霧雨魔理沙と西園寺世界はどっちが悪党?

霧雨魔理沙
霧雨魔理沙

61(20%)
西園寺世界
西園寺世界

232(79%)

20%
79%
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 霧雨魔理沙 西園寺世界 悪党

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
アニメとゲーム2021/01/05 17:09:26 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用


後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


1: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/06 07:16:37 通報 非表示

よくよく考えてみたら西園寺世界は悪党というよりはただの人間のクズ。やってる行為はむしろ窃盗行為繰り返し平然としてる魔理沙の方がクズであり、悪党と思う。


2: 2コメさん 「西園寺世界」派 2021/01/15 20:33:11 通報 非表示

魔理沙は泥棒はするけど、それは一定の友情関係の上でのことだし、人殺しはしてないから。


5: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/17 19:54:31 通報 非表示

>>2
いや、そういう問題でもないでしょ。知り合いなら盗んでもいいはいくら何でも暴論では?


36: 36コメさん 「西園寺世界」派 2021/06/09 18:46:11 通報 非表示

>>5
学校の友達でいるよ


7: 7コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/17 22:13:08 通報 非表示

>>2
知り合いなら物盗んでいいの?

多分パチュリーも『物盗まれるのは嫌だけどこいつそんな強くなさそうだしまぁいいか』くらいの認識な気がする

魔理沙は好きだけどさすがにいい子とは言えない


8: 8コメさん 「西園寺世界」派2021/01/18 17:48:05 通報 非表示

>>7
パッチェさん魔理沙より弱いお
マスパの火力は東方の原作ボムでは一番強かったぞ。殺人ドールも強かったけど、やっぱりマスパは安定と信頼の火力ですね
。何より風見幽香が使ってたスペカだから、パッチェさんより強いのは間違いない。

それに、悪い子が異変解決するわけないでしょw物を盗むのだって、そもそもの発端は二次創作じゃなかったか?たしか、紅魔郷の魔理沙とパチェさんの会話からだった気がする


9: 8コメさん 「西園寺世界」派2021/01/18 17:49:22 通報 非表示

>>8
仮に本当にただの泥棒だったとしても、人殺しと比べないで欲しい


10: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/18 18:47:56 通報 非表示

>>8
でもこいつ良い子ではないでしょ。流石に刑務所に送れとかまでは言わんがせめてお尻ペンペンの刑くらいすべきレベルの悪い子ではあると思う。


12: 12コメさん 「西園寺世界」派2021/01/19 06:16:56 通報 非表示

>>10
お尻ペンペンてかわいいwwその発想好きやー

でも、二次創作と原作はしっかり分けてね?


15: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/21 09:21:46 通報 非表示

>>12
ウィクペディアの情報を抜粋

幻想郷縁起」では「もう一つの仕事が泥棒稼業」と書かれており[6]、本人は「自分が死ぬまで借りていくだけだ」として正面から堂々と物を盗んでいる[13]。


17: 17コメさん 「西園寺世界」派2021/01/21 17:59:12 通報 非表示

>>15
そう。それなら悪かった。でも、魔理沙は泥棒設定がまた良いんだよ。もしそれを抜かしたら完璧な子になっちゃうし、捻くれ者設定に忠実でいいじゃない。何にせよどうあがいても人殺しの方が異変解決者よりずっと悪党という事実は変えられないよ


18: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/21 20:46:17 通報 非表示

>>17
いやでもです西園寺世界は伊藤誠に振り回されたという被害者という一面もあります。実際に伊藤誠は弁護の余地ないぐらいアニメでは酷かった。彼女には情状酌量の余地はあります。でも魔理沙は自分の欲望だけで窃盗行為を繰り返す。彼女には情状酌量の余地もない。情状酌量の余地がある世界、情状酌量の余地すらない魔理沙。悪党という意味では魔理沙といえるのではないか?


42: 42コメさん 「西園寺世界」派 2021/09/24 02:53:15 通報 非表示

>>18
でも人殺しはあかんやろ


43: 42コメさん 「西園寺世界」派 2021/09/24 02:55:27 通報 非表示

>>18
弾幕は殺す為に使ってないだけまし


50: 49コメさん 「西園寺世界」派 2021/11/13 07:45:01 通報 非表示

>>18
確かに誠に振り回されたところはあるでしょうが、事の発端は、世界だし、ていうか、バットエンドの結末は大体世界のせいだよ

世界が人間性に異常でなければバットエンドに至らなかったと思う

世界も弁護の余地なし

魔理沙は人を救ってる一人でもあるから弁護の余地あるよ


20: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/25 17:38:41 通報 非表示

>>17
まあ、その設定は確かに一定の魅力ではあることは認めます。でも良い子の行為ではないでしょ。


22: 22コメさん 「西園寺世界」派 2021/02/23 11:19:03 通報 非表示

>>20
まーねwいい子ではないけど人気者だよ。根は真っ直ぐだもん。

むしろ魔理沙は、幻想郷の人間離れした連中の中で人間味があるキャラとしてZUnさんが作ったんだからそれでいいじゃない。アニメキャラは全ていい子でなければいけないなんて法律ないでしょ


