友情関係で悩んでます。

6 2021/01/11 23:06

私にはAちゃんという友達がいます。

Aちゃんとは、同じ趣味を持っていてよく休み時間や、移動教室の時よく喋るんですがそこに前、いきなりCちゃんという子が何故か入ってきて、三人で話すようになりました。Cちゃんとは趣味が合ったというわけではないのに、何故か話しかけてきました。

私とCちゃんとは同じ部活(Aちゃんも同じだったんですが、途中で不登校になってから辞めました)で、コミュ力低い私にめっちゃ話しかけてくれたので、仲が悪いってわけじゃなかったと思います。

三人で過ごしてくなかで、違和感が出てきました。私とAちゃんが二人で並んで話しているとAちゃんと私の間に割って入って、Aちゃんと腕を組むように(Aちゃんは少し嫌がりました)二人で前に進んで行ってました。『流石に三人で並びながら歩くと邪魔になるもんな』と思って、私はその時から毎回二人の後ろを一人で歩いて行きました。

そんなある日、AちゃんがCちゃんに連れていかれて(その時私にCちゃんは"着いてこないで"って言いました)、二人で小声で話して帰ってきました。

その日の放課後、Aちゃんに『家にきて。放したいことがある』と言われ、私は放課後Aちゃんの家に行きました。Aちゃんは、Cちゃんに今日言われたことを話してくれました。

CちゃんはAちゃんに『⚪⚪(私の名前)ちゃんともう話さないで。三人で一緒にいると私が仲間ハズレみたいでやだ』と言ったそうです。いや、「は?」って思いました。

私は、Cちゃんと行動してから、一度もCちゃんを仲間外れにして、Aちゃんと二人で話したことなんてありませんでした。

Aちゃんは荒波起こさないように気をつけながら断ったそうです。

が、私達と一緒ではなく、その日からCちゃんは、DちゃんとEちゃんの二人のところと移動教室などを一緒に行ってました。

そこで綺麗に収まったら別に良いと思ってましたが、そこでもCちゃんは亀裂を走らせました。DちゃんとEちゃんは同じ部活で凄く仲がよかったです。

DちゃんはEちゃんに急用があって、EちゃんとCちゃんが話してるところに『Eちゃんきて』と言ったそうです。その時Cちゃんは、Dちゃんが舌打ちしたって勘違いして「ねぇ、今何で舌打ちしたの?酷くない⁉」と言って『いや、私してないよ。ごめん、今急いでるから』と言って用事をしに行きました。それから、Cちゃんは、Dちゃんを無視して同じようにEちゃんと二人で行動するようになりました。

DちゃんとCちゃんは、無視喧嘩を始めました。

Dちゃんは、悩んでて、ちょうど前の席だったAちゃんに相談しました。(そこから私が聞きました。)

仲直りするまで、一緒に行動しよう‼みたいな流れになって、それから三人で行動するようになりました。

それが気に入らなかったのか、Cちゃんは、自分の家の窓を割ったそうです。で、Eちゃんに何度も『私悪くないし。向こうが謝らない限り、私も謝らない。』とか言ってました。(Eちゃん→Dちゃん→Aちゃん→私のルートで聞きました)

Dちゃんが自分の席の前通って少しスカートがかすっただけで、パッパッとそのかすった場所をはらってました。

今でも二人の喧嘩(?)は続いてて、結構私とAちゃんにも被害が及んでました。Eちゃんに、Dちゃんといるからという理由でめちゃくちゃ悪口を言ってました。

Eちゃんは、押しに弱くて何も言えず抵抗しても無理矢理~みたいにやられているそうです。

これ、どうしたらいいですか?

私達が言っても悪影響だし、今年で卒業なのでずっとそのままの方がいいですか?

因みに、担任はとてつもなく使えない先生なので相談する気も失せます。

長い語彙力低い文を読んでくださりありがとうございました。

いいねを贈ろう
いいね
6
コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 友情関係

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
その他2021/01/11 23:06:37 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



それはもう大人に頼るしかないと思う。担任のクソ教師が使えないなら他の使える先生とかに言うといいと思うよ。(カウンセラーさんとか保険の先生とか?)

でもそれができんのなら〜…cちゃんにはっきり言う!もう私たちに近づかないでって。でもそれじゃぁ可哀想だから…逆に仲良くするとか。まぁわかんないけど卒業するならそのままでもいいかもね、でもいい気持ちで卒業したいじゃん…。

だからもうみんなと仲良くする!!

以上!


>>1
ですよね.......ありがとうございます。

モヤモヤした状態で終わりたくないので、頑張って解決しようと思います。


>>2
うん!!!頑張れい!


>>3
はいっ、頑張ります‼


>>4
応援してるわ…w

ってか初めまして?違うか?…?


>>6
初めまして.......だと思いますw


5: 桜花 @KAIGAKU 2021/01/11 23:57:11 通報 非表示

ファイト!


>>5
ありがとうございます!


10: 桜花 @KAIGAKU 2021/01/13 21:07:36 通報 非表示

>>7
うちはいつでも応援してますよ〜❗️


俺の意見は無理して仲良くなる必要が無いと思う正直無理して仲良くなってもあんまり楽しくない〜


画像・吹き出し
タグ: 友情関係

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する