オーマジオウとスーパーマンはどっちが強い?

オーマジオウ
オーマジオウ

151(68%)
スーパーマン
スーパーマン

69(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: オーマジオウ スーパーマン 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/07/17 13:24:02 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 09:16:41 通報 非表示

映画版なら圧勝

原作版でも張り合えるだろ


2: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 10:33:56 通報 非表示

実写版ならどのスーパーマンが相手でもオーマジオウが勝つかな、流石に多元宇宙破壊と比べるとね

原作のコミック版だとコズミックアーマーで多元宇宙を遥かに上回る規模だし、相手より強くなる能力、メタ的に負けない能力などオーマジオウと大体似たような能力もある

オーマジオウの場合、はっきりしてるのが多元宇宙規模だからスーパーマンのが有利かなと


3: 3コメさん 2021/07/18 11:28:38 通報 非表示

オーマジオウも多次元宇宙を遥かに超える規模の力があるし


4: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 20:13:55 通報 非表示

>>3
コズミックアーマーの場合無限の多元宇宙と同規模の反物質宇宙、ダークマルチバースなど複数の多元宇宙とそれらわをぐるりと囲むリンボという世界と、更に上位のモニターズスフィアって世界から飛び出す位に大きいキャラだからなあ

オーマジオウが無限の多元宇宙以上の力を持つというのはファンの考察で公式設定では無いしね


5: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 20:24:01 通報 非表示

>>4
いやオーマジオウの使える力の中に無限の多次元宇宙規模を超える力はあるし


6: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 20:32:01 通報 非表示

>>5
カブテリオスではコズミックアーマーには及ばないでしょ。単一の多元宇宙より高次元の世界を滅ぼせるとしても複数の多元宇宙の外側にあるリンボを含めた世界より上位次元のモニターズスフィアを上回る規模のコズミックアーマーには勝てないんじゃないか?

コズミックアーマー自体に相手に適応して無限に進化、強化する能力もあるし


7: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 20:35:22 通報 非表示

>>6
オーマジオウのも相手の力を上回る

無限進化や強化はあるぜ


8: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 20:44:20 通報 非表示

>>6
バトルフィーバーJがマーベルユニバースのアース79203に配属している事から 

ライダーの世界と繫がっている戦隊の世界とMARVELの世界もセイヴァーと一体化した事になるのでは


9: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 20:49:28 通報 非表示

>>7
そもそもの規模や戦闘力が桁違いだから強くなる前に倒されるんじゃ無いかな?


10: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 20:49:33 通報 非表示

>>8
マーベルの多元宇宙と一体化してるから何? 別にマーベルのマルチバースがDCマルチバースより規模がおおきいわけじゃないんだけど


11: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 21:12:27 通報 非表示

>>9
そこまで桁違いでもないから大丈夫だろ


12: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 21:16:25 通報 非表示

>>10
MARVELの世界はオムニバース規模まであると聞いているが


13: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 21:20:33 通報 非表示

>>11
桁違いではない? オーマジオウの力や存在の規模は最大値でも無限の多元宇宙だろ? コズミックアーマーは無限の多元宇宙どころか幾つもの多元宇宙の集合であるメガバースの外側にあるリンボ

更にそれらの上位世界のモニターズスフィアを上回る力と規模があるんだけど、桁違いではないのは何でだ?


14: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 21:24:59 通報 非表示

>>12
多元宇宙=オムニバースではないけど?

マルチバース→多元宇宙

メガバース→多元宇宙の集合体

オムニバース→既存の創作物などの世界観を含む想定できる全ての世界観の集合

でな。仮面ライダーセイヴァーの融合した世界観は多元宇宙だからオムニバースには及ばない

鎧武や他の仮面ライダーの世界観は平行世界と多元宇宙には触れられてるがメガバースやオムニバースには触れられてないしな


15: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 21:31:48 通報 非表示

>>13
相手の力を上回る能力がオーマジオウにもあることと

オーマジオウが無限の多次元宇宙規模を超えているからだな


16: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 21:34:09 通報 非表示

>>14
そのMARVELの世界がオムニバース規模であり

バトルフィーヴァJがMARVELユニバースに含まれているからだな


17: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 21:39:49 通報 非表示

>>15
相手の力を計測してから上回るように調整するって設定なんだが。そもそもの規模に差があるとどうしようもない

オーマジオウに無限の多元宇宙を超えている設定も無いし、白倉Pや他のスタッフのインタビューやTwitterの発言等にも無いけど。ファンの妄想、考察の域を出ない以上は参考程度にしかならないね