27: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:11:14 通報 非表示

>>22
別にいい子でなくてはいけないというルールはないですね。でも泥棒はあかん。


28: 28コメさん 2021/02/24 21:40:32 通報 非表示

>>27
でも人殺しはあかん


51: 49コメさん 「西園寺世界」派 2021/11/13 07:46:05 通報 非表示

>>22
世界はそれに対比して

根までもヤバいやつですからね


52: 52コメさん 「西園寺世界」派 2022/06/07 20:51:11 通報 非表示

>>10
西園寺、魔理沙について

泥棒はしたけど魔理沙は幻想郷崩壊を阻止し、皆の命を救ってる、賢者様にも気に入られてる
西園寺はそりゃ我慢できるはず無い
あんなクズに振り回されてると頭おかしくなる
浮気もして、、、、、改めて言うとキモ
あとアニメなんだから人殺しでも泥棒でも
皆個性あって私は好き

私的に「西園寺魔理沙」って名前あったらカッコいいよね


40: 40コメさん 「西園寺世界」派 2021/09/18 22:31:48 通報 非表示

>>8
殺人ドール咲夜のスペカだぞ?


53: 53コメさん 「西園寺世界」派 2023/03/31 22:56:40 通報 非表示

>>7
魔理沙は死ぬまで借りるといっていて、借りているのは自分より長い生きする妖怪とかです、つまり死んだらちゃんと返せるから借りているんだと思います。


38: 38コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/09/16 16:39:48 通報 非表示

>>2
あのそれ二次創作原作ではやってないにわか乙


46: 46コメさん 2021/11/03 21:02:54 通報 非表示

>>38
幻符「殺人ドール」とは東方Projectの登場キャラクター十六夜咲夜のスペルカードである。 概要 初出は『東方妖々夢』自機のスペルカード。幻符を選択した際低速時の ...

原作ですよ エアプ乙www


3: 3コメさん 「西園寺世界」派2021/01/16 17:21:45 通報 非表示

いや、人殺しと異変解決人比べんなwww


6: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/17 20:05:46 通報 非表示

>>3
西園寺世界が酷いのは恋愛絡みくらいだと思う。実際にスクールデイズのovaとかでは悪いことしてない。


11: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/18 18:53:09 通報 非表示

>>3
いや、世界がクズなのは認めるがそれ以上にアニメの伊藤誠は酷すぎた。その点も考慮してやるべきでは。


4: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/17 19:23:57 通報 非表示

西園寺世界は性格のヘタレ差のせいで状況を悪化させた感はある。しかも伊藤誠はアニメでは酷すぎた。でも魔理沙は窃盗行為という犯罪を繰り広げておきながらその犯罪行為を借りてる論展開し正当化している。また世界も誠も酷いのは恋愛絡みぐらいだから、やはり世界はただのヘタレ、悪党は魔理沙だと思う。


13: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/19 14:23:29 通報 非表示

魔理沙=泥棒は公式なのになぜか二次設定ということになってる。確かに魔理沙=泥棒はかなり誇張されがちだが公式なのに。


14: 14コメさん 「西園寺世界」派2021/01/20 18:52:15 通報 非表示

>>13
紅魔郷のパチェとの会話が発端だろ?


16: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/21 09:22:37 通報 非表示

>>14
ウィクペディアの一文を抜粋

ウィクペディアの情報を抜粋

幻想郷縁起」では「もう一つの仕事が泥棒稼業」と書かれており[6]、本人は「自分が死ぬまで借りていくだけだ」として正面から堂々と物を盗んでいる[13]。


19: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/01/22 16:55:48 通報 非表示

霧雨魔理沙と西園寺世界のお白州劇場 遠山の金さん編

北町奉行・遠山左衛門尉様、ご出座~!!」

長いので以下略

金さん「裁きを申し渡す。西園寺世界その所業不届きしごく、されど伊藤誠ならぬ男に振り回され人生を棒にふったのは気の毒である。本来なら打つ首・獄門を申し付けるところ八丈島への島送りとする」

金さん「世界さんよー。変な男のせいで人生棒にふって災難だったなー。罪を償って綺麗な身体になって人生をやりんおすんだぜ」

世界「お奉行様、ありがとうございます。罪を償いまた全うな人生を送って行きます」

魔理沙「へ、へ、へ、お奉行さんよー。私にも情状酌量をかけてくれんだろー。」

金さん「黙れ、小悪党。貴様にかける情状酌量などない。本来なら尻100叩きを申し付けるところ反省の色なし。よって尻500叩きの刑に処す。引っ立てい」

ペンペンペーン

魔理沙「いったーい」


23: 22コメさん 「西園寺世界」派 2021/02/23 11:20:04 通報 非表示

>>19
完璧な妄想だね!


