本居小鈴と源しずかはどっちがかわいい?

本居小鈴
本居小鈴

331(68%)
源しずか
源しずか

149(31%)

68%
31%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 本居小鈴 源しずか かわいい

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/04 12:42:10 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で




1: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/04 14:05:57 通報 非表示

静香ちゃんに決まってます


2: 2コメさん 「本居小鈴」派2021/01/04 14:33:55 通報 非表示

>>1
小鈴ちゃん可愛いですよ

小鈴 かわいい

3: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/04 14:42:58 通報 非表示

>>2
確かに小鈴ちゃんも可愛いですが僕にとっては静香ちゃんの方が可愛いです。

そうやって自分の意見と違うからって自分の意見を押し付けるのはやめて下さい。


4: 4コメさん 2021/01/05 17:45:52 通報 非表示

>>3
確かにそうですね。

ですが、意見を押し付けたつもりはありません。


5: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/05 18:23:16 通報 非表示

>>4
そうやって自分と意見が違った人に自分の票入れてるキャラ〇〇ですよというのが意見の押し付けです


6: 6コメさん 2021/01/06 08:48:12 通報 非表示

>>5
分かりました。

分かりました。

○○ですよというのは使わないようにします。


7: 7コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/09 02:51:23 通報 非表示

基準の無いものに「~に決まってます」と真っ先に宣言していた人が、他人に説教とかオモシロイな。


8: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 13:08:17 通報 非表示

>>7
黙ってろ


9: 7コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/09 15:31:17 通報 非表示

>>8
うわ、怖っ!?

急にどうしたんですか?

私は「面白い」ってちゃんと褒めたじゃないですかぁ~?

なのに、いきなり「黙ってろ」なんて命令口調ですか?

あなたが注意した「意見の押し付け」よりも酷いことを自分から言うって大丈夫ですか?


10: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 16:43:48 通報 非表示

>>9
褒めになっとらん


12: 7コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/09 17:26:55 通報 非表示

>>10
私は褒めてるつもりですよ?

芸人がよくやる鉄板ネタみたいで面白いですから

「褒めになっとらん」って決め付けないでくださいね

あれ?

そういえば「~しとらん」って目下に対して使う言葉だったと思うんですけど、いつからあなたが「上」になったんですか?


13: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 17:29:41 通報 非表示

>>12
一般人からしたらしずかちゃんの方が可愛いでしょう、オタクからしたら本居小鈴のが可愛くても


14: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 17:57:44 通報 非表示

しずかちゃんは優しくて慈悲深い。その優しさは映画『ドラえもんのび太の鉄人兵団』で敵であるリルルにまで向けられる。本居小鈴にその優しさがあるのだろうか。


15: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:35:48 通報 非表示

>>14
それな


16: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:39:17 通報 非表示

>>15
はい。


17: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:40:26 通報 非表示

>>16
自分にひどい事したリルルをやっぱり放っておけないと


18: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:42:32 通報 非表示

>>17
はい、そのシーンです。本居小鈴にこの慈悲があるのでしょうか。所詮かわいいだけが売りのキャラ。キャラのできが違う。


19: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:53:23 通報 非表示

>>18
ですよね❗️、可愛い事以外に魅力なんてないですよね


20: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:54:43 通報 非表示

>>19
そうですね。


21: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 18:59:00 通報 非表示

>>20
東方キャラなんてみんなそうですよね


22: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:05:44 通報 非表示

>>21
基本はそう思います。結構性格があまりよろしくないキャラおおいですからね。


23: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:10:30 通報 非表示

>>20
だからオタク向けのキャラは嫌いなんです…

いくら見た目が可愛くても中身が無いから…

まぁキモオタは別に見た目が良ければ中身はどうでも良いんでしょうねw

所詮はオタクに媚びただけのキャラですね


24: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:11:24 通報 非表示

>>22
いくら見た目が可愛くても性格悪いキャラは嫌ですよね


25: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:12:51 通報 非表示

>>23
特に東方キャラは他よりも特にクセありますからね。設定だって妖怪とかだから人食い設定とかあるし。


26: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:15:00 通報 非表示

>>24
私もそう思います。原作者も人食いとか人が見て不快になるような設定わざわざ作らんでも良かったのに。


27: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:16:53 通報 非表示

>>25
クセのあるキャラは好きですが(あまりに酷くなければ)


28: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:17:13 通報 非表示

>>26
ですよね、全く…


29: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:23:09 通報 非表示

キャラにもよると思います。クセが有ってもそれが魅力的ならそれはそれでいいと思います。ただ私はあまり他人を見下したりすして偉そうにするキャラは余り好きではない。


30: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:25:54 通報 非表示

>>28
はい、そもそも何であんないらん設定作ったんでしょ。


31: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:28:23 通報 非表示

>>27
返信が上手くできたかちょっと疑問何でもう一度返信します。

キャラにもよると思います。クセが有ってもそれが魅力的ならそれはそれでいいと思います。ただ私はあまり他人を見下したりすして偉そうにするキャラは余り好きではない。


32: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:55:29 通報 非表示

>>30
意味が分からないです…


33: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:56:22 通報 非表示

>>31
僕も同じです。

他人を見下して偉そうにするキャラが好きではないのは


34: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 19:58:46 通報 非表示

>>33
はい、そうですね。


35: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:00:32 通報 非表示

>>34
東方キャラはまさにそんなキャラばかりですよね


36: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:01:21 通報 非表示

>>32
東方キャラには実は人食い設定あって何であんないらん設定作ったんだろう、という意味です。完全にキャラにとってマイナスなのに


37: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:06:45 通報 非表示

>>35
そう思います。特に人間に否定され幻想郷なんて片田舎に引きこったのに、その人間が少ない世界では弱い奴集め裸の王様気取り。そこがちょっとねぇ。


38: 7コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/09 20:08:55 通報 非表示

>>13
すみませんが「一般人からしたら」とは、どこのデータでしょうか?

誰かが調べた統計があるんでしょうか?

まさか「自分の意見と違うからって自分の意見を押し付けるのはやめて下さい。」と言っていたあなたが、勝手な事を言うわけないですもんね?


39: 7コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/09 20:09:01 通報 非表示

>>38
・・・・ところで、12コメの「1コメさんの上から目線の発言について」の返信も「しずかちゃんを選ぶのは一般人、小鈴を選ぶのはオタクだから」という趣味で人を差別する理由でよろしんでしょうか?