18: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/18 21:41:39 通報 非表示

>>16
バトルフィーバーが含まれてるのはマーベルマルチバースでメガバースはオムニバースは更に上位の世界観だがな。仮面ライダー鎧武には平行世界は出てきたけどメガバース、オムニバースの概念も出てこないし

セイヴァーはエターニティと同じように多元宇宙の時空と一体化してるだけだろ


19: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 23:46:15 通報 非表示

>>17
オーマジオウの上回る能力が規模に影響などで限界があるとは記載されてないから 

考察の域は出ていない

無限の多次元宇宙は少なくとも超えてるぞ


20: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 23:52:10 通報 非表示

>>18
ではもう一つ

オーマジオウには現実の人々が覚えている限り復活する

設定という枠組みを超越しているなどのメタ設定がある

これでやられる事はそうそうないだろう

スーパーマンも似たような能力あるから

無限に戦いは続くな


21: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/18 23:53:37 通報 非表示

>>17
まずオーマジオウの規模は宇宙×無限何だが

ゴーストのパワーを無限倍に増幅するで

宇宙×無限×無限

ゲンムのスペック上限なしのスペック調整で

宇宙×無限×無限×無限

更にその2人の力を持っているゴライダー5人、ゴーカイジャー5人、アカレッドを合わせると

宇宙×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限×無限となる


22: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/19 00:57:17 通報 非表示

>>19
規模で影響ぎ出るとかじゃ無く強くなる前にオーマジオウが負けるって事

超えてるって設定はないぞ。ある、もしくはスタッフの発言があるなら出してくれ


23: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/19 08:25:45 通報 非表示

>>22
上回る能力は瞬時だからすぐに上回れる

カブテリオスは少なくとも超えているからね


24: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/19 14:28:17 通報 非表示

>>21
ならん、無限に無限をかけても無限×2にはならない

無限×無限=無限

無限×無限×無限×無限……でも無限だからな。状態は変わらない。つまり、無限の多元宇宙規模の力をどんなにかけても無限の多元宇宙以上にはならないってこと

コズミックアーマースーパーマンは明確に無限の多元宇宙を超えてる上位次元を更に超えてる設定だからな


25: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/19 14:32:09 通報 非表示

>>23
対象の能力などを計測してからの話だからな。1発で瞬○されるだろうから超えるも何も無いぞ

カブテリオスを超えてるのは、オーマジオウがカブテリオス能力を計測してる事前提としての話だろうけど、そんな事実は無い

仮にカブテリオスを超えていても。そもそも単一の多元宇宙とそれより上の高次元ではメガバースに届くかってレベルでしかないし。コズミックアーマーには届かないな


26: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/19 14:50:33 通報 非表示

>>24
いやなるくないか?

無限の多次元宇宙が無限個になって

その無限個になった無限の多次元宇宙がさらに無限個になるんだから


27: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/19 15:24:05 通報 非表示

>>26
ならん。そもそも無限は数字ではないから無限×無限って時点で間違ってる

無限に無限を掛けようか足そうが無限という状態は変化しないんだわ

例えば無限の多元宇宙の中に更に無限に宇宙が出来ても無限の多元宇宙以上にはならない

あり得るとするなら、元々無限の多元宇宙が幾つも存在する世界観とかならまあ、分からんでも無いのだけども。仮面ライダーにはそんな設定は無い

まあ、仮面ライダーディケイドの設定では仮面ライダーの全ての世界は何度も破壊と創造を繰り返してるらしいし。オーマジオウの仮面ライダーの破壊の歴史から力を得ている設定から考えるとオーマジオウの保有するエネルギーというのが無限の多元宇宙を何回も破壊出来る規模であるとも言えるかも知れない

オーマジオウのエネルギーは有限らしいというのは実は公式サイトの説明にもあるから、このオーマジオウのエネルギーをムゲンの力で増幅するとか出来るなら。オーマジオウの力は

無数の無限の多元宇宙規模~無限の多元宇宙を無限に滅ぼす事が出来る規模であるとも言えるかなってところ

ただ、これらは公式設定でも何でも無い妄想、考察の域を出ないからあてにはならんのよ


28: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/19 16:30:47 通報 非表示

>>27
うーむ

そうなのか

これは無限の多次元宇宙規模を超えるにはならんのか

アメコミの規模に近づけるのはこれが限界か、うむ

でも強さ議論自体が妄想何だから

それをある程度の情報で

考察して話す事何か至極当然ではないか?


