リヴァイとオーマジオウはどっちが強い?

リヴァイ
リヴァイ

91(35%)
オーマジオウ
オーマジオウ

169(65%)

35%
65%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: リヴァイ オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/03/17 20:05:52 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「リヴァイ」派 2021/03/17 20:08:13 通報 非表示

トピ主です。オーマジオウが変身する際にリヴァイ兵長が攻撃することもありです。


2: 2コメさん 「リヴァイ」派 2021/04/05 08:14:42 通報 非表示

>>1
変身中に攻撃できるならリヴァイ。


3: 1コメさん 「リヴァイ」派 2021/04/05 21:10:54 通報 非表示

>>2
リヴァイの強みは隙あれば攻撃ですから!


6: 6コメさん 「オーマジオウ」派2021/04/16 23:20:13 通報 非表示

>>2
>>3
>>4
>>5
未来予知で見抜かれるだろうし、都合の悪い結果は無かった事に出来るし、変身の余波だけでラスボス級の怪人たちを吹き飛ばしかけてるから生身の人間が近寄れるとは思えないし、そもそも変身しなくても時間停止とか出来るんだけど。


7: 7コメさん 「リヴァイ」派 2021/05/03 19:22:57 通報 非表示

>>6
いや都合の悪いってw

死んだ後は何もできないだろw


8: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/03 19:38:06 通報 非表示

>>7
残念ながら死んでも

現実の平成の記憶で復活するんだな


9: 7コメさん 「リヴァイ」派 2021/05/04 14:24:52 通報 非表示

>>8
じゃあゲイツがしようとしてたことが意味ないやん


10: 8コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/04 15:27:08 通報 非表示

>>9
そうですね


11: 11コメさん 「オーマジオウ」派2021/05/06 00:16:05 通報 非表示

>>7
100歩譲ってリヴァイ如きに切られて死ぬとしても、その死ぬ未来を知覚して無かったことに出来るって事。


12: 11コメさん 「オーマジオウ」派2021/05/06 00:23:23 通報 非表示

>>1
何でオーマジオウは変身してない(戦闘準備が整ってない)のに、リヴァイの方は戦闘準備が整ってる前提なんですか?不公平でしょう。


13: 13コメさん 2021/05/09 09:53:18 通報 非表示

>>12
ライダーはテレビでは敵の前に来てから変身してるからじゃないの?


14: 13コメさん 2021/05/09 09:54:49 通報 非表示

>>12
逆にリヴァイは敵の所へ行く時は装備を万全の状態にして行くし


4: 4コメさん 2021/04/06 19:26:27 通報 非表示

進撃の巨人って変身中は攻撃してはいけないって言う暗黙のルールは通用しないから


5: 1コメさん 「リヴァイ」派 2021/04/06 23:11:43 通報 非表示

>>4
だよね。リヴァイはライナーが巨人化する瞬間うなじ切ろうとしたもんね。結局、巨人化されたけど


15: 15コメさん 「オーマジオウ」派 2021/05/22 16:14:02 通報 非表示

>>4
そもそもオーマジオウは劇中でディケイドアーマーが登場してから少し経ってからの話と最終話で玉座に座っていた時を除いて変身を解いたことはありませんが?


21: 21コメさん 2022/06/18 10:04:26 通報 非表示

>>4
エグゼイドと龍騎攻撃されてるよ


16: 16コメさん 「オーマジオウ」派2021/05/27 04:30:26 通報 非表示

変身前でもジオウⅡやグランドジオウの力を使ってたけど、オーマジオウだとどうなんかな。一応、15話辺りで瞬間変身もしてたから変身前に攻撃されても対処できるんじゃないか?


17: 17コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/05 16:38:05 通報 非表示

小型ミサイルが命中するまで椅子に座っていて、爆発の中から変身して登場とかしてるし変身前に狙うっても難しいと思うわ

そもそもどういうシチュエーションで始めるか分からないけど。互いに向き合ってた試合形式なら変身前を狙うのはほぼ不可能だろうし

不意打ちありなら何故リヴァイだけ準備万端で始めるのが許されるのか分からないし


18: 18コメさん 「リヴァイ」派2021/09/26 02:11:19 通報 非表示

なぁ、でもさ、ライダーってあんなガチガチに全身覆ってるし、言っとくとリヴァイ兵長人間だからな?なんの能力もないからな?時止めるとか意味わかんねぇーし。

なら不意打ちくらいよくね?


19: 19コメさん 「オーマジオウ」派2021/09/26 16:46:46 通報 非表示

>>18
不意打ちしても良いけどオーマジオウは未来予知できるから不意打ちも有効かは分からないな


20: 20コメさん 「オーマジオウ」派2022/02/14 15:30:20 通報 非表示

変身前の常磐ソウゴでも未来予知や時間逆行停止を使えるし、ドラグレッダーを使役してたしで生身狙っても勝つのは無理なんじゃないか

一応生身でもアナザーアギトを怯ませる位は出来てたと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する