40: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:19:42 通報 非表示

>>36
人食いとか残酷過ぎます…、気持ち悪い…


41: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:20:20 通報 非表示

>>37
反吐が出ますわ…


42: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:52:43 通報 非表示

>>40
特に幻想郷に外の世界の人間が運悪く幻想入りしてしまうと連中の被害似合うそうです。幻想郷の人間は自分ら認知してもらわなあかんという理由だけで被害にあうのは少ないそうです。


43: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:54:46 通報 非表示

>>41
本当にそうですね。胸くそ悪い。


44: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 20:57:44 通報 非表示

>>40
特に過激な東方ファンなら東方キャラの餌になるなら本望とか言ってる人も実際にいました。


45: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 21:10:25 通報 非表示

>>42
幻想郷は嫌な世界ですね…


46: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 21:11:01 通報 非表示

>>43
ケロロ軍曹のなつみも嫌いなキャラです、理不尽な暴力


47: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 21:11:48 通報 非表示

>>44
うわぁ…、そこまで来たらもうやばいですね…


48: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 21:22:07 通報 非表示

>>46
確かに。やたら彼女暴力的なですからね。


49: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 21:23:43 通報 非表示

>>47
まあ、流石に過激なファンではありましたが。そんなことを言ってる人は


50: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 21:29:49 通報 非表示

>>45
ええ、私達のような一般人が行くには恐ろし過ぎますよ、あそこは。


51: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:20:10 通報 非表示

>>48
ケロロ軍曹昔は好きでしたが今は嫌いです


52: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:20:21 通報 非表示

>>49
なるほどです


53: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:21:07 通報 非表示

>>51
そうですか。


54: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:23:21 通報 非表示

>>50
はい…、あんな世界嫌です…


55: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:27:13 通報 非表示

>>47
あと東方キャラの言動にも問題あるキャラ多いです。例えば綿月豊姫とか言うキャラいるんですが、こいつ月人で『地上で生きて、死ぬ、それだけでも罪だ』とか抜かしてます。本当にこいつ何様だと思うんです。しかもあそこ妖怪ども人間襲うこと=善行とか抜かしてる連中で私個人は幻想郷も月も滅んだ方が素でいいと思ってるんです。


56: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:30:29 通報 非表示

>>54
本当にそうですね。普通に月も幻想郷も滅んだ方が良い世界ですよ。恐らく未来世界では幻想郷も月も滅んだとみられ、きっと天誅が下ったんですよ。


57: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:35:43 通報 非表示

>>53
はい、なんか後々つまらなくなって行きました


58: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:36:42 通報 非表示

>>55
ウルトラマンレジェンドにスパークレジェンドで消して貰いましょうw


59: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:37:00 通報 非表示

>>56
ですよねw


60: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:39:53 通報 非表示

>>57
そうですか。


61: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:43:17 通報 非表示

>>60
はい…、パクリネタのオンパレード、パクリしか脳がないのか…❓。

別にパクリネタが嫌いな訳ではなく、むしろ面白いと思いますが、やり過ぎると流石にくどいですし、パロディネタの醍醐味は元ネタを知らなくても楽しめるというのです


62: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 22:59:12 通報 非表示

>>59
本当にそう思います。本当にろくでもない世界ですからね、両方とも。


63: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:00:18 通報 非表示

>>58
本当にそうして欲しいです。本当にあの世界は胸くそ悪い。


64: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:02:02 通報 非表示

>>63
ウルトラマンレジェンドのスパークレジェンドに当たったものは跡形もなく消え去ります


65: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:05:07 通報 非表示

>>61
なるほど、そうですか。私も適度なオマージュなら別にいいと思いますが、やはりやりすぎは問題でしょうね。


66: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:11:08 通報 非表示

>>64
是非そうしましょう。幻想郷も月も人類の敵。正義のヒーローウルトラマンにいっそうしてもらおう。


67: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:16:10 通報 非表示

>>65
はい…、マニアにしか分からないネタばっかり入れたりして…


68: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:16:44 通報 非表示

>>66
ですよね❗️


69: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:18:22 通報 非表示

>>66
ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、トランスフォーマー、勇者ロボ、マシンロボ、シンカリオン、アースグランナー、ドライブヘッドに倒してもらいましょう


70: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:23:25 通報 非表示

>>69
その通り、月も幻想も人類の敵どもの世界。消えちゃえ、月と幻想郷。


71: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:25:13 通報 非表示

>>67
オマージュすんなら誰でも分かるネタにしろよ言いたくなりますね。知らん人だと何それですからね


72: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:51:48 通報 非表示

>>69
いや、ふと思ったんですが、奴らはただ倒すだけでは生ぬるい。むしろ連中には巨悪により幻想郷も月も支配させ両方の連中を奴隷にさせ未来永劫苦しませるのも手かと。連中は罪が深すぎる。


73: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:56:53 通報 非表示

>>70
はい❗️


74: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/09 23:57:25 通報 非表示

>>71
はい、まさにそういう事です。


75: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:00:12 通報 非表示

>>73
幻想郷よ、この世から消えろ。八雲紫に神罰を。


76: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:01:55 通報 非表示

>>72
確かにその方がいいですね


77: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:03:57 通報 非表示

>>75
東方キャラをショッカーに改造してもらいましょうw


78: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:09:20 通報 非表示

>>76
奴らには死すらも生ぬるい。それで連中の罪は逃れられん。でも宇佐美菫子と秘封倶楽部のメンバーは許してあげよう。彼女らは外の世界の住民で罪はないから。特に秘封倶楽部のメンバーはただの女子大生で本当に幻想郷とも月とも関係はないから。


