皆だったらどうする

10 2021/01/06 16:33

~ケーキを買いにいきました(仮)~

A「ねえねえ、ケーキ買うんだって!何がいい?」

B「え~私、いらないよ。A、好きなの買ってきな。」

A「分かった!Cは?」

C「どうしようかな~」

B「あそこ、チョコケーキってあったっけ?」

C「え、どうだったっけ?あったんじゃない?」

A「ないよ。100%なかった!」

C「………じゃあいらない。Aうっとうしいから。」

A「え?」

B「もう、Aのせいだ。私は違うところいとくから、買ってきな?」

A「う、うん…」

A(二人はいらないんだな。じゃあ私とDとEの分だけでいいな)

ーーーーーー家に帰ってーーーーーーー

A「さあ食べよう!」

B「あれ?Cの分、買ってこなかったの?」

A「?うん。だっていらないんでしょ?」

B「なんで……はぁ、優しさと気遣いがないなぁ、Aは」

A「え?だから、いらないんでしょ?」

B「でも後で食べるって言うかもしれないし、

 Cは何味でも食べるんだから買ってくればよかったじゃん」

A「いや、いらないって言ってたし」

B「それはAの態度に腹がたったからでしょ?」

A「でもないものはないよ」

B「100%とは言い切れないでしょ?期間限定とかであるかも知れないじゃん。」

A「で、でも、、、」

(Aはなぜかは分からないが絶対ないと確信していたが、上手く伝えれないようだ。)

B「それにAだってもしそうなった場合、欲しいでしょ?」

A「え?いらないよ。一回いらないって言ったらもういらない」

B「でも皆食べてたら欲しいでしょ?」

A「皆食べてても、いらないものはいらない。」

A(きっとそのときは、意地をはってるだろうし…)

ーーーーーーーーーーーー

それをしばらく繰り返したのち、この話は終わった。

皆なら、こういう場合誰の立場になる?誰の味方になる?

ちなみにこれは、トピ主の実話です(ケーキだけ嘘)

トピ主は、Aになりました。辛かったです。

皆におしえてほしい。トピ主はどうすれば良かったのか。

皆からしたらつまんない話ですよね。ごめんなさい。

読んでくれてありがとうございました。コメントもらえたら嬉しいです

いいねを贈ろう
いいね
10
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
暮らし2021/01/06 16:33:48 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



あって困る事はないから〜、いくつか買っていけばよかったんじゃない〜?一応買ってきたよ〜って


>>1
それが妥当だわな笑笑


難しいなー。

主さんの本当の意見?を言って理解してもらうとか!

(語彙力なくてごめん)


3: ゆな♛ @nemuina 2021/01/06 16:46:36 通報 非表示

難しいね、、、

私だったら100%って言わないでたぶんなかった気がする〜って言ってもしなかったら何がいい?って聞くかも、、100%っていうと自分の意見が否定された感じでショックだったんじゃないかなぁ、、


6: ノエル @riko0412 2021/09/16 17:21:44 通報 非表示

ほかの人が考えてることなんかわかんないから。って言う


7: きりみ @sasimi 2021/12/29 13:16:53 通報 非表示

もういっそその人達と絶縁する((は


画像・吹き出し
タグ:

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する