オーマジオウと完全生命体イフはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

102(73%)
完全生命体イフ
完全生命体イフ

37(26%)

73%
26%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ 完全生命体イフ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/18 13:37:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/18 13:53:52 通報 非表示

対処法はあるから


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/18 14:57:53 通報 非表示

言うてイフは跳ね返すぐらいしか出来ないでしょ


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 23:19:22 通報 非表示

ノベルゲーマーとかいう小説版限定チートフォームあってよかったわ。さすがのオーマジオウでもなかったら詰んでたかも


4: 4コメさん 2021/07/18 23:42:44 通報 非表示

>>3
ノベルでなくたって対抗策はあるけどね


5: 3コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/19 07:24:04 通報 非表示

>>4
ガチか 最近物忘れがひどいから、イフに対応できるライダーって他に何がいたか思い出せねぇ


6: 6コメさん 2021/07/19 11:34:06 通報 非表示

ゴーストに出てきたガンマイザーが不滅の存在で倒しても際限なく強化復活するって設定だったから、規模こそ違えどイフと大体似たような存在と言える

ゴーストはそんなガンマイザーを完全に消滅させる力を持つし、他にも様々な仮面ライダーの能力を使えるからオーマジオウが勝つと思う


7: 7コメさん 「完全生命体イフ」派2021/08/01 12:38:14 通報 非表示

さすがにこれはイフだろう。

そもそもイフは暴力で絶対に倒せないキャラクターとしてデザインされてるから、オーマジオウが現実改変すればし返されるだけだと思うぞ。オーマシグナルで常に優位には立てると思うが、全仮面ライダーの力で殴れば、全仮面ライダーの力で殴り返されるだけだと思う。まぁ永遠に決着は付かないだろうが、オーマ側が○しきれない時点でイフの勝ちといってもいい


8: 8コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/04 00:20:12 通報 非表示

単純にノベルゲーマーの力でイフはアッサリ死ぬとか言って攻撃すれば即終了。


9: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/04 10:21:50 通報 非表示

>>7
現実改変でイフ消して終わり

そもそも存在そのものをなかった事にしてイフが復活する道理はない


10: 10コメさん 「完全生命体イフ」派 2021/08/09 23:06:05 通報 非表示

特撮最強と言われるウルトラシリーズ最強格のイフに仮面ライダーレベルで最強止まりの奴が勝てるか?


11: 4コメさん 「オーマジオウ」派2021/08/10 00:22:57 通報 非表示

>>10
仮面ライダーレベルで最強止まりってそれはあなたの感想だよね?

オーマジオウは今や特撮最強どころか

日本の創作物最強格とまで言われてるぐらいだぞ


12: 10コメさん 「完全生命体イフ」派 2021/08/10 06:15:03 通報 非表示

>>11
オーマジオウ信者ってここまで痛いんだ


13: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/10 06:24:37 通報 非表示

>>12
残念ながら事実だぜ?


14: 10コメさん 「完全生命体イフ」派 2021/08/10 06:48:54 通報 非表示

オーマジオウが創作物最強とか言ってる奴なんて見たことないわ

ニコニコ動画のコメント欄でもウルトラ兄弟にすら勝てないって書き込まれてるし


15: 10コメさん 「完全生命体イフ」派 2021/08/10 06:49:50 通報 非表示

最強の割に目の前でスウォルツからツクヨミ守りきれてないし


16: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/10 08:10:19 通報 非表示

>>14
ならそのコメント欄のウルトラ兄弟にすら勝てないって書き込みに根拠はあるの?言うだけなら誰にでも出来るわけだが


17: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/10 08:31:34 通報 非表示

>>15
言うてその後世界を再構築してツクヨミやゲイツ(名前変わってるけど)を復活させてたし、守りきれなかったからってそこで終わった訳じゃないぞ


18: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/10 10:18:07 通報 非表示

>>14
君が知らないだけで創作物最強格と言われてるのだよ

ウルトラ兄弟に勝てないってのもそれはその人の感想だよね?