79: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:10:40 通報 非表示

>>78
菫子ちゃんは好きなので許します


80: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:11:44 通報 非表示

>>77
そうしましょう。連中にはその末路こそふさわしい。


81: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:16:03 通報 非表示

>>80
ショッカーは犯罪者を改造して、世の中の為に役立てるようにもなりましたとさ


82: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:18:59 通報 非表示

>>81
めでたし、めでたし


83: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:20:44 通報 非表示

>>79
彼女はただの超能力支えるでだけの女子高生。何の罪もない。


84: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:21:58 通報 非表示

>>83
はい❗️


85: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:22:39 通報 非表示

>>79
あとすみません、そろそろスマホの電気が切れそうなので、また明日の続きをましょう。


86: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:22:58 通報 非表示

>>83
仮面ライダーに投票お願いします

https://tohyotalk.com/question/106196


87: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 00:23:11 通報 非表示

>>85
はーい


88: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 11:20:19 通報 非表示

>>86
実はトピックを作った時にもう投票してあります。


89: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 15:16:08 通報 非表示

>>88
そうなんですか⁉️


90: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 15:17:41 通報 非表示

>>89
はい、トピックを作った時に仮面ライダーの方に投票しておきました。


91: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 15:32:56 通報 非表示

>>90
ありがとうございます


92: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 15:33:43 通報 非表示

>>91
どういたしまして。


93: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/10 20:39:27 通報 非表示

>>90
ここで1コメに攻撃されてます、助けて下さい…

https://tohyotalk.com/question/105567


94: 94コメさん 「本居小鈴」派2021/01/26 17:41:32 通報 非表示

こんなにも可愛い💕

(しずかちゃんも可愛い)

本居小鈴 かわいい

95: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 19:51:08 通報 非表示

1コメさんと14コメさーん!通報するの疲れるのでもうやめてもらっていいですか~(⌒‐⌒)他にも個人の作品に対して侮辱したような発言、他の人の趣味を批判するような言動などは全て報告しましたよ!


96: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 20:33:28 通報 非表示

>>40
え、でも人食べるアニメ普通にあるけど?東京喰種とか


97: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 20:37:47 通報 非表示

>>33
あの、自分も東方キャラ見下してるでしょ?


98: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 20:43:11 通報 非表示

>>97
そういうキャラクターは好きではないという意味です。そんなキャラクターは。


99: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 20:48:46 通報 非表示

>>96
東方キャラの場合は特に不快です。なんせあの見た目で人食い人種。しかも人を見下す偉そうなキャラ達。そもそもなぜ東方ファンがあの連中を好きなのかようわからん。あれば教えて欲しいくらい。


100: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 20:50:13 通報 非表示

>>96
そもそもあの不愉快な連中の魅力を逆に教えて欲しい。いったい連中の何が魅力なんですか?


101: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 20:56:16 通報 非表示

>>97
は❓


102: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 20:58:25 通報 非表示

>>98
だから、そういう性格って言うかまあそういうキャラが嫌いなんでしょ?多分あなたも何かのアニメキャラになるとしたら見下してるキャラなんでしょうね


103: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:00:45 通報 非表示

>>99
私はそんな東方ファンまではいかんけど、逆に何でしずかちゃんが可愛いと思えるん?あれば教えて欲しいくらい


104: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:01:28 通報 非表示

>>102
そうかも知れませんね。ただどうしても東方キャラの性格だけは生理的にどうも好きになれんのです。


105: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:02:01 通報 非表示

>>100
あ、私ガチファンとかそういう系じゃないんで他の方にどうぞ


106: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:03:22 通報 非表示

>>101
え、あからさまに東方キャラはドラえもんキャラに負けて当然とか思ってるやん(笑)


107: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:04:06 通報 非表示

>>104
んん~まぁ、私も無理なキャラある(笑)


108: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:04:37 通報 非表示

>>103
やはり長いこと子どもの時から見てきた愛着が強いと思います。東方はなんせ知ったのはそこそこの年齢になってからだし。


109: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:05:40 通報 非表示

>>105
そうですか。ありがとうございます。でも出来れば教えて欲しいです。


110: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:06:30 通報 非表示

>>108
まぁドラえもんはザ·アニメやもんね(笑)


111: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:06:38 通報 非表示

>>107
そうですか。私はどうもレミリアがちょっと。


112: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:06:59 通報 非表示

>>111
レミリアは私も無理や


113: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:08:26 通報 非表示

>>107
あとフランとか八雲紫、月の姉妹とかはあまり好きになれんです。あなたは誰が苦手ですか。


114: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:09:33 通報 非表示

>>113
綿月姉妹、レミリアかなぁ


115: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:11:08 通報 非表示

>>112
そうですか。私の場合はレミリアのブルジョア設定が特に苦手です。どうしても金持ち=他人見下すのイメージがあって。


116: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:11:16 通報 非表示

>>110
そうですね。


117: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:13:30 通報 非表示

>>116
ちょっと落ちます


118: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:13:59 通報 非表示

>>114
ああ綿月姉妹、一番わかります。あの姉妹の言動一番ムカつきますね。地上でいきる、死ぬ、それだけで罪とか。聞いてて胸くそ悪くなりました。


119: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:15:52 通報 非表示

>>106
ほらな、すぐそうやって煽る、だから東方は嫌いなんだよ、あんたらみたいな煽ってくる害悪なファンがわんさかおるから


120: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:17:07 通報 非表示

>>114
特に妹の方は能力がどうしても好きになれんです。神下ろしとか。神とかいう他人の力借りときながらさも強キャラ感だしとるのもどうも好きになれん要因です。


121: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:17:24 通報 非表示

>>118
うん、そうだね(笑)


122: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 21:17:53 通報 非表示

>>119
ん?私そんな東方ファン違うよ


123: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:19:54 通報 非表示

>>114
でも嫌いなキャラだらけという訳でもなく、秘封倶楽部のメンバーとかは好きです。未来の方も現代も。


124: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:20:44 通報 非表示

>>114
なぜレミリアが苦手なのですか?