29: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/19 17:24:03 通報 非表示

>>28
考察するのは間違ってないけどな。無限×無限で無限の多元宇宙以上とか間違った事を主張するのは考察以前の問題だな

また、考察っても公式設定では無く個人の考えだから公式設定かのように主張するのもな


30: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/19 18:05:06 通報 非表示

>>29
別に公式設定のように主張している訳じゃないよ

そもそも議論ってのは

それぞれの情報から出した答えを主張するのが普通だからそれをどうこう言われても

議論では違うだろってなる事なんて腐るほどあるんだからそれに関してああだこうだ言われても困る

信者とか厨は拡大解釈した間違った事を連発してるぐらいだし


31: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/20 20:13:39 通報 非表示

>>30
その答え、解釈が間違ってるなら正すのも議論の内だろ


32: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/20 20:51:05 通報 非表示

>>31
正す事がダメだと言ってる訳じゃないよ

ただ人間誰しも個人個人で

様々な考えを持って生きてるんだから

間違える事なんて至極当然の事だろ?

人間皆完璧ではないんだから

だからその間違える事自体をいけないことだと言う認識は違うと言ってるんだ


33: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/20 21:55:18 通報 非表示

>>32
間違ってる事に気づかないのは仕方ないのはその通りだけどな。考察以前の問題というのは駄目って事じゃ無くそもそも破綻してるって言いたかったんだ


34: 1コメさん 「オーマジオウ」派2021/07/20 23:02:26 通報 非表示

>>33
考察や議論なんて破綻だらけでありふれてるぞ


35: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/20 23:39:03 通報 非表示

>>34
破綻した考察を正すのも議論の役割だろって


36: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/21 07:34:56 通報 非表示

>>35
そうだが?

別にそれ自体は間違ってないぞ


37: 2コメさん 「スーパーマン」派2021/07/21 20:58:31 通報 非表示

>>36
ならそれでいいじゃない。何が気に入らないんだ?


38: 3コメさん 「オーマジオウ」派 2021/07/22 09:43:44 通報 非表示

>>37
よくねえよ

間違う事自体を否定する事は違うだろって言ってんの

誰だって間違う事はあるんだから

それを責める事は間違ってる

考察以前の問題ではないって事


39: 39コメさん 「スーパーマン」派 2021/07/23 19:51:08 通報 非表示

「全創作物はスーパーマンに絶対に勝てない」って言う状態のスーパーマンがいるときいて


40: 40コメさん 「スーパーマン」派2021/10/26 14:47:30 通報 非表示

さすがのオーマジオウでもアメコミには、勝てません


41: 41コメさん 2021/11/03 19:42:05 通報 非表示

未来予知で脅威があることを知る→セイヴァーの能力で物語そのものを消す


42: 42コメさん 「スーパーマン」派2021/11/03 20:23:45 通報 非表示

>>41
コズミックアーマースーパーマンも物語改変するし、物語を食べる敵を倒してるから物語をどうこうする事も意味は無い


43: 43コメさん 2021/11/03 23:16:03 通報 非表示

セイバーに物語消す力なんてねえよ

馬鹿ライダー厨


44: 44コメさん 2021/11/11 16:38:44 通報 非表示

しっかりYouTubeで解説されてますよ

オーマジオウを倒せるセイバー

45: 42コメさん 「スーパーマン」派2021/11/11 17:06:45 通報 非表示

>>44
それ公式じゃないから…


46: 43コメさん 2021/11/11 22:49:35 通報 非表示

>>44
動画投稿したアホの捏造じゃねえか


47: 47コメさん 2021/11/12 21:59:20 通報 非表示

>>46
42コメさん43コメさん
すいませんでした

この動画の内容が映画 スーパーヒーロー戦記の内容なのかな と解釈していました

間違ったことを言ってしまってすいませんでした


48: 48コメさん 「スーパーマン」派 2021/12/13 20:51:58 通報 非表示

うーん

設定でマジオウが多元宇宙破壊できる設定どころか、地球を破壊できる設定も描写もない ただの妄想でしかないからなぁ

スーパーマンは設定でも描写でもしっかり書かれてるし話にならなくない?


