーヒーロー戦記とか関係なくライダートジルギアが存在する時点でライダートピアが封印されたってのは確定してるだろ


36: 27コメさん 2021/11/21 13:32:12 通報 非表示

>>34
この前行った世界で思い付いたとしか言ってないよ。ゼンカイジャーの使うセンタイギアやライダーギアは戦隊の世界が入ってるとかじゃないしね

上にも書いたけどスーパーヒーロー戦記と似たような世界に行ったならジオウやゼロワンの活躍も見れるだろうし矛盾はしないよね


37: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:33:11 通報 非表示

ゼンカイジャー本編にも普通にアスモデウス出てきてるし設定違うってこともないだろう


38: 27コメさん 2021/11/21 13:34:52 通報 非表示

>>37
いやいや、全く違うじゃん

スーパーヒーロー戦記だとゼンカイジャーは禁書の中の物語の世界だという設定だったろ。その時点で全く別物になってるから


39: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:37:40 通報 非表示

>>36
その世界自体がトジルギアにされてるからどの道ジオウが封印された事実は変わらないじゃん


40: 27コメさん 2021/11/21 13:38:55 通報 非表示

>>39
それがトジルギアにされてるなんてのも言われてないけど?


41: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:39:27 通報 非表示

>>40
ゼンカイジャーの世界だけが平行世界に唯一残ったって設定だぞ


42: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:43:00 通報 非表示

>>38
そもそもセイバー自体が物語の世界だから別におかしいと思わないが


43: 27コメさん 2021/11/21 13:43:47 通報 非表示

>>41
それはゼンカイジャー本編の設定だろ? だからスーパーヒーロー戦記と映画コラボ回とTV本編で設定が違ってると言ってるじゃない

まあ、この前行った世界がセイバーの世界って可能性もあるんだけど


44: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:47:37 通報 非表示

>>43
ゼンカイジャー本編にアガスティアベースとアスモデウスが出てるから別物扱いは無理あるでしょ


45: 27コメさん 2021/11/21 13:49:01 通報 非表示

>>42
セイバー自体が物語の世界だから何なんだ? スーパーヒーロー戦記でのゼンカイジャーや他の作品の扱いはかわらないんだけど?


46: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:50:18 通報 非表示

>>45
ゼンカイジャーテレビ本編にアスモデウスが出てるのに別物だとか言い張る方がおかしいだろ


47: 27コメさん 2021/11/21 13:50:46 通報 非表示

>>44
だからそれはコラボ回の話だろ。そもそもトジテンドの行動原理からして本編とは違ってるだろ。他の世界見つけたらトジルギアにするのがトジテンドのやり方で、武力制圧はそれが出来なかったゼンカイジャー世界を制圧するための代替案だしな


48: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:52:46 通報 非表示

>>47
コラボ回は本編の話数にカウントされてる正史だぞ

何言ってるんだ

スーパーツーカイザーの初登場回だし


49: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 13:57:34 通報 非表示

ゼンカイジャー 第20カイ! 映画公開記念合体スペシャル!「剣士と界賊、兄の誓い。」

本編の話数にカウントされてる
ジオウの存在に触れられる
ラストにアスモデウス登場


50: 27コメさん 2021/11/21 13:59:52 通報 非表示

>>48
別に話数にカウントされてても=正史ってわけじゃないでしょ。まあ、正史だとしてもスーパーヒーロー戦記とも設定違うし


51: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:00:35 通報 非表示

>>50
スーパーツーカイザーの初登場で正史じゃないは暴論

次の話でもあらすじで紹介されてる


52: 27コメさん 2021/11/21 14:00:41 通報 非表示

>>49
ジオウの世界があるとは触れられてないよって何度も言ってるよな。フリントが言っていたこの前行った世界がどういう世界なのかも分からない


53: 27コメさん 2021/11/21 14:02:17 通報 非表示

>>51
ゼンカイジャーとしては正史かも知れないけど、ここで重要なのはゼンカイジャーとして正史かどうかじゃないでしょうが。貴方がスーパーヒーロー戦記のライダーワルドを挙げてライダー世界は封印されてると言うのが問題でな


54: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:02:24 通報 非表示

>>52
ジオウの存在が認められてるのは事実だが


55: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:03:42 通報 非表示

>>53
トジルギアの設定で封印されてるのは明らかだろう


56: 27コメさん 2021/11/21 14:06:23 通報 非表示

>>54
認められてないよ? ジオウの力はフリントがイメージした物で本物ではないし。何度も言うがフリントの言うこの行った世界がどういう世界なのか一切不明


57: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:07:20 通報 非表示

>>56
ジオウを知らないでギア作ったなら超能力者かよ


58: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:10:31 通報 非表示

セッちゃんも仮面ライダー知ってるから平行世界にジオウがいるのは確定だろ


59: 27コメさん 2021/11/21 14:15:54 通報 非表示

>>55
ライダーワルドを生み出したトジルギアはアスモデウスが生成したものでトジテンドのトジルギアとは過程が違うけどな、そもそもライダーワルドが出てきた後に歴代仮面ライダー達も出てきてるという時系列的な矛盾もあるんだけど