125: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:23:06 通報 非表示

>>122
じゃあ聞くよ❓、東方キャラってさ、絵柄からしてオタク(それも美少女を見るだけでハァハァするような気持ち悪い奴ら)に媚びを売っとるやん❓、そんなキャラ見下されてもしゃーないと思うよ❓。


126: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:25:17 通報 非表示

>>121
本当にあのセリフほんまに傲慢ですよ。実際に東方で納得いかん設定の一つがあの姉妹の性格の悪さです。他は神とか妖怪だからまあ、私は好きではないが性格が悪いのはわかります。でもなんでこいつらまで性格あれなの?月人とか神秘的なキャラだからもう少し綺麗な性格でも良かったのに、また性格悪い。


127: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:31:38 通報 非表示

>>121
だからまあ、東方に関しては不満も言いたくなるわけですよ。せめてもう少しくらいましな性格にしてくれたら良かったのにと。人食い設定とかマジでいらんです。


128: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:40:00 通報 非表示

>>121
実際に私は矛盾するとは思うかもしれないが、実は東方自体はそんな嫌いではないんです。キャラは嫌いなのが多いがゆっくり実況とかゆっくり茶番とかも見るし。ただ東方キャラのあの性格の悪さだけはどうもとなってしまうのです。鬱屈した感情なんで分かってはもらえないかも知れませんが。


129: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:48:48 通報 非表示

>>122
実際にゆっくり解説とか為になる奴も多いし。科学関係の奴とか。


130: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:52:37 通報 非表示

>>121
ありがとうございます。


131: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 21:57:10 通報 非表示

>>121
逆に好きなキャラは誰ですか。


132: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 22:14:17 通報 非表示

>>124
んー、なんとなく?(笑)


133: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 22:16:12 通報 非表示

>>125
あ、ごめん私東方より好きな漫画とかアニメいっぱいあるんで、ドラえもんを見下せるキャラは知ってるからそこは何とも言えん(笑)


134: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 22:16:57 通報 非表示

>>126
月って綺麗で真っ白な性格っぽいのにね


135: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 22:17:21 通報 非表示

>>128
分かる(笑)


136: 96コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 22:18:11 通報 非表示

>>131
霊夢かなぁ(笑)


137: 137コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/27 22:22:48 通報 非表示

しずか派がダラダラと長ったらしく東方侮辱してるのね...。嫌いなのは分かったけど、ここで悪口言う必要は明らかにないでしょ.....。しずか派の人も相当アレだね。


138: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 22:50:37 通報 非表示

>>136
そうですか。霊夢ですか。まあ、主人公ですからね。わかります。


139: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 22:51:00 通報 非表示

>>135
ありがとうございます。


140: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 22:51:59 通報 非表示

>>134
そうですね。だから納得いかんのです。あの姉妹の性格の悪さ。


141: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 22:52:20 通報 非表示

>>132
そうですか。


142: 1コメさん 「源しずか」派 2021/01/27 22:57:32 通報 非表示

>>133
ドラえもんは万人受けする絵柄だが、東方は人を選ぶ。

ちなみにドラえもんはディズニーやサザエさんには負けてる事は自覚してるよ

だがそれ以外には負けてない


143: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 17:45:35 通報 非表示

しかもZUNさんは少女達を美少女ではない、と直々に仰っていますからね。あの人たちは知らないのか、、、


144: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 17:48:02 通報 非表示

しかも東方は20年間続いてるからぽっと出では無いんだよね、、、後普通に優しいキャラいるし


145: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 17:50:04 通報 非表示

私は普通にキャラ好きなんだけど、、、レミリアは子供っぽい性格してるから賛否は別れるのかな


146: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 17:51:33 通報 非表示

別にレミリア人見下さないと思うんだけど、、、見下してるシーンあったら教えてください


147: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 17:52:41 通報 非表示

東方結構勉強になるし( ^∀^)


148: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 18:15:15 通報 非表示

例)

·西行寺幽々子

元ネタ:一応西行法師

·八雲藍

元ネタ:玉藻前

·えーりん

元ネタ:八意思兼神

·蓬莱山輝夜

元ネタ:輝夜姫

·藤原妹紅

元ネタ:藤原不比等(の娘)

·伊吹すいか(漢字変換出来なかった)

元ネタ:酒天童子

·稗田阿求

元ネタ:御阿礼の子

·因幡てい(いが変換出来なかった)

元ネタ:因幡の白兎

他にもめっちゃいるけど略す


149: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/28 18:23:46 通報 非表示

私は古事記とか好きだから東方も好き。東方の公式漫画は普通に面白いし、個人的にキャラ設定も好きかな。現実ってそんな感じの性格の人なんて結構いるし。いい忘れてたけど静香も好きかな。


150: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 15:21:24 通報 非表示

東方キャラよりまだスクイズの伊藤誠の方がマシ。あいつは物語上最後は無惨な死にかたをして報いをうえけてるが、東方キャラどもは何の報いも受けずのうのうとしてる。東方キャラの魅力は伊藤誠にすら大きく劣るといえよう。


151: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 15:27:49 通報 非表示

私の中では伊藤誠>>>>>>>越えることのできん壁>>>>東方キャラと言えよう。例外はあるが


152: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 15:40:04 通報 非表示

東方に期待する展開。唯一神が幻想いり。愚かなる幻想民に神の裁きを。

神「なんとおぞましい光景か。愚かなる幻想民どもには滅びこそふさわしい」

神「さあ、人外ゼロ計画の発動だ」

幻想民「お助けをー」


153: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 20:06:35 通報 非表示

あのー、、、だから東方好きな人もいる中でわざわざそんなこと言うんですか?此所は静香ちゃんと小鈴どっちが好きか言う場所ですよ。


154: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 20:10:12 通報 非表示

流石に「気持ち悪い」等は言わないでください。東方の悪口を言うなら他をあたってもらえませんか?


155: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 20:38:28 通報 非表示

東方は不愉快極まりない二次創作が多い。幻想入りとか称して他作品をコラボするくせにコラボ作品を雑に扱う。嫌われる要素が多々ある。東方がドラえもんやら惑星やら宇宙やらをまたにかける作品のキャラたちに勝てるわけないだろ。一緒の次元におく時点で冒涜といえる。


156: 156コメさん 2021/01/29 20:39:32 通報 非表示

あの突然なんですけど


157: 156コメさん 2021/01/29 20:40:33 通報 非表示

バカにするには良くないなと思いますよ

だってそんなの口に出す?普通?