49: 49コメさん 「オーマジオウ」派 2021/12/13 21:02:00 通報 非表示

>>48
多元宇宙レベルの設定はあるよ。ジオウの超全集やセイヴァーの能力から


50: 50コメさん 「オーマジオウ」派2022/04/14 21:06:16 通報 非表示

>>48
いやまあエボルトの力持ってる時点で少なくとも地球は余裕だから


51: 51コメさん 2022/06/01 01:02:15 通報 非表示

>>48
最終回で世界破壊してるし、ジオウvsディケイドでも無数に世界を破壊したと語られてるのに妄想でしかないとは?


52: 52コメさん 2022/06/03 12:16:37 通報 非表示

>>27
なら無限を文字と置くならn=無限 ならnの二乗になるよな


53: 51コメさん 2022/06/29 20:44:12 通報 非表示

>>48
最終回で世界破壊してるし。公式でも世界破壊した、時空を破壊したと解説されてるのに妄想扱いするのは如何なものか


54: 51コメさん 2022/06/29 20:46:03 通報 非表示

同じ事書いてしまった……


55: 55コメさん 2023/04/09 14:48:57 通報 非表示

セイバーの世界も破壊出来るからな。コズミックアーマーとか出て来ても負けることは無さそう

仮面ライダーも仮面ライダーの物語が続くなり俺達が仮面ライダーの物語を覚えている限りは不滅というのが根底にあるしな


56: 56コメさん 「スーパーマン」派2023/05/11 19:21:59 通報 非表示

>>26
ここまでのやりとり読んでて頭おかしくなりそう


57: 56コメさん 「スーパーマン」派2023/05/11 19:25:28 通報 非表示

>>49
セイバーって令和ライダーじゃん。オーマジオウが使えるのは平成ライダーの能力でしょ?


58: 55コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/11 19:32:58 通報 非表示

>>57
仮面ライダーセイヴァーは仮面ライダー鎧武外伝に登場した仮面ライダーで令和仮面ライダーシリーズの仮面ライダーセイバーとは別物やで


59: 56コメさん 「スーパーマン」派2023/05/11 19:34:36 通報 非表示

>>58
そうなんだ、ごめん 勘違いしてた


60: 55コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/11 19:39:22 通報 非表示

>>59
ええんやで。名前が紛らわしいのは確かやしな


61: 61コメさん 「スーパーマン」派2023/05/15 15:43:20 通報 非表示

ミルクマンなら勝てる


62: 62コメさん 2023/05/24 19:04:19 通報 非表示

ストーリーオブスーパーマンだったら勝てるミルクマンだったらどうだろ


63: 63コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/28 19:34:41 通報 非表示

>>43
あなたの方が馬鹿ですよ


64: 64コメさん 「オーマジオウ」派2023/05/28 20:00:05 通報 非表示

>>60
セイバーとセイヴァーだからな…


65: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/10 17:54:17 通報 非表示

>>2
オーマジオウ能力
ベルトにも耐久性あるし

周りのものを全てハイにすればいい。www.

それに不思議なことで倒されても絶対蘇るのか

仮面ライダーオーマジオウだ!!! 

他にも絶対ダメージ当たらないムテキゲーマー

炎で🔥燃やすクウガアルティメット

オーズガタキリバで100体分身

レベルリピオン増加

時間停止、時間逆行、時間加速、未来予知

極みアームズの天地創生能力

ウィザードの魔法

ミラーワールドで動ける[はミラーワールドに入れないミラーワールドは鏡だから引き摺り込めばいい]

スカイライダーの空飛ぶ

ブォーゼの宇宙活動能力

重加速の中でも動ける。ドライブの力

げどくバイオライダー
キングオージャーのシュゴット召喚
ゼンリョクゼンカイキャノンでスーパー戦隊
とそれのロボも召喚できる

世界創生、世界破壊あるモーンだ。


66: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/10 17:54:42 通報 非表示

>>40
オーマジオウは強制的にスーパーマンより強くなる


67: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/10 17:55:25 通報 非表示

弱いスーパーマン


68: 68コメさん 2024/04/12 23:33:32 通報 非表示

>>67
最大解釈であればオーマの方が雑魚な気がする


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する