全マーベルキャラ&全DCコミックキャラとオーマジオウはどっちが強い?

全マーベルキャラ&全DCコミックキャラ
全マーベルキャラ&全DCコミックキャラ

86(76%)
オーマジオウ
オーマジオウ

26(23%)

76%
23%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 全マーベルキャラ&.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2023/02/25 17:09:51 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/05/30 16:20:34 通報 非表示

100%こっち


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/03 17:27:35 通報 非表示

メタ無しならマーベル、DCメタ有りなら=


64: 64コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/09/05 16:15:01 通報 非表示

>>2
メタあっても干渉できるわけじゃないし意味ない


3: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/03 17:51:34 通報 非表示

メタありなら規模としてはどちらも全創作物やら現実、全ての概念の宇宙論を内包だから互角

メタ無しとしても最大解釈で仮面ライダーもレベル4マルチバース内包だから互角じゃねえかな


4: 4コメさん 2023/06/06 14:52:13 通報 非表示

数が多いから


5: 4コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 14:52:41 通報 非表示

そもそもscpに負けてる時点でオーマジオウは無理


6: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 15:08:09 通報 非表示

>>5
え? 公式でSCPと戦ったん?


11: 10コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 16:49:38 通報 非表示

>>5
それはメタなし


7: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 15:19:51 通報 非表示

それでもSCPに負けたからDCとマーベルの方が強いって意味分からんな……


12: 10コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 16:50:01 通報 非表示

>>7
この世には愛称というものが存在する...


13: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 16:52:55 通報 非表示

>>12
愛称…相性って事?

オーマジオウはマーベルキャラクターやDC キャラに相性悪いから負けると? なんで相性が悪くなるんだい?


14: 14コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 18:40:22 通報 非表示

>>13
toaaに勝てない時点でこっち


15: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 18:41:52 通報 非表示

>>14
仮面ライダーセイバーの世界観設定的にはTOAAとも互角はあると思うわ


16: 14コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 18:43:10 通報 非表示

>>15
いや少し仮面ライダー側が厳しい。


17: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 18:47:55 通報 非表示

>>16
理由は?


8: 8コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 15:41:00 通報 非表示

ダークマルチバースにいるバットオーマジオウ一人で既に戦力が拮抗している。


9: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 16:32:29 通報 非表示

>>8
それはダークマルチバースの設定上バットオーマジオウが居るかもってだけでキャラクターとしてDCコミックのキャラクターにバットオーマジオウが居るわけでは無いでしょう

それを言うならオーマジオウ側も仮面ライダーセイヴァーの力でダークマルチバース含む全ての存在がDC 、マーベルキャラクター一人に対して他のキャラクター全員でかかるから戦力はオーマジオウvsマーベル、DC 全キャラでも拮抗するぞ


20: 8コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 20:33:19 通報 非表示

>>9
バット○○は無限にいるのでバットオーマジオウも存在する。

バットオーマジオウもセイヴァーの力が使えるためオーマジオウが増やした戦力の分をそのまま返せる。よって戦力差は縮まらない。
さらにバットオーマジオウをバットマンフーラフズが吸収してバットオーマジオウダーケストナイトになった場合、常に勝利する、勝利の概念である笑うバットマンのパワーが付与されることによってその力は従来のオーマジオウより遥かに高まってしまう。


21: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 20:42:30 通報 非表示

>>20
存在するって事はDCコミックスよ公式の作品にバットオーマジオウが出て来るのか、それともバットオーマジオウが存在しますと何かしらの発言かあったのかい?

無いならアンタの妄想だよね? 少なくともDCコミックスのキャラクターには居ないって事だからマーベルキャラクターとDC コミックスのキャラクターとの比較には出せないだろ

後、仮面ライダーセイヴァーの能力でバットオーマジオウもDCキャラクター一人一人に敵として出て来るしバットオーマジオウダーケストナイトも敵としてDC、マーベルキャラクターの前に出て来るから戦力差は埋まるぞ。オーマジオウも無限にいるから無限にバットオーマジオウダーケストナイトがマーベルキャラクターとDCキャラクターの敵として出て来るからな


22: 8コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 20:53:13 通報 非表示

>>21
公式が設定上無限にいるキャラクターの一人一人を逐一存在しますと発言するわけがないため、発言されてないことはDCコミックスのキャラにいないという根拠にはならない。

そしてオーマジオウが無限にいるということはバットオーマジオウも無限にいるということなのでオーマジオウがセイヴァーの能力で増やしたバットオーマジオウやその他をさらにDCバットオーマジオウのセイヴァーの力でそのまま返すことができるためやはり戦力差は縮まらない。
そしてセイヴァーの力は物語に影響を及ぼせるメタ級ではないためTOAAやコズミックアーマースーパーマンやオーバーヴォイドやトムテイラーのような真の現実世界級のメタキャラはセイヴァーの力で真似ることはできない。