そんなの心の中で思っとけばいいやん

と思います


158: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 20:59:34 通報 非表示

そういうことを言っているのではありません。悪口を言うなら他をあたってください、と言いましたよね。貴方の東方嫌いの理由を聞いているのではありません。


159: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 21:00:16 通報 非表示

ヘカーティア(ボソッ


160: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 21:05:03 通報 非表示

ヘカーティアの戦闘力は400~600がいいところ。どんなに変tが100人いようが他作品のチートキャラたちには一撃も加えられんだろう。


161: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 21:06:10 通報 非表示

ネタのつもりで言ったんですけどねぇ。


162: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 21:08:09 通報 非表示

>>161
そうですか。


163: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 21:08:25 通報 非表示

惑星をまたにかけるという点でヘカーティアと言ったんですけど。伝わらなかったら御免なさい。


164: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/29 21:11:56 通報 非表示

はい。出来れば東方嫌いの理由等は他で言ってもらいたいんですけど。東方好きな人は傷ついているかもしれないので。


165: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 21:13:48 通報 非表示

私は東方好きのせいで大変傷ついたんだ。あの不愉快極まりない二次創作見せられ、いらい東方キャラには怒りがわき続けている。あの糞野郎のせいだ。


166: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/29 21:30:43 通報 非表示

>>164
あとあなたは誤解しているが私が嫌いなのは東方キャラであり、東方プロジェクトではない。実際にゆっくり解説や実況などもよくみる。


167: 156コメさん 2021/01/29 23:00:41 通報 非表示

だから口に出すな(2回目)


168: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 10:43:59 通報 非表示

東方キャラは可愛いいね。ただそれだけ。


169: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 11:14:50 通報 非表示

>>168
本居小鈴は可愛いいね。ただそれだけ。


170: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 14:13:33 通報 非表示

ただ小鈴派は小鈴可愛いち叫びはしているがそれ以外の魅力を語ってないような気がする。確かにこれはどっちが可愛いのトピックだが、自分の東方に対する不満に関してあんまり反論はしてないし。


171: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 14:45:03 通報 非表示

東方キャラで性格いいとされるのは鍵山雛と少名針妙丸ぐらいかもしれん。あとは全員「人外ゼロ計画」の対象にすべき悪。ドラゴンボールの全王も未来トランクスの世界でなく幻想郷を消えちゃえすれば正義の神だったのに。


172: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 14:58:51 通報 非表示

そもそも誰も東方キャラ性格=クズ論に誰も反論してないではないか。東方ファンだってその事実を認めてる証拠。


173: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/30 17:31:19 通報 非表示

だから私は「性格が好き」とは言っていない。実際霊夢は他人に冷たいし、魔理沙は泥棒だし。東方の奥深さが好き。性格嫌いなキャラもいるけど性格良いキャラもいるからキャラもまあ好きなのもいる。公式で性格が悪いのは綿月姉妹(月の民)、主人公、純狐の旦那、青娥···等結構いると思う。私もその論には反対出来ないと思う。私が小鈴好きなのは鈴奈庵が好きだから。ドラえもん見てないからドラえもんについてはほとんど知らない。それだけ。もう一度言う。東方が純粋に好きな人がこれを見て不快に思うかもしれないから他所でやってください。


174: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/30 17:36:57 通報 非表示

後145コメの時「普通にキャラ好きなんだけど」と言いましたが、これは「好きなキャラもいる。」という意味です。


175: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 20:31:28 通報 非表示

>>173
私はあなた方の好きなキャラに好きだった作品が怪我されたんだ。しかもこんなしょうもないキャラたちに。しかも普通に駆除されるべき悪どもに。この怒りはどこにぶつければいい


176: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 20:33:30 通報 非表示

>>173
東方キャラは悪である。悪は駆除されるべきなのである。ドラゴンボールの全王も幻想郷を消えちゃえすべきだったのだ。あの不愉快な世界を


177: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 20:48:45 通報 非表示

>>152
最高の展開だ。


178: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 20:54:48 通報 非表示

本当に幻想郷は不愉快な世界だ。あんな不愉快極まりない世界は滅ぶべきなんだ。悪がのさばる不愉快な世界。


179: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/30 21:10:51 通報 非表示

>>173
ではあなたは私の東方キャラに魅力などないに同意してくれたと見てよいですね。私の東方キャラ=クズ論に同意しているのだから。


180: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/31 15:58:07 通報 非表示

魅力が無いとは言っていないんですけど···汚されたっていうのは二次創作では?二次創作は本家とは関係無いはずですけど。それとも公式でもないのにケチつけるんですか?怒りは二次創作にぶつけてください。


181: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/31 16:07:17 通報 非表示

ちなみに汚されたのは何の何というものですか?汚した二次創作は何処の何という作品ですか?後「あの糞野郎」とはとは何を指しているのですかね?不愉快な世界というのはどのような考えで不愉快と思ったのでしょうか。教えてください。詳しく。


182: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 20:42:05 通報 非表示

>>180
東方原作者が二次創作を容認しすぎたからこんな不愉快な目にあわされたんです。しかも東方原作者が設定をいい加減にしすぎ、そのいい加減な設定をなに受けた東方厨どもがその不愉快極まりない妄想を他作品に押し付けたんです。これは明らかに東方じたいの問題では?そもそも東方あげあげのために他作品雑に扱う東方側にこそ問題がある。


183: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 20:46:25 通報 非表示

>>181
悪人どもが何の尾とが目を受けずのうのうとしている不愉快極まりない世界だからです。東方キャラどもは一部例外を覗き全員斬首にすべき悪です。そんな連中がのうのうと大腕を降り歩いている、これを不愉快といわず何を不愉快というのか?


184: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 20:57:56 通報 非表示

>>181


185: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 21:08:05 通報 非表示

確かに東方キャラにも全員人格破綻者でないことは認めてる。鍵山雛とか

少名針妙丸とかはまあ性格はいう方であることは認める。しかし数えるくらいしかおらんあの世界。


186: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/31 22:12:03 通報 非表示

私も確かに東方厨は少しどころかかなり問題があると思いますね・・・よく見かけます。他作品に対して「東方最強!!」とか言って侮辱していますよね。「他作品を雑に扱う」と仰っていましたがその他作品とは例えば何ですか?無知ですみません


187: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/31 22:15:12 通報 非表示

また、「設定いい加減」と仰っていましたけど何処らへんがいい加減と思いますか?普通に気になります


188: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/01/31 22:18:20 通報 非表示

鬼人正邪は正しかった・・・?(混乱)


189: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 23:24:24 通報 非表示

>>187
まず作者が稗田阿求の書いたとされるといy形で出した設定資料本。あの本はまずいい加減で書いてある設定と実際の東方キャラとの設定にずれがあることが指摘されてます。例えばレミリアについて運命を操るほどの能力とされてますが、実際には運命などろくに操れないことがすでに指摘されてますし、主人公の霊夢も無敵設定あるはずだが実際には月やら鬼にぼろ負けしてます。また優曇華の設定がの 東方永夜抄と 東方儚月抄とでは矛盾したりでありとあらゆるところで矛盾がでてきます。


