ポピーザぱフォーマ パピーとオーマジオウはどっちが強い?

ポピーザぱフォーマ パピー
ポピーザぱフォーマ パピー

38(55%)
オーマジオウ
オーマジオウ

30(44%)

55%
44%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: ポピーザぱフォーマ.. オーマジオウ 強い

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2023/08/11 08:15:01 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/11 19:53:15 通報 非表示

アニメだと月持ってきて地球ぶっ壊したりスイカ割りで太陽真っ二つにしてたし


2: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/11 20:19:37 通報 非表示

時空破壊・時空創造できるし…


3: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/11 22:06:17 通報 非表示

>>2
けどそんなことされても絶対なんらかの方法で絶対帰ってくるんだよね。実例だとポピーに埋められたはずがなぜか生きてて代わりにケダモノが埋まってたやつとか。


4: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/11 22:17:01 通報 非表示

オーマジオウは消えても復活するしな。どちらが強いかと言う話なら例えばどちらがより大きな力を出せるのか、どちらの方が速いのかみたいに考えないと駄目でない?

勝ち負けでなく強弱を判断するわけで


5: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/12 07:39:51 通報 非表示

>>3
なら♾️魂の不滅存在完全消滅キックかノベルゲーマーで自分自身も相手を上回るギャグ補正があると言えばいい


6: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/12 09:13:36 通報 非表示

じゃあこうゆうのはどう?実例で考えたらポピーが眠れないシーンがあるんやけどパピーは自分のお腹にポピー取り込んで寝かせてるんだよね(要するに食べた)


7: 7コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/12 09:47:57 通報 非表示

>>6
宇宙ごと破壊すればいいんじゃ?


8: 8コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/12 10:45:20 通報 非表示

オーマジオウは実際は地形も破壊できない雑魚。


9: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/12 12:55:52 通報 非表示

>>8
「地形も破壊できない雑魚」とか2022年にいた荒らしと同じこと言っとるやん、実際は時空ごと破壊できるぞ


10: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/12 15:13:13 通報 非表示

>>9
まあどんなことしても次の回には絶対復活しているしパピーはどんなに切られても生きている生命力お化け。


11: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/12 15:15:38 通報 非表示

あと催眠術とかもあるね。ポピーと催眠術対決してた時に目だけになったパピーがポピーに最後の催眠術かけて最終的にポピーがパピーになっちゃう回があるからオーマジオウに催眠術かけてオーマジオウをパピーにすることもできるはず(ただし催眠はナイフ刺すことで解けていた)


12: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/12 17:38:12 通報 非表示

>>11
ハイパームテキがあるから催眠術効かないぞ、それにノベルゲーマーで何があっても次の回では復活する法則を無視できると言えば無視できるからそのまま消滅させればいい


13: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/12 21:01:15 通報 非表示

そういえばパピーが今まで使った道具使うのはあり?


14: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 07:50:22 通報 非表示

>>13
それがパピーの能力なんだったらありだと思う


15: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/13 09:25:45 通報 非表示

>>14
まあ一応道具の説明しとくわ

ダイナマイト🧨 威力が異次元

刀 ただの刀

剣 ただの剣

ナイフ ただのナイフ

爆発に巻き込まれた人を過去に送る爆弾 ケダモノに対して使用

時間を止める時計 ボタン押すと時が止まる

顔の太陽みたいな奴 ブーメランみたいに使える

チェンソー パピーはこれで自ら腹を切った(蘇ったけど)

催眠用糸 催眠術をかけられる

木の人形 お正月スペシャルバージョンで宇宙人に対して使用

月 ポピーに宇宙に吹き飛ばされた時に地球に月をぶつけた


16: 7コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 09:35:48 通報 非表示

>>15
オーマジオウはメタあるからきつそう。正直オーマジオウはそれの上位互換みたいなことできるよ。


17: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/13 10:08:14 通報 非表示

>>16
月の上位互換あるの?


18: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 11:10:05 通報 非表示

>>17
火星ぶつけるとかブラックホールとか


19: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/13 18:43:51 通報 非表示

>>18
だが何度でも蘇るさ!


20: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/13 18:45:33 通報 非表示

>>19
次の回でだろ?

次の回が無いなら甦られないのでは?

そもそも次の回で普通に出て来るってそのキャラクターの能力にはならんでしょう


21: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/13 22:52:03 通報 非表示

>>20
それでも一回の回でも複数回蘇ってるさ!


22: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 05:19:23 通報 非表示

>>21
甦るのが能力だとするならゴーストのムゲン魂の力で何度も甦る不滅の存在でも完全消滅させられるな


23: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/14 07:36:20 通報 非表示

>>22
消滅したらまた復活してくる可能性は…?


24: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 08:17:00 通報 非表示

>>23
だからノベルゲーマーで「俺はポピーザぱフォーマーの法則全てを無視できる」と言えば復活できずに死ぬ


25: 8コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/14 08:53:19 通報 非表示

>>24
ポピーは全能無効、運命改変無効、未来改変無効だからそんなもんは通用しねえよ


26: 7コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 08:55:34 通報 非表示

>>25
というものは妄想のお話。実際は効く


27: 27コメさん 2023/08/14 12:14:39 通報 非表示

>>25
捏造乙


28: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/14 12:34:53 通報 非表示

パピーとケダモノが怒り狂うポピーに追い込まれた時のパピーの発想がやばいんだけど、ケダモノとパピー自身の首を曲げてわざとタヒんで最終的に2人とも幽霊になるんだけど幽霊状態だとポピーの剣が突き刺さってもテレビ見ながら笑ってたんだよね。なのでオーマジオウに追い込まれたら恐らく幽霊になるかと


29: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 12:41:28 通報 非表示

>>23
? だから何度も甦るのを完全消滅させられるって言ってんじゃん


30: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/14 12:42:14 通報 非表示

>>28
ゴーストの力なら幽霊のような物にも触れられて倒せるよ


31: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/14 22:47:04 通報 非表示

>>30
う〜ん…お正月スペシャルでパピーが宇宙人に使った人形使うべきか…?