23: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:00:03 通報 非表示

>>22
DCコミックスのキャラクターに居ないと公式が発言しないのなら居ないって事だよ。なのでバットオーマジオウを勘定に入れるのは論外

オーマジオウが無限に居るのはオーマジオウの能力では無く無限の平行世界にオーマジオウが存在しているという仮面ライダーシリーズの設定なのでバットオーマジオウが無限に居る根拠にならない。バットマンフーラフズも1人しか居らんしダークマルチバースには全てが同じ存在というのは出てないだろ

なので戦力差が縮まらないと言うことは無い

セイヴァーは仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォームに変身するDVD視聴者がいる現実世界が存在する仮面ライダーの平行世界の全ての世界と一体化してるので仮面ライダーの平行世界の設定としてはメタ級となるからコズミックアーマースーパーマンやらも呼び出せる


24: 8コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 21:07:41 通報 非表示

>>23
俺ルールばかりで勝手な奴だな。

セイヴァーがメタ級とか言ってるのは流石に草生える。Youtubeの仮面ライダー信者達ですらそんなん言ってるの見たことねーわ。

そんな極限拡大解釈を超えた超理論を認めたらセイヴァーがゴッドフュージョン悟空やスーパーマンやドガバキエンペラーフォームより強いことになるだろ。

君とは話にならんようなので失礼させてもらう。

アディオス。


26: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:13:10 通報 非表示

>>24
俺ルールはそっちだろ。DCコミックスのキャラクターに存在しないバットオーマジオウなんて出しといて良く言うわ

セイヴァーの設定ではそうなるからな。全ての平行世界と一体化してるしドライブまでの全ての平成仮面ライダーを認識している、仮面ライダーキバドガバキエンペラーフォームはDVD視聴者が変身した現実世界の存在であるのは仮面ライダー図鑑にも書いてあるし

であるなら全ての平行世界と一体化してドライブまでの全ての平成仮面ライダーを認識していたセイヴァーの設定なら現実世界も認識してドガバキエンペラーフォームも認識している事にもなるので。設定解釈的には的外れでもない


66: 66コメさん 「オーマジオウ」派2023/11/21 17:43:08 通報 非表示

>>24
全員消す


10: 10コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 16:49:11 通報 非表示

オーマ好きだけど流石にDCの方が強いかな...

でもオーマでもDCの大抵は倒せんじゃないかな。

ルシファーとかスーパーマンとかは無理でも


18: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 19:09:25 通報 非表示

>>10
なんで無理なん? 現実世界と現実世界の全創作物と提唱されてる宇宙論や次元論などを実存する仮面ライダーセイバーの世界も破壊出来るから無理とまでは言え無くない?


19: 19コメさん 2023/06/06 19:11:22 通報 非表示

なーんか急に票が伸びてて草

とりあえず運営に提出してみっか


25: 25コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 21:11:08 通報 非表示

これは流石にオーマジオウでも無理


27: 27コメさん 2023/06/06 21:19:17 通報 非表示

仮面ライダーは好きだけどセイヴァーがメタは流石に…?


28: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 21:52:06 通報 非表示

>>27
流石にってもセイヴァーの設定であればメタ含むでしょう。無限の平行世界全てを認識してるわけで

仮面ライダーキバもディケイドも含むのだから何故メタを含まないとなるのか…?

全てなのに全てではないという矛盾になるぞ?


29: 29コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 22:14:26 通報 非表示

創作上の能力は通常、言及されていなければ現実に影響を及ぼせない
全てを〜とかあらゆる〜とか言われていてもそれは物語の中の全てを指すので現実までは影響を及ぼせない

ドガバキエンペラーフォームは現実世界の視聴者への言及があるのでメタ
セイヴァーは言及されてないのでメタじゃない

コンプ悟空がゴッドフュージョン悟空の力を内包できないのと同じだね


30: 30コメさん 2023/06/06 22:16:24 通報 非表示

>>29
言及されてても現実に影響は及ぼせないんじゃね?