190: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 23:30:16 通報 非表示

>>188
むしろ支配とかでなく幻想郷そのものを崩壊させようとしたならむしろ東方で本当の意味で正義の見方なのかもしれませんね。何せ悪でしかない幻想郷と戦ったのだから。


191: 14コメさん 「源しずか」派 2021/01/31 23:34:46 通報 非表示

>>186
ヒントを言います。特に戦闘力バランスとかきになる作品です。youtubeでレミリアとフランが一時的に圧倒したときふざけんなと思い普通に殺意をレミリアとフランに抱きました。しかも勝手に東方に都合が良いように弱体化させやがったし。


192: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/01 00:01:21 通報 非表示

>>187
あと他にも幻想民は人間に存在否定され幻想郷なる片田舎に引きこもったという設定がある。もし設定通りの強さなら人間に存在否定され引きこもるなんて展開が不自然過ぎる点などもよく矛盾として指摘される。


193: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/01 10:09:21 通報 非表示

>>186
あと個人として矛盾と思ったのが吉弔八千慧とかでしょうか。こいつの能力なら普通に畜生界がこいつの天下でなくてはおかしい。でも実際はこいつは一勢力の長に過ぎない。なのにここでも分かるように東方の能力は万能といえないのに、東方ファンはなんとかするほどの能力を拡大解釈し、東方最強最強叫ぶ。これが実際にただの強さ議論のうちは別にいいと思うが、これが他作品とのコラボにまで適用されればただのヘイトにしか見えない。実際に東方キャラは他作品から見てそれほど強く描かれているわけでないのに。


194: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/01 10:11:31 通報 非表示

>>187
あと阿求本では妖精達が実態以上に低く評価されてることや、やたら妖怪のもちあげしすぎる内容も問題と思う。


195: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/05 19:18:05 通報 非表示

まあ能力は自己申告ですから過大評価したりするキャラもいるということを表しているのかもしれませんね。性格が表れていたりもすると思います。


196: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/05 19:20:23 通報 非表示

能力も考察のしがいがあると思います。私の妄想ですけど。隠岐奈も最初「何じゃこら」と思いました。


197: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/05 19:22:25 通報 非表示

>>195
❮妄想❯

吉弔は能力を過大評価することで他の組にプレッシャーをかける…とか?吉弔ならやりそうだと思います。


198: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/05 19:29:00 通報 非表示

>>190
正邪のやろうとしたことは政治崩壊的なことをしようとしていたと思います。立場を逆転させることで自分の考える政治にしようとしていたと勝手に解釈しています。そして針妙丸は仲間を助けていたり…とか色々考えちゃいますwww


199: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/05 19:41:36 通報 非表示

>>197
なるほど、面白い考察ですね。


200: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/05 19:43:27 通報 非表示

>>198
どっちにしろ、正邪自身のキャラは好きになれませんが応援したくなるキャラではあります。やはり幻想郷という世界は私には好きになれそうもない世界ですし。


201: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/05 19:44:54 通報 非表示

>>198
針妙丸は東方では珍しい良いキャラと思います。一定の正義感もあり珍しく共感が持てます。


202: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/05 19:47:04 通報 非表示

>>196
考察するのはいいんですが東方キャラの実態以上に考察され、それが他の版権キャラにまでは適用してほしくはないですね。実際に幻想入りとか称してそれをされると本当に不快だから。


203: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/05 19:51:26 通報 非表示

>>195
どっちにしろあの◯◯するの程の能力は廃止した方がいい。能力の実態が不明でそれを下に実態以上に東方キャラがあげされるのは本当に見てて嫌になる。私は実態以上にあまり東方キャラはあげしてほしくない。


204: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/05 20:14:20 通報 非表示

>>196
ただ私は東方キャラでもあまり誇大評価されないキャラは好きですね。秘封倶楽部とかは強さどうのこうのとかは関係ないし。


205: 14コメさん 「源しずか」派 2021/02/06 12:22:56 通報 非表示

>>195
後あげあげされないキャラ理論だと今回お題に上がる本居小鈴とか稗田阿求とかもあげあげされんから特に嫌いというわけではないですね。あくまでもあげあげ東方厨達がしているキャラが嫌いなのであって。


206: 137コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/07 18:49:18 通報 非表示

可愛い。やっぱり可愛い。(個人の意見)


207: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/13 21:03:14 通報 非表示

まあ東方は東方、他作品は他作品で分けてほしいのは分かります。


208: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/13 21:09:03 通報 非表示

確かに東方は好きですけど

「フラン最強!!」とか言って強いキャラを下げられるのはあまり好きではありませんね・・・私も他作品と比べられ過ぎると不快に感じることもあります。やはり好きな作品はその作品の中で考察するのが一番だと思います。


209: 95コメさん 「本居小鈴」派 2021/02/13 21:10:42 通報 非表示

東方厨等不快に感じる人達は基本無視して報告しています。流石に他作品を貶しているようなら口を出しますが。できたら他の皆さんにもそうしてもらいたいです。


210: 210コメさん 2021/02/20 13:14:11 通報 非表示

東方に関してはキャラゲーっていうの?
キャラから発展してるわけじゃないからなー。そういう世界の妄想でしかない。
ああいう世界の話なんだからこういうやつ嫌いから速く処刑すべきとか世界滅亡すべきというのはこっちの考えを押し付けているに過ぎないしなー。常識が違うのにどうこう言ってるのは現実どうしてんのって思うんだけど。常識が変わっていれば根底の思考や性格は全然違うのは当然。別にあなたたちが勝ってるというわけでもあるまいし。
二次創作に関してはその作者の問題であり原作とは何も関係ない。その人にクレームをいれればいい。

小鈴に関しては至って最初はトラブルメーカーで天然なところとか本が好きだからその扱いが雑になるとガチギレしたりとかかっこいいお姉さんにあこがれたりとか普通の女の子ですよ。しずかは別に嫌いじゃないけどくさそうだし……


221: 221コメさん 2021/03/07 08:26:35 通報 非表示

こんな争いやめようぜ


222: 222コメさん 2021/03/07 09:16:01 通報 非表示

>>38
そうやって貴方も自分の意件を押し付けようとしてるんじゃないですか?違いますか?貴方だって上から目線ですよ。投票トーク楽しんでる人に天才ぶって「調べた統計があるんでしょうか?」なんて失礼すぎます。いろんな意見があっていいのに。