26: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:07:35 通報 非表示

>>23
ネタだよ。面白かったですか?


29: 29コメさん 「西園寺世界」派 2021/02/28 09:00:47 通報 非表示

>>26
うーん、私あんまり金さんの方に詳しくないから良くわかんなかったけど完璧な妄想ストーリーであることは分かったよ!

てかそれだけ異作品複合できるんなら、MMDとか使って二次創作作ってみたら?

元22コメです


21: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/03 17:22:47 通報 非表示

世界に関しては沢越止の血の呪いもあるからそれも情状酌量しても良いと思う。


24: 22コメさん 「西園寺世界」派 2021/02/23 11:20:30 通報 非表示

>>21
情状酌量で無罪になるかよwww何はともあれ人殺しの事実は変わらんわ


25: 1コメさん 「霧雨魔理沙」派 2021/02/23 12:06:52 通報 非表示

>>24
無罪にはならんが減刑にする理由にはなる。少なくとも魔理沙はただの泥棒だから減刑は無理。


30: 29コメさん 「西園寺世界」派 2021/02/28 09:02:53 通報 非表示

>>25
私の記憶が正しければ

泥棒→書類送検、警察からの補導

殺人→懲役16〜終身刑 情状酌量あって12年

だった気がする


37: 36コメさん 「西園寺世界」派 2021/06/09 19:40:52 通報 非表示

窃盗と殺人がどっちが罪思いか考えれば以上。決着


39: 39コメさん 「西園寺世界」派 2021/09/18 20:47:12 通報 非表示

魔理沙はお尻ぺんぺんの刑。世界は死刑^_^

東方 死刑

41: 41コメさん 「西園寺世界」派 2021/09/18 22:43:02 通報 非表示

>>39
魔理沙は確かにそれぐらいがいいかもw


44: 44コメさん 「西園寺世界」派 2021/10/07 13:52:47 通報 非表示

1コメへ、あんなクズを殺してくれたのは感謝するが、殺人は犯罪な、まだ、魔理沙の窃盗の方がマシな、考えろw


49: 49コメさん 「西園寺世界」派 2021/11/13 07:39:48 通報 非表示

確かに魔理沙は紅魔館の本盗んだりしてるけど、それを差し引いても、世界は人殺しして、嘲笑ってるし、勝手に人の彼氏とってるから

グズでもあるが、ヤバいサイコパス

ていうか、そもそもスークルディズのキャラのほとんどが人間性に問題があるやつしかいない

スークルディズは一番転生したくないアニメだよ

盗みと人殺し&サイコパス&彼氏を盗むで比べたら、普通は世界を選ぶだろうな

そもそもさぁ、世界と比べるなら誠とか、夜神と比べた方がいい

弁護の余地ないですからねぇ世界と誠は

北岡先生でも無罪に出来ない 二人だな

魔理沙のレベルなら北岡先生なら無罪に出来ますよ

魔理沙と世界の悪党力は

天と地ほどの差どころの差じゃないね

どう考えても世界の方が圧倒的にヤバい

魔理沙に投票してる人は東方アンチ、魔理沙が嫌いなやつらばっかりだと思う


54: 54コメさん 「西園寺世界」派 2023/06/04 21:53:57 通報 非表示


55: 55コメさん 「西園寺世界」派2023/11/05 09:22:13 通報 非表示

魔理沙は「永遠に借りる」だけだから()

・・・原作遊んだことなくて、(ゲームできるpcない)二次創作とようつべの解説動画とグーグルパイセンで知識蓄えてるとこなの。にわか許して。


56: 55コメさん 「西園寺世界」派2023/11/05 09:41:42 通報 非表示

クズキャラ集めたら魔理沙全然出てこなさそう(東方好きだからって肩持つなー!)

いやでもコメント見ると・・・個人的には世界のほうがやばい・・・かな?


画像・吹き出し
後ろから10件目のコメントから読む

コメントNo順で 会話順で


トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する