残念ながらウルトラマンキングでもオーマジオウには勝てないよ


19: 2コメさん 「オーマジオウ」派 2021/08/10 10:22:54 通報 非表示

>>15
言うてイフも跳ね返す事ぐらいしか出来ない

だから先手を取れない

存在ごと消して仕舞えば良い

存在消されてイフが復活する道理はないぞ


20: 20コメさん 2021/10/23 15:08:06 通報 非表示

オーマジオウアンチは、イフに勝てないとか言ってるけど知恵袋のux7とかそれは、大きな間違いです


21: 21コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/06 12:04:20 通報 非表示

イフって物理攻撃だけ跳ね返せるというだけで概念攻撃とかは跳ね返せないんじゃない?オーマジオウは概念攻撃持ってるから俺はオーマジオウ勝つと思うけど


22: 21コメさん 「オーマジオウ」派2021/11/06 12:05:39 通報 非表示

そもそもオーマジオウも物理攻撃効かない&概念攻撃無効持ってるからイフでは無理じゃない?


23: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/01/30 03:20:09 通報 非表示

>>15
いやー、全く呆れてますよ…、オーマジオウが日本の創作物最強とか誇張しまくってる奴に…、オーマジオウより強い奴いっぱい居ますよ。

・こち亀の両さん

両さんは現実世界ともリンクしており、現実世界に現れて作者の秋本治先生をボコボコにしています。両さんは自分が漫画の世界の住人だと自覚しています。両さんは他の創作キャラとは立っているステージが違います、両さんから見てオーマジオウは派出所で鼻ほじりながら読んでる漫画のキャラ程度の存在です。

・Re:CREATORSのアルタイル

被造物が束になっても敵わず、設定の消滅や設定改変や事実を捻じ曲げる能力や、追加された設定を最初の時点に戻す能力等、やばいチート能力いっぱい持ってます。

・エトレンジャー

彼らは人間の作った物語の世界「ノベルワールド」で構成された「ノベルポール」という柱を存在の軸とする「ムーゲン」という世界に住んでおり、色んな物語の事も知ってます。

ジオウの世界もノベルワールドの一つに過ぎず、彼らはオーマジオウの時点も知っています


24: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/01/30 03:33:30 通報 非表示

>>14
日本の創作物最強は大六波ですね。

オーマジオウは確かに仮面ライダーでは強い方、オーマフォームという上位互換が居るし、そのオーマフォームも巨大化したバールクスを召喚した平成ライダー全員の最強フォームとの連続ライダーキックで倒してますので。

そもそも他者の力で成り上がってるので褒められたものではない。

実際にオーマジオウはライダーの力に依存しまくっており、ライダーの力が無ければ対して強くない(ギャングラーもコレクションが無くても犯罪技があるが、コレクションの力に依存しまくってるからコレクションを取られたら戦意喪失してしまう者が多いし)


25: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/02/09 00:26:32 通報 非表示

久々に来てみたら白バイ(別トピで論破されてた負け犬)が喚いてら


26: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/03/27 02:48:01 通報 非表示

ネットの中で強がって人を負け犬呼ばわりしているが、リアルでは虐められっ子の真の負け犬が何言ってんだか?

そもそも論破って言葉の意味も分かってない奴が


27: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/03/27 02:51:37 通報 非表示

論破って言葉の意味を教えといてやる

Aさんの発言にBさんが突っ掛かって来た、AさんはBさんを黙らせた=AさんはBさんを論破した

これが論破って意味だ、分かったか?

難しい言葉を使いたいのは分かる。けど意味も分からない言葉を知った被って使った所で恥をかくだけだ。


28: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/03/27 02:57:37 通報 非表示

論破の意味

一般人が思ってる論破の意味

Aさんの発言に対してBさんが喧嘩を売って来たが、AさんはBさんを黙らせた←この時のAさんがした行動の事

オーマジオウ信者が思ってる論破の意味

スルースキルを働く事


29: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/03/27 03:01:56 通報 非表示

論破厨

やたらと「論破した」と言う人、実質的敗北宣言にあたる、何故なら実際に論破したのであればわざわざ「論破した」なんて言う必要がないからであるが、当人だけは気付いてない(実際論破系YouTubeと言われているひろゆき氏もわざわざ「論破した」なんて言わない)

あとその他の特徴としてやたらと難しい言葉を使いたがる(現に「論破」って言葉の意味も分かってない)