223: 222コメさん 2021/03/07 09:20:16 通報 非表示

>>66
いいですね


224: 7コメさん 「本居小鈴」派 2021/03/07 21:51:54 通報 非表示

>>222
私としては、ただ疑問と確認事項を訊いただけです。
文章的にも注意して書いているつもりなので、何か意見を押し付けているわけでも、上から目線の言葉遣いをしているわけでもないはずです。

>「いろんな意見があっていいのに。」
そうですよね、同意見です。私も1コメさんにそれとなく言ったんですが理解してもらえなくて。
222コメさんからも1コメさんに言ってあげてください。


225: 222コメさん 2021/03/08 03:46:15 通報 非表示

>>224
勘違いしてすみません。

同意してくれてありがとうございます。1コメさんにもいっておきますね。


226: 222コメさん 2021/03/08 03:47:34 通報 非表示

>>13
いろんな意見があっていいんですよ。そうやってオタクをけいべつするのはかわいそうです。


227: 222コメさん 2021/03/08 03:49:33 通報 非表示

>>70
カワイソス


228: 222コメさん 2021/03/08 03:51:39 通報 非表示

>>81
ほんとにそんなのいるわけないでしょう。ほんとうにそれで世の中に役立てると思いますか?


229: 229コメさん 「本居小鈴」派 2021/03/12 07:57:21 通報 非表示

>>155
自分の意見が認められないからって、他人や他作品を侮辱していい理由にはなりません

それはあなたの中での東方ファン像と同じような人がやることです

自分の好きな作品を嫌う人がいるのは至極当然のことです 人気作品にはそういうのが必ず付きます

しかしそれ以上に好きの割合が多いということも忘れてはいけませんよ


230: 229コメさん 「本居小鈴」派 2021/03/12 14:52:33 通報 非表示

>>125
でも君他スレでブレンドSの天野美雨に興奮してたよね

なら君の好きなブレンドSが見下されてもしょうがないでしょ?

君の理論だと萌え絵はオタク(それも美少女を見るだけでハァハァするような気持ち悪い奴ら)に媚びを売ってて見下されてもしゃーないものだし、ブレンドSは原作もアニメもどう見ても萌え絵だし


231: 231コメさん 「本居小鈴」派 2021/03/12 23:05:51 通報 非表示

>>2
小鈴ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん


232: 232コメさん 「本居小鈴」派 2021/03/23 04:57:17 通報 非表示

小鈴しか勝たん!


233: 232コメさん 「本居小鈴」派 2021/03/23 04:59:53 通報 非表示

>>18
小鈴の場合は原作設定では明かされてない可能性もあるので慈悲があるか無いのかはわからないですね。


234: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:50:24 通報 非表示

>>1
しずかちゃんも可愛いよね


235: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:52:04 通報 非表示

>>13
小鈴も可愛いぞ


236: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:53:52 通報 非表示

>>19
勝手に決めつけんな


237: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:54:15 通報 非表示

>>24
同意


238: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:56:39 通報 非表示

>>99
東方をけなすな。気分が悪くなる


239: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:57:56 通報 非表示

>>100
可愛かったりキャラ設定が好きだったり


240: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 18:59:46 通報 非表示

>>23
私…中身でも決めてるんですけど。鈴仙ってキャラいるんだけどさ性格嫌いだもん。顔は好きでも…


241: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:02:47 通報 非表示

>>112
レミリアは私もあまり好きではない。わがままなところがなぁ


242: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:05:55 通報 非表示

>>125
そういうわけじゃないと思う


243: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:07:21 通報 非表示

>>144
それな


244: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:08:54 通報 非表示

>>177
東方ファンたちに失礼だと思わないのですか?


245: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:09:14 通報 非表示

>>153
それな


246: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:12:01 通報 非表示

>>165
あの野郎とは誰のことですか?


247: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:12:56 通報 非表示

>>171
だからそういうのよくないんだって


248: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:13:46 通報 非表示

>>172
認めてない


249: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:15:15 通報 非表示

>>176
頑張ってゲームを作った作者に失礼。東方ファンにも


250: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:16:29 通報 非表示

>>180
それな


251: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:17:41 通報 非表示

>>182
それは他の作品にも言えると思う


252: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:18:04 通報 非表示

>>182
作者のせいにするな


253: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:22:58 通報 非表示

>>210
それな。お風呂入りすぎ。でもしずかちゃんは好きだよ。もちろん小鈴も


254: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 19:23:47 通報 非表示

>>221
それな。こんな争いやめようぜ


255: 1コメさん 「源しずか」派 2021/04/09 21:01:05 通報 非表示

>>234
ですよね


256: 1コメさん 「源しずか」派 2021/04/09 21:01:26 通報 非表示

>>240
え?、やはり性格悪いんですか?


257: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 22:44:01 通報 非表示

>>256
まぁそうなる?のかな?分かんないけど


258: 1コメさん 「源しずか」派 2021/04/09 23:19:22 通報 非表示

>>257
ちなみに東方キャラでは宇佐美菫子(眼鏡をかけており、超能力が使える事を除けば普通の女子高生、字あってる?)とさとり(ピンクの髪で目玉の着いた赤い何かを巻き付けている、苗字は知らない)が推しです。


259: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/04/09 23:39:02 通報 非表示

>>258
そうなのか。私は魔理沙推し


260: 1コメさん 「源しずか」派 2021/04/10 07:17:41 通報 非表示

>>259
魔理沙は霊夢と並ぶメジャーキャラですよね。


262: 262コメさん 2021/05/16 16:35:48 通報 非表示

>>13
は、ひど

決めつけてるのはあなたですよね


263: 262コメさん 2021/05/16 16:36:36 通報 非表示

>>75
東方けなすのまじでやめて。


264: 264コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/05 02:59:51 通報 非表示

>>2
かわイイっスね~


265: 264コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/05 06:11:44 通報 非表示

小鈴に投票してください

本居小鈴

266: 266コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/06 16:06:43 通報 非表示

>>9
7コメさん、僕の予想では1コメは白バイだと思うんですよ。

面白いと褒めたのに黙ってろって言われるのはそれが理由だと思います。


267: 266コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/06 16:07:35 通報 非表示