60: 27コメさん 2021/11/21 14:16:53 通報 非表示

>>57
超能力者なんじゃない? 何度もいうが詳細不明なんだって、なんでジオウの世界があって、封印されてると明言出来るのか分からないな


61: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:19:32 通報 非表示

>>59
ライダートジルギアはアスモデウスが取り出しただけだから別にアスモデウス本人が生成はしてないんじゃないの

奪ったか譲られたかは知らんけど


62: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:21:28 通報 非表示

>>60
平行世界を発見した博士が開発したセッちゃんが仮面ライダー認知してるでしょ


63: 27コメさん 2021/11/21 14:24:36 通報 非表示

>>62
だからジオウの世界があるとは触れられてないよって

セイバーの世界は最終回のリバイスコラボも正史扱いになってるからセイバーの世界を見ていれば歴代仮面ライダーの存在も知れるよ


64: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:27:31 通報 非表示

>>63
それでジオウの世界が存在してないは流石に無理矢理すぎるだろ


65: 13コメさん 「トジテンド」派 2021/11/21 14:35:09 通報 非表示

シンケンジャーの世界にディケイドが訪れてる時点でジオウとも密接に繋がってるだろ


66: 27コメさん 2021/11/21 14:58:25 通報 非表示

>>64
ジオウの世界があると明言されてないのに、存在する! 封印されてる! と言い張るのも無理あるだろ


67: 67コメさん 「トジテンド」派2021/11/22 06:38:38 通報 非表示

27コメ=知恵袋のzpeとセルラー

こいつは知恵袋で自演でオーマジオウヨイショするような奴だから無視していいよ


69: 69コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/25 14:56:04 通報 非表示

>>67
お前それ毎回言ってるよな。てかもしかしてお前って知恵袋にいるux?


70: 69コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/25 14:56:20 通報 非表示

>>67
それかer7?


71: 16コメさん 「トジテンド」派2022/01/30 13:35:54 通報 非表示

ステイシーに乗り移った神が全ての無限の平行世界を創造した上で自身が創造した世界のオミクジトピアも消滅させられるってオーマジオウよりヤバいんじゃ。

オーマジオウって確か数回の世界の創造と破壊で弱体化するし。


72: 72コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/12 13:14:37 通報 非表示

>>71
無限の多次元宇宙の破壊と創造な


73: 73コメさん 2022/02/16 19:21:33 通報 非表示

>>72
【投票】オーマジオウと神(ゼンカイジャー)はどっちが強い?

オーマジオウ 0票 (0%)

神(ゼンカイジャー) 4票 (100%)

https://tohyotalk.com/question/283917コメントしてね


74: 74コメさん 2022/04/15 18:36:52 通報 非表示

アスモデウス君の作ったトジルギアは物語の概念から産み出したものだったし、しゃべり方もいつものワルドと違って語尾にライダーがついてないから封印はされてないんじゃないかな?


75: 27コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/27 02:41:22 通報 非表示

白倉Pがゼンカイジャーとセイバーは別世界観だと言ってるし。ゼンカイジャー本編でジオウが出て来たからーってのは通用しそうに無いと思う。オーマジオウがセイバーの力を持つならオーマジオウの勝ち

それで無くても作品世界観を破壊できるオーマジオウが有利かも知れない。というか封印するか破壊されるかの早撃ち勝負になるし例え世界観繋がっていても一方的にオーマジオウが不利にはならんでしょ


76: 76コメさん 「オーマジオウ」派2022/06/17 18:03:35 通報 非表示

蟻vs微生物みたいなレベルで草

両者とも鬼滅キャラ1人居れば無双可能レベル


77: 77コメさん 2022/06/17 18:42:00 通報 非表示

>>76
まーた根拠なしの妄言野郎が嘆いてて草。


78: 76コメさん 「オーマジオウ」派2022/06/17 18:46:30 通報 非表示

>>77
妄言ちゃうし、トジテンドやオーマジオウなんて見た目からして鬼滅の上弦で居そうじゃん


79: 77コメさん 2022/06/17 19:28:33 通報 非表示

>>78
見た目で判断するなら、それだったらラッキーマン、全王、も弱そうって言ってるようなもんだぞ。根拠皆無


80: 80コメさん 「オーマジオウ」派2023/04/11 17:04:52 通報 非表示

ガタキリバ J ムテキゲーマー ゾンビゲーマー

セイバー オーマシグナル 時間停止 逆行

時空間移動 未来予知 ノベルゲーマー

その他もろもろのライダー全員の能力使える

ヘルヘイムの森とか デンライナーの中とか

そういうところに逃げ込めば余裕で勝てる


81: 81コメさん 2023/04/11 17:17:25 通報 非表示

弱体化していても全ての世界を融合させて滅ぼせるオーマジオウの方が強い

全盛期なら普通に全ての世界を滅ぼせるからな


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する