38: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 22:27:03 通報 非表示

>>29
言及されてなければといわれても仮面ライダーシリーズの世界観そのものがメタ含みである以上はな

コンプ悟空が内包出来ないとかはコンプ悟空の話だろ


39: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 22:30:44 通報 非表示

>>29
それに今回はセイヴァーの話でなくセイヴァーの能力を使えるメタキャラクターのオーマジオウの話だしな


31: 19コメさん 2023/06/06 22:18:35 通報 非表示

うーん不正すね

間違いないとりあえず運営に票の伸びを送るか

そもそも1日で20票は不正確定コースなんだよなぁ


33: 33コメさん 2023/06/06 22:19:25 通報 非表示

>>31
えぐっ


34: 19コメさん 2023/06/06 22:20:14 通報 非表示

>>33
しかも五時間でだ

通常投票ではあり得ない


35: 33コメさん 2023/06/06 22:22:29 通報 非表示

>>34
くさ。不正やん


36: 19コメさん 2023/06/06 22:24:17 通報 非表示

>>35
そうだな

まあ運営に送ってみるか


32: 32コメさん 2023/06/06 22:18:36 通報 非表示

つまりメタありの強さ議論してる奴らは全員バカってことだな


41: 41コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:00:20 通報 非表示

>>32
でも仮面ライダーってメタ抜きだとプリキュア未満の強さしかないらしいよw


42: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 23:01:45 通報 非表示

>>41
それは主人公最強議論スレのルールではの話だからな

battleWikiとか他のルールではプリキュアより上に居るリムルや奪還屋勢よりも仮面ライダーの方が強い


43: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:08:32 通報 非表示

>>41
マーベル派だが最強スレは独自ルールでやってるためたとえそのwikiでオーマジオウが負けていたとしても他では違う結果になるのは当たり前なんだよ

エターナルハッピーは最強スレのルールだったら強いってだけ


45: 45コメさん 2023/06/06 23:10:38 通報 非表示

>>43
ルールも設けられているサイトの評価を持ち込むバカってまだ居るん?

やばくねw41コメw


46: 46コメさん 2023/06/06 23:14:03 通報 非表示

>>45
やばいな

あくまで最強スレの考え方だったら強いですよってだけなのにオーマジオウを馬鹿にしたいのだろう

これだからアンチは、、、


47: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:14:42 通報 非表示

>>46
あっとアカウント間違えた


48: 45コメさん 2023/06/06 23:15:47 通報 非表示

>>46
ゴッドフュージョン悟空に対抗するためにドガバギエンペラーフォームを持ち込んだように、最強スレのやつ出してきたらbattleWiki持ち込めば大体黙る、41コメのように。


44: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:09:53 通報 非表示

>>41
大体最強スレの話持ってくるならアンチモニタープリキュア未満だからな


37: 19コメさん 2023/06/06 22:26:09 通報 非表示

15時時点 9対9 わかる

18時時点 21対9 は? まあありえるかなあ?

現在   31対9 不正確定間違いない


40: 19コメさん 2023/06/06 22:33:24 通報 非表示

とりあえず送ってみた

無能な運営でなければ良いのだが、、、

昔までは不正投票の対策とかやってくれてたのだが


49: 45コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:18:51 通報 非表示

ってもオーマジオウやセイバーやドガバギはわかるがセイヴァーがメタ持ってんのはさすがに有り得ん。

ただの無限の多元宇宙規模だろ。


50: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 23:22:19 通報 非表示

>>49
だから仮面ライダーの世界観がメタ含みなわけで。その全ての世界を認識してるのにメタを含まない理由にはならない

それに今回はメタキャラクターのオーマジオウの話でもあるのだから尚更でしょ


51: 45コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:22:36 通報 非表示

因みに自分は

DC>オーマジオウ>MARVEL

と思ってますね。

ざっくりですが。


53: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/06 23:42:35 通報 非表示

>>51
まあTOAAと戦えるキャラたくさんいるからねDCコミック


52: 3コメさん 「オーマジオウ」派2023/06/06 23:23:05 通報 非表示

オーマジオウがセイヴァーの力を使えばマーベルキャラクターとDCキャラクターそれぞれ個人にマーベルとDCと仮面ライダーの全ての存在が敵として出て来るわけで


54: 33コメさん 2023/06/06 23:50:00 通報 非表示

バトルウィキ見てたら仮面ライダー龍騎の世界観が意外にデカくて笑った


55: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/07 06:50:24 通報 非表示

>>54
マジ?


56: 33コメさん 2023/06/07 07:28:56 通報 非表示

>>55
小説で宇宙が無限にあるって言われてるらしい(ソース付きで)


58: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/07 07:37:53 通報 非表示

>>56
マジか


59: 33コメさん 2023/06/07 07:38:49 通報 非表示

>>58
URL貼ったから見たいときに見てくれ


60: 33コメさん 2023/06/07 07:42:55 通報 非表示

>>59
ライダーバトルで生き残った者の願いを叶えるは無限にある宇宙の中の好きな1つの宇宙にその者を連れて行くことで願いを叶えるらしい


61: 43コメさん 「全マーベルキャラ&全DCコミッ..」派2023/06/07 07:53:33 通報 非表示

>>57
あーこれは

多分破壊した世界が原作世界と同じって考え方だな

最強スレではわからんのでなくされた


62: 33コメさん 2023/06/07 08:05:16 通報 非表示

>>61
一応公式は原作世界と同じつもりで書いてるらしいから同じでええと思うやけどなぁ


63: 63コメさん 2023/06/12 15:46:59 通報 非表示

オーマジオウの上位互換が大量にいるから負けはナい


65: 65コメさん 「オーマジオウ」派2023/09/05 17:56:06 通報 非表示

オムニバースクラスのワンダーワールドも簡単に破壊と創造、改変出来るし。スーパーマンのように仮面ライダーの物語がある限り不滅でもあるので少なくとも負けることは無いね


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する