歴史について質問です。明治政府が改革を行った理由を教えてください。なるべく短くお願いします。


コメントしよう!
画像・吹き出し

タグ: 歴史 質問 明治政府 改革 理由 タグをもっと表示

トピックも作成してみてください!
トピックを投稿する
学び2017/10/28 10:37:06 [通報] [非表示] フォローする
TTツイートしよう!
TTツイートする

拡散用



1: 2017/10/28 12:09:44 通報 非表示

至急、お願いします


2: 2018/01/20 15:10:37 通報 非表示

自分で調べろ。


3: 2018/02/01 19:34:44 通報 非表示

すいません…m(_ _)m>>2


4: 2019/01/30 22:39:53 通報 非表示

はいっ小6受験明後日に迫っている受験生のリンナです!

これは、明治政府がというか、明治維新をした理由ですかね?私調べます!


5: 2019/01/31 11:30:29 通報 非表示

明後日受験ならこんなとこ来ないで黙って勉強しろ>>4


6: 2019/01/31 23:21:07 通報 非表示

そこは一昨日おいでと返すべき。


7: 2019/01/31 23:25:59 通報 非表示

難しいもんだいですね


8: 2019/02/01 15:41:41 通報 非表示

だって、みんなが私の言う事を聞いてくれなかったからつい。


10: 10コメさん 2019/10/16 15:15:51 通報 非表示

幕府の権力の衰退が目に見えた形で出てきてしまい、このままだと日本は欧米の諸国に乗っ取られてしまう!と危惧した一部の先進的な人々が幕府よりも天皇を敬おうという考えを広めます。この尊皇という考えが外国を追い払おうという考えと繋がり尊王攘夷に発展します。これは、孝明天皇が外国を毛嫌いしたためだと言われてます。ところが、いざ外国と戦おうとすると戦力に圧倒的な差があることに気がつきます。そこで、長州や薩摩の人々は外国と手を結ぶのです。

要するに、長年鎖国していたことが裏目に出てしまったわけですね。

諸行無常とはまさにこのこと。


11: わらび @warabifaju7125 2020/03/04 23:26:18 通報 非表示

鎖国で世界に遅れた分、追い付くため、かな?


画像・吹き出し

名前 @IDを設定しよう☆