>>266
白バイはそういう奴だから7コメさんは悪くありません


268: 266コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/06 16:09:38 通報 非表示

>>40
人食いっていう設定があるのも東方の魅力だと思うんですがそれは…


269: 266コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/06 16:10:31 通報 非表示

>>77
ショッカーがあの娘たちを改造できるかが問題だけどね


270: 270コメさん 2021/07/08 05:13:46 通報 非表示

>>5
じゃああんたも「静香ちゃんに決まってます」なんて言わないで

それも押し付けてるような気がするから


271: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:09:56 通報 非表示

>>39
オタクって悪口なのでやめてほしいですよね…


272: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:13:16 通報 非表示

>>50
確かに私たちのような一般人が行くような世界ではありませんね


273: 273コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:13:34 通報 非表示

>>271
ヲタクを悪口と定義するのをやめろ


274: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:14:12 通報 非表示

>>55
性格がクソなのは確かに多いですけど綺麗な心のキャラもいますよ


275: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:16:42 通報 非表示

>>268
それを言ったら鬼滅はどうなるのでしょうね


276: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:17:14 通報 非表示

>>23
キモオタは悪口です


277: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:19:03 通報 非表示

>>140
封獣ぬえとかも性格悪いと思います


278: 234コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 19:22:04 通報 非表示

>>273
でも悪口じゃないですか?まぁあなたがそう思うのなら別にいいですけど


279: 273コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/08 20:13:01 通報 非表示

>>278
まあ、あの用法は悪口だろうな


282: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:40:35 通報 非表示

>>3
あ ほ く さ

自分だって意見押し付けているのになんやそのコメント

やめたら?このトピ


283: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:41:37 通報 非表示

>>5
決まってますも意見の押し付けだゾ


284: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:42:38 通報 非表示

>>8
黙るのは君


285: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:43:40 通報 非表示

>>14
これって優しさ関係あるん?

どっちがかわいいかとしか聞かれてないゾ


286: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:45:41 通報 非表示

>>77
そんな事できるわけないだろ!


287: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:46:33 通報 非表示

>>86
俺はジャンプキャラに投票したゾ


289: 282コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/10 06:49:48 通報 非表示

>>94
あぁ~いいッスね~


290: 290コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/15 15:44:55 通報 非表示

>>5
>>1
自分だって押し付けているだろ


291: 291コメさん 「本居小鈴」派 2021/07/23 03:25:45 通報 非表示

小鈴の勝ちやろ


298: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:22:27 通報 非表示

>>18
そう言うこと言わないで


299: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:22:43 通報 非表示

>>21
それはひどいよ!ファンに謝れやボケカス


300: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:22:52 通報 非表示

>>22
は?


301: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:22:59 通報 非表示

>>24
は?は?


302: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:23:15 通報 非表示

>>26
だーかーら!お前ら東方知らんだろ!


303: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:24:01 通報 非表示

>>63
なんでそんなこと言うの?


304: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:25:10 通報 非表示

>>81
犯罪者じゃないのに…そんなこと軽々しく言うな!ファンでもない癖に!ちゃんと東方を知ってから言え!お前らには言う権利なんてないんだよバーカ!


305: 298コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/03 16:28:40 通報 非表示

なんで東方はダメなの?なんで…?しずかちゃんが好きな人はしずかちゃんが好きな人、こすずちゃんが好きな人は小鈴ちゃんが好きな人、でいいじゃないですか…もうこんなのやめましょう?もうこんなトピけしちゃいましょう?もう…お互いを悪く言うのはやめましょうよ、。もうこんな飲みたくない。


311: 311コメさん 「本居小鈴」派 2021/08/09 10:58:21 通報 非表示

>>268
私はキャラの良いところも悪いところも魅力だと思います


322: 322コメさん 「源しずか」派 2021/08/12 19:36:54 通報 非表示

なんかしずかさん

少なくて可哀想だから

しずかさんにした


324: 324コメさん 「本居小鈴」派2021/08/25 10:52:07 通報 非表示

>>36
他の作品を馬鹿にするのはどうかと思います

そう言うのドラえもんの民度を下げることにもなるかもしれないのでやめた方がいいゾ


325: 324コメさん 「本居小鈴」派2021/08/25 10:54:20 通報 非表示

>>36
そんなこと言うとドラえもんの民度下がるかもしれないからやめたほうがいいゾ


326: 324コメさん 「本居小鈴」派2021/08/25 10:59:49 通報 非表示

あのさ、東方にさ悪い性格のキャラしかいないと言ってるけどさ、いい奴もいるから馬鹿にしないでほしい ドラえもんにも性格が悪いキャラはいるのでは?


327: 324コメさん 「本居小鈴」派2021/08/25 11:05:53 通報 非表示

3ページの人酷いな、ドラえもん信者なんすか?  ドラえもんが好きでもそんなことは言ってはいけないゾ (作品を守る大事なことなので3回同じ事いいました)


329: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:36:40 通報 非表示

>>13
普通に書店で売ってる時点でオタク向けではないんだよなぁ。


330: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:41:16 通報 非表示

散々ヲタクだヲタクだと馬鹿にした挙句作品も馬鹿にしてさらに他作品を持ってくるガイジ共の集まりなんだな静香信者は。


331: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:42:45 通報 非表示

>>66
逆にそっちが悪だとみなされそうな発言してると思うんだが?


332: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:48:45 通報 非表示

>>146
カリスマブレイクしてるレミリアは好き。(猫車さんの描いたドアノブとか)


333: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:49:37 通報 非表示

>>148
後蘇我と物部一族の人。


334: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:51:07 通報 非表示

>>152
なーんで信仰が失われないような神様が幻想入りしてんすかねぇ…おかしくないっすか?


335: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:51:20 通報 非表示

>>177
消えとけ


336: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:52:13 通報 非表示

>>155
逆にこんな下らないのしか無いのか~で終わらず良作探し行けよと


337: 329コメさん 「本居小鈴」派2021/10/01 23:53:44 通報 非表示

>>171
そんな二次創作作んのあんたぐらいだろwwwww


338: 338コメさん 「本居小鈴」派2021/10/11 16:09:06 通報 非表示

>>13
普通の書店に並んでる本がオタクむけっつたら何でもオタクむけになるだろこのダボが


画像・吹き出し
このトピックにはコメントの続き(次ページ)があります


コメントの続きを見る
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する