30: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/03/27 03:09:15 通報 非表示

追記

論破の意味は言い負かすという意味。

だがその論破したって言ってる奴はただ勝手に一方的に突っ掛かって、相手にして貰えないからって「論破論破」言って煽ってるだけ


31: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 01:42:00 通報 非表示

白バイの盛大な負け惜しみで草生えたわ


32: 13コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 01:43:21 通報 非表示

>>26
つまり君はその真の負け犬に論破されたってことね。実際俺、君を黙らせたし


33: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 23:33:13 通報 非表示

>>29
何故論破したのなら論破したと言わなくて良いんだ?それにどうして敗北宣言に繋がるんだ?論理的に説明してくれ


34: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 23:33:42 通報 非表示

>>27
知ってるよ。君それでなにも言い返せてないじゃん


35: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 23:34:18 通報 非表示

>>30
相手にして貰えてないと言うが、それが強がってるだけとも考えられるよな。特に君みたいな返信もせずに貶してるような屑人間だと


36: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 23:34:47 通報 非表示

>>28
ではその実例及び根拠をどうぞ


37: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/04/14 23:41:07 通報 非表示

>>34
一方的に絡んで来てるだけだろ、論破でも何でもない


38: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/04/14 23:42:25 通報 非表示

>>35
屑人間とかブーメラン、返信しない理由?、ここは喧嘩する場所ではないからだ、喧嘩がしたいなら他所でやれ


39: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 23:48:53 通報 非表示

>>37
それなら俺を論破してくれない?絡んでるだの言ってるが、俺に反論してきてる時点で議論として成り立ってしまってるわけでね


40: 33コメさん 「オーマジオウ」派 2022/04/14 23:49:28 通報 非表示

>>38
喧嘩する場所ではない?誰がいつそう決めた?提示どうぞ。そして俺の何処が屑なんだ?論理的に説明してくれ

ってか君、議論と喧嘩を履き違えてるな。


41: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/04/19 01:39:45 通報 非表示

>>15
それなー


44: 23コメさん 「完全生命体イフ」派2022/04/24 00:47:50 通報 非表示

一つ言わせて貰いたい、そもそもオーマジオウもイフも架空の存在だ、設定も架空のもの、設定なんて後付けでなんとでもなる。

架空の存在の強さを比べて何が楽しい?、それともオーマジオウが最強じゃないと何か困る事でもあるのか?。


45: 45コメさん 2022/04/25 23:02:00 通報 非表示

>>44
きみトールのトピと同一人物だろ。


46: 45コメさん 2022/04/28 20:29:07 通報 非表示

>>45
あれ? マイナスがついてるねぇ? 結局負け惜しみととらえてよろしいでしょうか? てかオーマジオウとオーマフォームどっちが強いと聞かれたらオーマフォームと答えますよ 当然 けどこのトピはオーマジオウVSイフがどっちが強いかを聞いているんですよ? それで私は選んだだけですから 勝手なあなたの妄想をぶつけてほしくないですねぇ....?


47: 47コメさん 2022/11/24 18:02:42 通報 非表示

イフはせかいごと破壊すりゃ倒せそう

あとは別次元に送り込む


48: 48コメさん 「オーマジオウ」派2023/03/28 14:48:30 通報 非表示

どうも。ゼンカイジュウオーが好きな人です。オーマジオウでしょうね。


49: 49コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/30 12:53:09 通報 非表示

>>7
お前何言ってるんだよ

オーマジオウ能力

因果律操作

時間停止、時間逆行、時間加速、未来予知

7000℃の光線

タイムワープ

時空を移動

事件移動
歴史改変
歴史改変無力化
不思議なことを起こせる 

液状化

ジェイの40m巨大化

クウガの自然発火

アギトゴーストの無限に強くなるこれによって7000℃の光線を1兆℃などに挙げられる

龍騎のミラーワールド入る力「ミラーワールドは龍騎ライダーしか入れない」

ブレイドのアンデットの能力

クロックアップ「雨粒がゆっくり落ちてくるように見える速さ」→ハイパークロックアップ時空を越えられる

電王乗りが良ければ勝つ

ディケイドの時空を繋ぐ

フォーゼの宇宙でも活動できる力

ウィザードビックやスリープを使える

ドライブの重加速でも動ける

エグゼイドの絶対ダメージ当たらずスペック2倍にすることができる

ビルドのパンチ8倍

さらに21個の宇宙を破壊して作るということをしてる

さらに

ファイナルステージでは令和ライダーの力を手に入れてるから

ゼロツーの予測

ギーツナインの願いを叶える力

オールマイティセイバーの全ての物語の力

ウルトラマン

スーパー戦隊


50: 50コメさん 「オーマジオウ」派2023/12/01 11:28:42 通報 非表示

鼻クソ嘔麻痔王www


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する