32: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 12:21:51 通報 非表示

>>31
効果はどういう物?


33: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 12:56:46 通報 非表示

>>31
ちなみにオーマジオウは能力無効のハイパームテキ使えるぞ、時間操作は勿論因果律操作とかあるし


34: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/15 13:40:29 通報 非表示

>>32
描写では人形に針を刺して、そしたら刺した部位と同じ部分の場所を宇宙人が痛がって最終的にUFO爆破した 動画を見るこれ実際の動画


35: 35コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 13:42:01 通報 非表示

時間停止からの時空破壊でおしまい


36: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/15 13:42:46 通報 非表示

>>33
オーマジオウに対して能力が無効ならパピー自身に使えばいい


37: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 14:02:00 通報 非表示

>>34
それ系はムテキゲーマーの無効化能力で無視できると思われ。影響を受けないのだから人形に針を刺してオーマジオウにダメージという影響を与えられると言うことは無いし


38: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/15 16:16:08 通報 非表示

>>37
じゃあ過去に遡る爆弾使う(パピー自身に)


39: 35コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 16:18:19 通報 非表示

>>38
じゃあ時空転移システム起動で追いかける


40: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/15 17:11:03 通報 非表示

>>39
ポピーザぱフォーマでは過去に行った時に過去の自分と過去に行った自分で2人になるんだ!だから過去に行っては爆発してをくり返せばいずれはパピー大軍団が出来上がる!実際にこれが起きた回では最終的にこの爆弾でケダモノが数千人にも増えていた


41: 8コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/15 17:12:16 通報 非表示

ポピーは神。


42: 35コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 17:14:48 通報 非表示

>>40
増えても意味無し


43: 35コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 17:14:59 通報 非表示

>>41
何故


44: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/15 18:04:16 通報 非表示

>>40
過去改変はシグナルファイズなどで無効化出来るし。オーマジオウも増えることは出来るね

時間そのものを抹消するガオウライナーとかオーマジオウ自身の能力で時間の破壊もあるし


45: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/16 00:29:55 通報 非表示

>>44
こうなったら… オーマジオウにミルクあげましょうね🍼

ポピーザぱフォーマパピー ミルク

46: 2コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/16 11:52:22 通報 非表示

>>45
とりあえずハイパームテキで…(どんな効果があるのか知らない)


47: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/16 12:14:55 通報 非表示

>>45
貰わなければ良いのでは?


48: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/16 15:16:47 通報 非表示

>>47
無理やり口に突っ込んで来て拒否するとめっちゃ怒って太陽リングがめっちゃ発光する そして食べられる


49: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/16 15:25:42 通報 非表示

>>48
そもそよマスクに覆われてるから口に突っ込むの無理で無い? 

オーマジオウも時間停止なり殴り返すなり色々反撃するわけで

反撃全て突破してオーマジオウを抑え込んでマスクを無理矢理引き剥がせるならミルクなんて飲ませんでも普通にオーマジオウに勝てるやろし……


50: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/16 15:27:55 通報 非表示

>>49
……………………確かに


51: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/16 21:56:17 通報 非表示

>>46
質問 ハイパームテキって能力を無効化するのはわかったけどパンチとか単純な物理は無効化できるんですか?


52: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/16 22:09:50 通報 非表示

>>51
物理ダメージの無効化能力もあるよ

衝撃は受けて耐性崩れたりはするけどダメージはない

仮面ライダーゴーストや仮面ライダーオーズの力を使えば幽霊や液状化して物理攻撃を無効化出来るしね


53: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/16 22:46:13 通報 非表示

>>52
精神攻撃は?


54: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/17 00:02:02 通報 非表示

>>53
ゴーストの英霊の力で変身者の精神に作用して乱れた精神を戻す能力とかあるよ

後、精神に作用する能力というのなら特殊能力無効化の範疇にもなるのでは


55: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/17 11:44:58 通報 非表示

>>54
俺が質問の返答を理解して出した結論

オーマジオウ能力強すぎる 逆にオーマジオウにスキがあるかどうか知りたい


56: 35コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/17 19:56:42 通報 非表示

>>55
スキがあるようで無いような感じ


57: 4コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/17 20:18:56 通報 非表示

>>55
能力は豊富だから隙は殆ど無いと思うよ


58: 1コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/08/18 09:41:25 通報 非表示

>>57
てかこのトピの画像ひげちぎった後の話で草(一応ひげにも能力はあるんだけどオーマジオウ相手は多分無理)


59: 59コメさん 2023/08/21 11:28:03 通報 非表示

マジレスするとオーマジオウは全知全能の書を支配しているので全創作物も支配してる。

なのでポピーザぱフォーマーの全キャラはオーマジオウに逆らえない。

セイバーの世界を継承したオーマジオウは世界そのものだから。


60: 60コメさん 「オーマジオウ」派2023/08/29 08:47:35 通報 非表示

>>59
いや全創作物は流石に盛り過ぎ


61: 61コメさん 「ポピーザぱフォーマ パピー」派2023/09/17 13:30:31 通報 非表示

>>1
それな( ´-ω-)σ


62: 62コメさん 「オーマジオウ」派2024/03/25 10:32:13 通報 非表示

オーマジオウ宇宙潰せるしこっちだと思う


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する